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2024年3月22日(金)開催 13:00~17:00 予約受付中 人件費率50%削減 営業利益10倍を実現 魔法の作業指示書とは?

個店力最大化コンサルタント 

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時給2000円払っても営業利益率10%を出せる仕組みを大公開!

なぜ、「作業割当」や「メール仕分けシステム」を入れ「作業マニュアル」まで作ってるのに、一向に人件費は下がらないのでしょうか?

もし、あなたがこの「魔法の作業指示書」の仕組みが分かれば、前人未到の利益を手にすることも夢ではありません。

社長にとって、大切なのは最大経費となる人件費の使い方を確実にモノにすること。

それも、全体の9割を占める店舗人件費を営業状況に合わせ自在に動かせることです。

受講する3大メリット

  1. メリット1
    人時売上150%を実現するにはどう進めればいいのかがわかる
  2. メリット2
    営業利益率200%改善のための人件費運用方法がわかる
  3. メリット3
    従業員満足度120%アップするためにやるべきことがわかる
  1.  

人件費といっても、そのままでは、活用はできません。

人時(ニンジ)に置き換え、売上を意識して活用することで大きく利益を増やす新たな手法です。

 

人件費の使い方が変わればチェーンストアの利益は変わる


 

当セミナーでは、米国ウォルマートが実践してきた人時活用手法で、西友を半年で黒字化し復活させた伊藤が、中小チェーンストア企業向けに開発した独自の利益倍法をあますことなくお伝えします。

「ウチは店舗数が少ない」「業務改善やったことない」や「データが揃っていない」「基幹システムも更新してない」「店舗改装もやっていない」といった企業も大歓迎!どこまで数値をあげられるか?どこまで利益改善可能かを出す、営業利益改善シュミレーションについても解説します。奮ってのご参加をお待ちしております。

 

セミナープログラム


戦略 1 貴方の店のナンチャッテ作業指示書が利益を生み出せない理由~99%の店にあるのは「作業指示書モドキ」でしかない!

  • 店が利益を出ない最大の理由は「作業指示書モドキ」にあり
  • 人件費の使われ方が変わらなければ人件費の垂れ流しは止まらない
  • 作ったまま放置された作業指示書にかかってくる経費とは?
  • 人事制度を変えても、店自体が変わらなければ100%利益はでない

戦略 2 1年で200%、3年で500%利益を改善する魔法の作業指示書

  • 利益が4段階で改善される人件費改善ファネルとは?
  • 利益を生み出す人件費の“使い方ポイント”
  • 業務効率を変えるには「言葉の標準化」から始めよ
  • 非効率業務を見つけ出し解決する手法

戦略 3 自社にマッチした作業指示書だけが人件費の使い方を激変させる~改善事例と効果

  • 店舗内のバラバラの動きを可視化するだけで人件費は変わる
  • 店舗の好事例が共有化出来なかった企業の風通しが良くなった事例
  • 店舗の仕事が楽になり、店長の勤務時間が大幅激減
  • 店舗収益力の店舗間格差を解決できた事例
  • 長年採用に苦労していた店が人を集めやすい店に大変身
  • 応援体制が全体の効率を悪化させていた問題を解決する
  • 今すぐできる 非効率業務改善 事例集

戦略 4 どんな店長でもできる人件費の使い方を変える法

  • あなたの店でどれだけ利益が改善可能かをはじき出す!人件費改善シミミュレーション (ワーク)
 

 

 

◆受講をお薦めする方
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  • 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
  • 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
  • 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
  • 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
  • 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
  • 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。

 

よくあるご質問



Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
A:チェーン店経営者、運営部長を対象としております。
主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。
一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。
当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです


Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
A:一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例に基づく本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。
社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。
全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。
個店の収益改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です。

 

Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
A:当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありません。
むしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています。


Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
A:むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。
目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。

 

セミナー開催概要

予約受付中
伊藤稔
講 師
伊藤稔(いとうみのる)
会 期
2024年3月22日(金)13:00~17:00
定 員
5名
会 場
CBRSフォーラムANNEX
住所:〒1101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F (千代田共同ビル) ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分
参加料
39,000円(税込)
主 催
株式会社レイブンコンサルティング

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