自社独自の商流をつくり定期的に取引先開拓する「自社開催型の展示会営業」の進め方セミナー2022年10月7日(金)開催 即時受付対応オンライン開催予約受付中

他社に依存しない自主開催型の展示会営業法で、通常業務で毎月のように、新規取引先の開拓を実現させる!!

 

展示会を、大手展示会に出展することだけに考えていたら、あまりにももったいない。展示会を自主開催することで、営業ノウハウを急速に積み重ねることも、全社員を営業力として活用することも、さらには一年365日が営業日となって業績を大幅に向上させていくことも実際に可能になります!

 

展示会の自主開催の最大のメリットは、「自社独自の商流」を作り出すことができる点です。他社に依存することなく、自前の顧客開拓ルートを持つことは、事業の成長にとっても、生命線を保つためにも、極めて重要な社長の実務です。

 

定期的な取引先開拓を実現できる、自主開催の展示会ですが、一方でやみくもに展示会を開催しようとしても、集客がうまくいかずにとん挫したり、ショールームなどの施設に膨大なコストをかけたり、スタッフの人員増などで、かえって会社を傾けてしまうケースも少なくありません。

 

今回、自前の「商談型ショールーム」を設置し、独自の「本当の見込み客だけを集めて確実に契約増させる」ことで大きな成果をあげてきている実務専門家をお招きし、その具体的な展開ポイントについて特別登壇いただきます。

自社の生殺与奪権をしっかり握りたい、そしてもっと効率よく、ラクに、継続的に、自社の取引先を開拓し、強い販売網を築いていきたい企業の経営者、営業担当長の方々に、ご聴講を強くお薦めいたします。


 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 自社直販で、売れる販売網を築きたいと思っている経営者
  • 展示会に出展する以外にも、自主開催できないか考えている企業
  • 定期的に見込み客を集めて受注ができる体制がほしい企業
  • 販売ノウハウを、効率よく積み上げていきたい会社
  • もっと安定的で、無理せずに新規契約が取れるようにしたい社長
  • 値引きや価格競争から早く脱却したいと考える社長
  • 属人的な営業体制を「仕組みで売れる」ように変えたい経営者
  • ゆくゆくは全国展開したいと考えている社長
  • 展示会で期待した成果があがっていない会社
  • 効率的な、新しい営業販売方法を模索している企業…他

 

●主なセミナー内容

1、自社独自の商流をつくる、自社開催による展示会営業の5大メリット!

 ・展示会営業は、自主開催することで初めて効果をあげる!

 ・受注は仕組みが8割。自前だからできる「全社員営業化」体制

 ・通常業務で「見込み客を集める種まき」と受注確率を上げられる

 ・毎日が営業になる、展示会を日常化、イベント化させよ…他

 

 

2、自主開催に欠かせない、社内「商談型ショールーム」をつくる手順

 ・他社のショールームを絶対にマネするな。設置に必要なポイント

 ・営業とセットで必ず考える、配置、陳列、導線、頻度、通常期…

 ・業種、業態別の効果を上げるショールームづくりの鉄則

 ・営業と連携して受注確率を確実に高めていく具体戦略 …他

 

 

3、自主展示会営業で得たノウハウの、応用活用、展開させる具体戦略

 ・自主開催ノウハウを、他社開催の展示会、連携展開に活かす

 ・企画、イベントの仕組み化、社内体制化、業界の巻き込み方

 ・事業のステージが変わり、人材も大きく成長する社内体制づくり

 ・わずか数年で年商が2倍、利益が3倍に! 躍進のための手の打ち方…他

 

 

 

 
■講師/細井 透

ショールーム革新経営コンサルタント。中小企業のショールームを、儲かるゴールデンスポットに仕立て上げる専門家。これまでのショールームに関する常識を覆し、本物の見込み客のみを完全集客することで、契約率を高める手法を確立した「ショールーム営業」の第一人者。
 豊かな実務経験と確かな理論で瀕死に陥った企業を甦らせ、成長段階にある企業をさらに大きく飛躍させるなど、ショールーム営業の手法で様々なステージにある企業を直接指導。30年以上にわたり、企業の特徴に応じて最適なショールームづくりを提案している。
 「この世の中から、もったいないショールームをなくしたい」という強い信念のもと、株式会社バファローコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役。
 これまで関わった企業には売上・利益2倍3倍はもとより、利益10倍を達成した企業も
あり、販売や集客に悩みを持っていた各界中小企業経営者から、まさに救世主と絶大な信
頼を得ている。

 

■当セミナーはオンラインで開催
当セミナーは、多忙な方や遠方の方に便利なオンライン形式(ウェビナー型)で、開催いたします。Zoomを使用するのでPCのみならず、タブレットやスマホでも、一般的なインターネットでの動画視聴の環境があれば、どたなでも参加可能です。

ウェビナー形式のため、ご参加にカメラは不要です。また、どなたがオンライン参加されているか、ご参加の方には表示されません。オンライン参加者同士のやりとりなども一切ありません。またご参加の方の情報やカメラ映像などが出ることもありません。ご安心の上、ご参加ください。
セミナーやミーティング用のインターネットサービス「ZOOM(ズーム)」により、特設会場からライブ配信。難しい設定など不要で、お手元のパソコンやスマートフォンで簡単に視聴いただけます。

 

 

■お申込み方法

当該セミナーのお申込みは、オンライン参加用のURLの発行などを伴うため、クレジットカード決済(Stripe社)で自動受付をしています。カード決済完了次第、即時でオンライン参加のURLなどが発行され、セミナー開始直前でもご参加お申込みが可能です。

●クレジットカード情報はStripe社にのみ通達され、当機構が入手することはありません。

●オンライン参加用URL等は、「Zoom」からのメールにて送信されます。5分経っても自動返信メールがない場合は、Zoomからのメールがスパム扱いになっているケースがあります。お手数ですが、一度ご確認いただけますようお願いいたします。

●カード決済ができない場合、お電話にて対応も可能です。銀行振込みにてご入金を確認次第、参加URLやパスワードをメール送信いたします。また、その他ご不明な点やご質問などはお気軽にお問合せください。

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
細井透
講 師
細井透(ほそい とおる)
会 期
13時~15時
会 場
オンライン特設会場
参加料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *
    *
    名、参加を申し込みます。
    *
    *

    ※入力後、県名自動入力

    *
    *
    *
    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245