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2024年4月17日(水)開催 13時~17時 予約受付中 仕組みで儲ける!新規営業最強の仕組み構築セミナー

銀行活用で新規開拓コンサルタント 

仕組みで儲ける! “新規営業最強の仕組み” づくり


 

このセミナーを受講する3大メリット

メリット1.他社との差別化で新規取引が獲得できる
他社との差別化で実現! 新規取引先獲得が容易になる方法がわかる

メリット2.属人的でない新規営業の仕組みができる
新規営業活動を仕組み化! 人材短期戦力化の方法がわかる

メリット3.金融機関から取引先と融資を引き出すことができる
金融機関から取引先紹介・融資増額を引き出す!営業基盤強化の方策がわかる

 

 

属人的な営業の延長に、新規取引先を獲得する仕組みづくりはありません。

現状のままの新規営業を続けていても、毎月新規の面談が自動的に舞い込み新規取引先が獲得できる、すなわち、仕組みで新規取引先を獲得し続ける会社にすることはできません。営業そのもののやり方を大きく変える必要があります。

毎月自動的に新規取引先が獲得できるには、絶対に必要となる条件があります。

毎月新規の面談が自動的に舞い込み新規取引先が獲得できるビジネスモデル、仕組み、組織。それらは一体どういうものか、それらをどのようにして作るのか。そして、その時、社長はどのように考えて動くべきなのか。
それらを知ることで、次のステージへの飛躍がはじめて可能となるのです。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 社長の役割と後継者問題
    社長である私がトップセールスマンであり、社員が自分と同じように働いてくれない。このままでは後継者にバトンを渡せない。

  • 新人育成の課題
    新入社員や中途採用者を入れても戦力化までに時間が掛かる。新入社員などを一人前の新規営業担当者に育てる仕組みがない。

  • 営業活動&成果の属人化
    一部の優秀な営業マンだけが新規取引先を獲得しており、新規営業活動とその成果が属人化している。

  • 新規取引先獲得の難しさ
    思おうように新規取引先が獲得できない。正しいターゲットにアプローチしているのか分からない。

  • 自社の価値・差別化の難しさ
    競合他社との差別化や、どうして自社を選んでもらえるかのアイデアが見つからない。

  • 営業メンバーのモチベーション低下
    営業メンバーが活動に自信を持ってくれない。営業担当者全員が営業活動に対して消極的で、モチベーションが上がらない。

  • 新市場進出のリスク
    新しい市場やセグメントに進出する必要があるのは理解しているが、新しい市場に入るのはリスクが大きすぎる。

  • 営業戦略の不確かさ
    どうすれば効果的な営業ができるのか手探り状態であり、営業戦略や手法についての具体的な方法がわからず、試行錯誤している。

  • 社長への営業依存体質
    社長である私が営業から目を離すと、すぐに数字が下がる。営業担当者には、もっと積極的に営業活動をしてほしい。

  • 営業ツールの選定問題
    もっと効率的な営業ツールが欲しいけど、何を選んだらいいかわからない。

  • 新しい営業チャネルの開拓課題
    新しい営業チャネルをどう開拓していいかわからない。新しい市場やオンラインチャネルなどへのアプローチ方法に迷いがある。

これらは、社員の能力や意識の問題ではありません。
営業の仕組みや会社の組織ができていないことが原因なのです。

毎月新規の面談が自動的に舞い込み新規取引先が獲得できる、そして、その後も新規取引先の獲得を続けるためには、絶対に構築しなければならないモノがあります。

このセミナーでは、仕組み化で新規取引先を獲得し続ける会社に変革するために必要な考え方と具体的なステップをお伝えします。上記のような具体的な課題の『原因』と『その解決の糸口』が必ず見つかります。

 

このセミナーを受講することで、
このように変革することができます

  • 毎月新規の面談が自動的に舞い込み新規取引先を獲得するためのビジネスモデル、仕組み、組織づくりがわかります。
  • 社長は営業の第一線を離れて、経営に専念できるようになります。
  • 一部の優秀な社員しかできないかった新規営業を、組織的に誰でもできるようになります。
  • 指示待ちの社員ではなく、自主的に働く新規営業の組織となり、会社全体が新規営業を組織的に行うことで毎年十分な新規取引先を獲得できるようになります。
  • 営業責任者を任せられるような管理者を育成することができるようになります。


