オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2024年6月20日(木)開催 13時30分~16時30分 予約受付中 “信頼を対価に変える” トラスタライズ・セミナー

トラスタライズ=信頼を対価に変えるコンサルタント 


利益につなげられる信頼って一体何だと思いますか?

今のやり方で、あなたの会社のお客様は購入時に本当に安心できているでしょうか

こんにちは、トラスタライズ総研代表の池尻です。
売れる信頼を築き対価に変えるための『トラスタライズ戦略』のページをご覧いただき、ありがとうございます。

このページでは、あなたの会社の将来を大きく変えるとても大切な話をしますので、ほんの2、3分のお時間をとって、このページをお読みください。

今からお話しするのは商品・サービス独自の価値やメリットを可視化・証明して、お客様の安心感を得る。

そして、「信頼」を経営に組み込むことで、継続的に売上・利益を伸ばすことができるという、年商数億円規模の企業や自動車部品製造、高級ワインメーカーや学習塾など、業種を問わず様々なケースで大きな成果を出してきた具体的な手法です。

会社の「信頼」に着目するといっても、いわゆるCSRのような、本業の外で行う収益につながりにくい取り組みではありません。

あなたの会社が培ってきた「信頼」という無形資産を直接的な収益に転換するために何をすべきか?どのようにして収益源に変えるのか?といったノウハウや考え方などを包み隠さずお伝えいたします。
ところで…

 

こんなお悩みはありませんか?

  • 自社の製品・サービスが“信頼”に値することを適切に訴求できず、差別化・収益化につなげられていない
  • コスト高に苦しんでおり、何とか値上げ・拡販を実現したい
  • 新たに経営を引き継ぐことになり、従業員を惹きつけられる自分なりの新しい指針を打ち出し、存在感を高めたい
  • 高価な商品や医療・教育サービス等、お客様が「絶対に間違った選択をしたくない」と考える商材を取り扱っている
  • SDGs等、社会貢献の取り組みに力を入れているが、単なるコストを掛けただけで業績に繋がっていない
  • 社長自らが猛烈に働いて何とか1人で回している状況で、次の成長に向けた手が打つまでに 手が回っていない
  • 未知の地域に進出(今後する予定)しているが、現地での実績・信頼がない

 

信頼に値する製品やサービスであっても自然と対価につながるわけではない

昨今の企業経営において、実は「信頼」の重要性・希少性が大きく高まっています。

SDGsやESGなど、持続可能な社会に向けた企業への要請が強まっている一方で、企業の不祥事や品質トラブルは後を絶ちません。

今後は信頼できる企業とそうでない企業の差がますます広がっていくことが想定され、本当に信頼に値する企業、製品・サービスの価値はさらに高くなっていきます。

つまり、「信頼」は次の時代の利益・成長を生み出す大切な経営資源になるのです。

しかし残念ながら、「信頼に値する企業や製品・サービス」が自動的に評価され、高い対価を得られるというわけではありません。

世の中で提唱されている、特に持続可能性に着目した経営論では、信頼性を向上すれば顧客がそれを評価し、より高い対価を支払ってくれることを半ば前提としていますが、実際には単なるコスト増で終わってしまっているケースが少なくないのです。

その原因は、構築した信頼を最終的に対価に変えるための具体的な戦略や施策が欠けているためです。

 

利益に直結する「信頼」を得られれば… 信頼を対価に変える仕組みがあれば…

もし、利益に直結する”信頼“の見つけ方や、会社全体で増幅させていくやり方をわかりやすく教えてもらうことができるとすればどうでしょうか?

きっと、信頼を経営の根幹に据え、お客様や従業員と分かち合いながら、売上・利益の向上につなげていくことができるのではないでしょうか?

