最適なコンサルティングを今すぐ活用する!

CBRSフォーラムのご利用手引き

 

会場扉の右側に操作パネルがあります。

 

パネルの下部、四角い部分を押すと番号が表示されますので、暗証番号を入力して開錠。
閉めるときは、四角い部分を二度早めに、「ピ、ピ」と押すと、施錠できます。

 

・ドリンクについて
ご参加人数分ご利用いただけます。正面左手壁にブラインドの操作ボタンがありますので、開けて控えの間にある例温庫(夏はコールド、冬はホット)の中からご利用ください。
なお、ドアが閉まりにくいのでカチンと大きな音がするまでしっかり閉めていただけるようお願いします。
また、ご利用された本数分、冷温庫への補充もお願いします。

 

 

■機器類について

・据え置き型ウェブカメラ
 後部演台に置いてあるリモコンの電源ボタンを長押し(約5秒以上)して、電源を入れます。

電源が入ると、レンズが正面を向きます。下写真左から、電源入ると右になります。

セミナー終了後は、必ず電源を切ってお帰りください。(電源ボタン長押しで電源オフします)

 

・ウェビナー用、ウェブカメラ
 前方演台の中に置いてある三脚一体型のウェブカメラ(4K)は、最前列のテーブルに置いてご利用いただくと丁度いい画角になります。※上部写真下に写っている小さなリモコンで画面をデジタルズームできます。リモコンは前方演台の中段に置いてあります。

 

 

・Zoom用の配線について
Zoom配信する際、基本的に、「ハイブリッド開催など、据え置き型のウェブカメラをご利用の際には後方のPC」を、「ウェビナー専用など、ウェビナーカメラをご利用の場合は前方のPC」をご利用されることをお薦めします。

会場内向かって左側壁下にUSBの延長ケーブルが配されていて、「前方のPCへ」「後方のPCから」などと書かれたタグがコードの両端に張り付けられています。

前方のPCでウェビナーを実施される場合は、PCに直接ウェブカメラをUSB接続し、スタンドマイクも同じくPCに挿してZoom配信してください。スタンドマイクは前方の円台の中段に置いてあります。

 

据え置き型ウェブカメラをご利用の場合、基本的に操作する人を一人手配して、操作してもらうことをお薦めします。(リモコン操作や動いた時の画角調整など一人では非常に難易度が高いため)

配線は、後方演台にあるPCに、上部据え置きカメラからのUSBコードがささっていることを確認、前方に向かうUSBも刺さっていることも確認して、

前方向かって左手柱付近にでているUSBコードにスタンドマイクのUSBコードを挿します。
※後部のPCに、据え置きカメラと前方のスタンドマイクをUSB接続することになります。

前方柱付近に出ている右のUSB延長コードに、スタンドマイクまたはピンマイク(同じく前方演台の中段にあります)を挿して後方のPCにてZoom配信します。

 

 

 

・プロジェクターとスクリーン
会場右手上部にプロジェクターが設置してあります。接続はHDMIケーブルで可能です。

コードは正面向かって右手に長いコードがでていますので、前方のPC、またはご自分のPCなどに接続してご利用ください。

 

スクリーンは正面上部壁に操作ボタンがあります。ボタンを押すと昇降させることができ、真ん中のボタンを押すとストップさせることができます。

スクリーンの黒い淵に、「白いマーク」がでてきたらそこでストップさせると丁度よい表示ができます。(ウインドウズで16:9の表示の場合)