新規取引先を獲得し続けるために必要なモノを構築することができれば、毎月新規の面談が自動的に舞い込み新規取引先ができるようになった後も、その営業基盤の上に安定して新規取引先を獲得し続けることができるだけでなく、全国展開も可能になってきます。

必要なモノが構築できなければ、一過性で新規取引先が獲得できることはあっても、永くは続かずに元の新規取引先獲得水準に戻ることになります。

セミナー受講をお勧めする経営者(社長及び経営幹部)の方

  • 一部の優秀な営業マンだけが活躍、属人化してしまっている
  • 営業人員が不足しており、やりたくても全国展開ができない
  • 営業の仕組みがなく、新人が育たない・育てられない
  • 同業他社との差別化ができず、新規営業に苦労している
  • 社長自身がトップ営業マンであり、後継者に事業承継できない
  • 金融機関から取引先と融資を全く引き出せていない

このセミナー受講ですべての実現が可能です

 

セミナー概要


事業成長のカギ、新規取引先を増やす「極意」はこれだ!
成長戦略を加速!新規取引先獲得の革新的仕組みづくり!

 

当セミナーは、革新的アプローチ戦略として、新規営業の仕組み構築で最強の営業ツールである「三種の神器」を最大限に活用するための実務戦略をお伝えするものです。

 

最強の営業ツールをどのように調製して最大限に活用するか、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップがわります。仕組み活用による新規営業体制への移行の考え方がわかる、他にはない貴重な実務セミナーです。


《戦略1》
 最強の仕組みが構築できると、驚くほど新規営業が楽になる

   ●まさか飛び込み営業させてませんよね⁈
    ●仕組みができれば社長は不要⁈
    ●デジタル活用のポイント(リアル・オンライン)
    ●中小企業に優秀な営業マンは要らない!
    ●新入社員でも3ケ月でトップセールスになれる
    ●営業マンが辞めても、交代要員はいくらでもいる

《戦略2》
 最強の営業ツール「三種の神器」を手に入れろ!

   ●時代とともに変わる三種の神器
    ●紛いものでは成果が得られない、本物で勝負すべし!
    ●小学6年生が使っても、相手に伝わるもので勝負
    ●その商品は、何の問題を解決できるのか?
    ●三種の神器での稼ぎ方
    ●準備ができたら即行動

《戦略3》
 連続紹介が止まらない!新規営業戦略とは?

   ●人海戦術は時代遅れ
    ●紹介の有無が、新規営業の成否につながる
    ●企業理念、商品、社長が、新規営業の心技体
    ●連続紹介でレバレッジを効かせろ!
    ●営業部隊がなくてもできる全国展開営業戦略
    ●連続紹介こそ、高収益企業への転換ポイント

《戦略4》
 適切な利益が得られるスクラップ&ビルドで成長戦略を描け!

   ●赤字案件は、全て切り捨てろ!
    ●業界内のフェラーリ、ポルシェを目指せ!
    ●選択と集中で、これまで諦めていた大企業を攻略する法
    ●何でも屋になっていないか?
    ●稼げるシンデレラを量産せよ!
    ●取引先を逆選別して、適切な利益を確保するポイント

《戦略5》
 5年後、10年後も成長し続けるために必要な営業ツールの磨き方

   ●成長戦略を加速させる3大ポイント
    ●マンパワーに頼らず、稼ぐ仕組みで回せ!
    ●デジタル化で、武装して戦闘能力を向上させろ!
    ●ファーストフード店の業務マニュアルがお手本
    ●心理学を応用すれば、売上も紹介も後からついてくる
    ●三種の神器の横展開で、複数事業化を目指せ!


 

7つのメリット


  1. 「他社との差別化で実現!新規取引先獲得が容易になる」
  2. 「新規営業活動を仕組み化!人材短期戦力化が可能になる」
  3. 「金融機関から取引先紹介・融資増額を引き出せる」
  4. 「属人的な営業ではなく、組織での新規営業が可能になる」
  5. 「営業部隊がなくても全国展開の営業ができるようになる」
  6. 「不採算の取引先で、採算改善・取引解消が可能になる」
  7. 「後継者がいなくても、営業の仕組みで事業売却が可能に」

セミナー開催概要

予約受付中
高窪祥文
講 師
高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
会 期
2024年4月17日(水)13時~17時
定 員
5名様
会 場
CBRSフォーラム ANNEX
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F
参加料
33,000円(税込)
主 催
株式会社 結コンサルティング

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