・自社ならではの価値をうまくアピールできれば…

・見込み客の安心感・信頼を得ることができれば…

・そして、それを短期間で仕組み化できれば…

そのお手伝いをするのが、「信頼を対価に変える」仕組みをつくる【トラスタライズ戦略】です。

この特別講座では、コストが上がり続ける時代に信頼を新たな収益源にする必要性とその方法、信頼を対価に変えることができたモデルケース、信頼を対価に変える「トラスタライズ」の5大ポイントなどを徹底的に解説いたします。

この説明を聞き、一緒にワークに取り組んでいただくことで、信頼を可視化・増幅させることによる対価獲得の道筋を分かりやすくイメージできるようになり、「いま自社で何が必要なのか?何をすべきなのか?」が明確になるはずです。

 

 

成長し続ける会社には「稼ぐ仕組み」がある

成長が止まる会社には「稼ぐ仕組み」がない

 

信頼を対価に変えるトラスタライズ戦略とは?

 

トラスタライズとは、信頼(Trust)を可視化(Visualize)して、収益化する(Monetize)という当社独自の経営手法です。

即効性をうたうテクニック論ではなく、「信頼」の観点から企業の創造価値を再定義し、可視化・増幅させる仕組みを構築するための、本質追求型のアプローチとなっています。

ますます厳しさを増すこれからの時代に、「信頼」を切り口に大幅な利益向上を成し遂げ、あなたの会社の成長を実現する。

そんな『トラスタライズ戦略』をぜひ体験してみませんか?

この革新的なアプローチにより他社との違いを明確化します。
「自社を次のステージに押し上げたい…」
そんな経営者・事業責任者様のご参加を心よりお待ちしています!

 

この特別講座では、トラスタライズ戦略構築の道筋を実際に体験していただきます

 

 

本セミナーを通じて得られるもの

 

本講座では、トラスタライズ戦略で売上・利益を大きく増やした具体的施策を紹介します!

事例1:工務店

建物を建築する際、施工品質上重要な工程が正しく実施されたことを記録に残し、オーナーに提供することで、中古流通時の価値を高めた

■ 事例2:学習塾
提供する教育サービスの質の高さを伝えるため、自社サービスの品質を担保するプロセスを整備。同時にわかりやすく保護者に説明するための営業強化を行うことで信頼を可視化し受注増につなげた

■ 事例3:ワイン生産者
産地や製法が額面通りのものであることをブロックチェーン技術を用いて証明し、商品価値を高めた

■ 事例4:自動車部品メーカー
自社製品が完成車の燃費削減に大きく寄与することを証明し、脱炭素社会実現への貢献という社会価値とともに訴求力を高め、取引を拡大した

 

今なら、ご参加された全員の方に2大特典を無料でプレゼントします

内容にご満足いただけなかった場合は、全額返金いたします

今回の特別講座&体験ワークショップでは、他では聞くことができない話や書籍の中では公開できない話もさせていただくので、内容には自信を持っています

ですが、それでもあなたが「期待している内容と違うかも...」と考えてしまうこともあると思います

そこで、今回の特別講座&体験ワークショップに最後までご参加いただいたにも関わらず、ご満足いただけなかった場合は、理由を問わず全額返金させていただきます

また、その場合、参加特典の返却も必要ありません

この特別講座&体験ワークショップを開催することで、一人でも多くの方に、本当に結果のでる「信頼を対価に変える手法」を知ってほしいですし、あなたの会社のあり方を大きく変えるきっかけを掴んでいただきたいと思っています

ですので、もしこの保証をつけることで、安心して参加できる方が増えるのであれば、喜んで返金保証をおつけしたいと思います

特別講座&体験ワークショップに参加していただくあなたには一切リスクはありません

安心してご参加ください

 

セミナー開催概要

予約受付中
池尻直人
講 師
池尻直人(いけじりなおと)
会 期
2024年6月20日(木)13時30分~16時30分
定 員
5名様 ※満員となり次第締め切らせて頂きます
会 場
CBRSフォーラム ANNEX
住所:東京都千代田区内神田3-4-11-2F ※返金制度あり
ご満足頂けない場合、期待していた内容と違っていた場合は、理由を問わず全額返金させて頂きますので、ご安心の上、お申し込みください。
参加料
30,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
トラスタライズ総研株式会社

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)