オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2024年8月20日(火)開催  13:30-16:30 予約受付中 プロジェクトの成功率を飛躍的に高める組織の五大戦略

プロジェクトメンター(第三者俯瞰支援)の導入を伴うプロジェクト管理の仕組みづくりコンサルタント 

当セミナーは、複数のプロジェクトを進行し管理している企業の経営層に対し、プロジェクトの成功率を飛躍的に高めるための、プロジェクト・メンター(第三者俯瞰支援)を含めたプロジェクトの効果的・効率的な管理運営の仕組みづくりについて解説する少人数制の実務セミナーです。

 

セミナープログラム


プロジェクトの成功率を飛躍的に高めるための五大戦略の内容を、専任講師の豊富な経験をもとに具体的な事例を交えながら解説する3時間のセミナーです。

戦略1: 効果的・効率的プロジェクト管理プロセスの継続成長戦略

企業内のプロジェクト管理規準・ルールの形骸化を解消または予防し、プロセスが継続的に効果・効率性を発揮するための戦略を解説します。

戦略2: 顧客の期待を超える成果を生み出す要求実現戦略

顧客の期待を超える成果を獲得するための、顧客の真の要求を捉え、実現し、検証する戦略を解説します。

戦略3: プロジェクトに合ったプロセスのテーラリング戦略

プロジェクトの性格は千差万別であり、必ずしも共通的なルールでは管理できません。プロジェクト毎に柔軟性を持ったプロセスのテーラリング戦略を解説します。

戦略4: 上司が邪魔をしない責任と権限の明確化戦略

組織の階層化により無駄に発生しているオーバーヘッドを削減するための、責任と権限の明確化戦略を解説します。

戦略5: プロジェクトメンターによる第三者俯瞰支援戦略

上記4つの戦略は、既存組織における固定的役割の中では実現困難です。プロジェクトメンターという第三者の立場から俯瞰的・客観的に全体を見て支援する戦略を解説します。

セミナー開催概要

予約受付中
加藤裕昭
講 師
加藤裕昭(かとう ひろあき)
会 期
2024年8月20日(火) 13:30-16:30
定 員
6名
会 場
CBRSフォーラムANNEX
参加料
33,000円(税込)
主 催
株式会社プロジェクトメンターコンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)