中小建設会社のための「最速成長戦略」2022年11月11日(金)開催 即時受付対応オンライン開催予約受付中

「公共工事」×「M&A」の組み合わせで、嘘のような急成長を実現する具体策を特別公開!

 

建設会社は日本に約50万社以上、建設業許可を取っている会社だけでも約46万社が存在すると言われています。その中で90%近くは、5億円未満の売上です。
売上5億円はもとより、売上10億ともなると、まさしくトップクラスの会社だけが到達できる数字であり、多くの建設会社の経営者にとっては、遠い世界に感じるかもしれません。

 

そんな夢の様な売上10億円を、全くのゼロから最短たった4年で実現する方法があるのをご存知でしょうか?
それこそが、今セミナーでお伝えする、公共工事×M&Aによる「最速成長戦略」です!

 

この「最速成長戦略」を提唱するのは、公共工事専門コンサルタントの水嶋拓氏です。氏は、日本でただ一人の公共工事専門のコンサルタントであり、これまでに公共工事未経験の会社が年間10億円クラスになるまでの成長段階を数多く指導してきた実績をお持ちです。

 

水嶋氏は、安定的な受注獲得を実現させる「公共工事」と、少ない労力で大きな成果を得られる「M&A」を組み合わせることで、圧倒的スピードで利益が上がり続ける無敵の状態をつくることが可能になる…!
小さな建設会社でも、売上10億円突破が可能だ、と断言します。

 

今回は、「最速成長戦略」提唱者の水嶋氏にご登壇いただき、その考え方・具体手法等、特別講義いただきます。

 

建築、土木、塗装、とび、電気、水道…建設に携わる会社であれば、業種区分問わず、対象となります。経営者の方はもちろん、経営幹部・経理責任者の方々もご一緒での聴講を強くお勧めいたします。


 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 絶対に、売上10億円を目指したいという経営者
  • もっと効率よく稼げる事業を知りたいと考えている経営者
  • 公共工事もしくは、M&Aに興味がある経営者
  • 後々は会社規模の拡大、グループ化をさせたいと考えている経営者
  • 経営事項審査の点数を上げたいと考えている会社
  • 入札参加資格の有無で悩んでいる会社
  • 事業エリアを市外・県外へ拡大させたいと考えている経営者 …他

 

●主なセミナー内容

1、「公共工事」×「M&A」で最速成長を実現させる!

 ・公共工事とM&Aの組み合わせこそ、10億円を最速達成する唯一の策

 ・公共工事とM&Aの相性が良い理由

 ・「書類作成や手続きが面倒」は愚の骨頂!こんなに稼げるビジネスはない

 ・「公共工事参入のためにM&Aする」はNG

 ・まずは、自社で入札するべき理由 ・・・他

 

 

2、最速成長に向け、会社の体質を変えよ!

 ・「業種区分」「発注者」「価格帯」「エリア」…業界常識を全て取り払え!

 ・10億を目指すなら「自社施工の前提」は邪魔

 ・工事を「やる」ではなく、「仕切る」へ 

 ・落札を勝ち取るための具体戦術

 ・「案件探し~入札~施工」の仕組化で倍々成長へ ・・・他

 

 

3、M&Aで一気に会社をデカくしろ!

 ・「会社は一つ」と、誰が決めた?

 ・「M&Aなんて、とんでもない」という先入観を捨てる

 ・必ずしも、自分で経営する必要はない

 ・M&Aなら、業歴・実績・資格者・下請け・銀行…全てが手に入る

 ・儲けながら、後継者不足に悩む仲間を助けられる ・・・

 

 

4、「公共工事」×「M&A」を成功させるための具体実務

 ・M&A候補の見つけ方、最適な会社の見極め方

 ・数百万からでもM&Aは可能

 ・仲介手数料をかけず、自ら候補を探すテクニック

 ・買収先の職人さんからの反発を防ぐために 

 ・グループ経営、全国展開、上場… 次の成長ステージが始まる ・・・他

 

 
■講師/水嶋 拓

売上10億円以下の中小建設業へのコンサルタント。2011年、保険代理店業を営んでいた際、ある会社をきっかけに、公共工事のコンサルティング事業を始める。これまでにコンサルティングした建設会社は200社を優に超える。
 関わった経営者からは、「2年半で売上が3倍になった」、「1日で23億円の工事を受注した」、「特定建設を取り、会社をもう一つ作った」、「会社を畳もうと思っていたが、その危機から脱却できた」…など評価が高く、大きく売上を伸ばし、事業を安定させた企業を次々に生み出している。
 日本でただ一人の「公共工事コンサルティングのパイオニア」として、建設会社の経営者、士業、銀行マン、保険会社、保険代理店などにもノウハウを広める活動も行っており、個別相談にて公共工事の受注拡大の指導を行う傍ら、工事業者専門誌『そら』での連載のほか、「建通新聞」「東洋経済」などのビジネス誌などからの取材暦も多数。
 1975年生まれ。フロンティアマーケティング株式会社 代表取締役。

 

■当セミナーはオンラインで開催
当セミナーは、多忙な方や遠方の方に便利なオンライン形式(ウェビナー型)で、開催いたします。Zoomを使用するのでPCのみならず、タブレットやスマホでも、一般的なインターネットでの動画視聴の環境があれば、どたなでも参加可能です。

ウェビナー形式のため、ご参加にカメラは不要です。また、どなたがオンライン参加されているか、ご参加の方には表示されません。オンライン参加者同士のやりとりなども一切ありません。またご参加の方の情報やカメラ映像などが出ることもありません。ご安心の上、ご参加ください。
セミナーやミーティング用のインターネットサービス「ZOOM(ズーム)」により、特設会場からライブ配信。難しい設定など不要で、お手元のパソコンやスマートフォンで簡単に視聴いただけます。

 

 

■お申込み方法

当該セミナーのお申込みは、オンライン参加用のURLの発行などを伴うため、クレジットカード決済(Stripe社)で自動受付をしています。カード決済完了次第、即時でオンライン参加のURLなどが発行され、セミナー開始直前でもご参加お申込みが可能です。

●クレジットカード情報はStripe社にのみ通達され、当機構が入手することはありません。

●オンライン参加用URL等は、「Zoom」からのメールにて送信されます。5分経っても自動返信メールがない場合は、Zoomからのメールがスパム扱いになっているケースがあります。お手数ですが、一度ご確認いただけますようお願いいたします。

●カード決済ができない場合、お電話にて対応も可能です。銀行振込みにてご入金を確認次第、参加URLやパスワードをメール送信いたします。また、その他ご不明な点やご質問などはお気軽にお問合せください。

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
水嶋拓
講 師
水嶋拓(みずしま たく)
会 期
13時~15時
会 場
オンライン特設会場
参加料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *


    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245