オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中 【JOD8015】熱烈ファン化で進める確定的に売れる商品開発・リニューアル法

商品リニューアルコンサルタント 

商品開発・リニューアルに、熱烈ファン育成の仕組みをを連動させれば、もっと高確率でヒット&ロングセラーを実現できます!!

 

いま、ヒットを生み出す法則が大きく変わってきています。商品開発やリニューアルにおいて、これまでの「機能追加」や「不満点解消」…といった手法は、もはや古典的とさえ言える状況です。

 

そうした中、昨今のアイドルの売り出し方・育て方…がごとく、熱烈なをファン育てていく手法が注目を集めています。

 

最大の特徴は、ファン化やメンバー制を、「人気が出てから行う」のではなく、初期段階から意図して行うことで、「自分たちも一緒の仲間」、「自分たちがつくり、育てた」といった共鳴・共感のエネルギ―を生み出し、大きなヒットにつなげていく点です。

 

ファンやメンバーからのアドバイスや応援は、まさに「かゆいところ」を指摘してくれ、特にリニューアルにおいては、圧倒的な強みを発揮するようになります。

 

これは、多額の開発費をかけながら、ひたすら新製品を出し続ける企業と、熱烈なファン層に支えられながら、既存の主力商品をときどきリニューアルし、より一層強固にしていく企業との差になっていきます。

 

ただし、ファン化の手法を表面だけ真似してしまうと、ケアや手間でコストアップするだけでなく、施策が悪いと顧客やユーザーから「自分たちは売りこみ対象?」と捉えられてしまい、ユーザー離れにつながる危険性も少なくありません。

 

重要なことは、「自社の未来を応援してくれる人たち」を育てながら、いかにヒットにつなげていくか…という、事業戦略の視点に基づいたファン化、メンバー制の活用法なのです。

 

そこで今回は、会社の未来、そして屋台骨を支える主力商品づくりと戦略的なリニューアルの専門コンサルタント、古崎千穂氏にご登壇いただき、ファン化による売れる商品開発・リニューアル”の具体戦略、取り組み方についてお話いただきます。


ポイント制や通販、メンバー制…などを説く専門家は多いですが、自社の熱烈なファンを育てながらの商品開発・リニューアル、さらには事業戦略として推進させていく具体的な指導を行っている古崎氏は非常に稀有な存在。古崎氏より直接、成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。


食品、飲料、消費財、日用品、生活品、衣料アパレル系、耐久品…はもちろん、飲食店、サービス業…など、活用範囲は広範囲に及びます。経営者、経営幹部、商品開発の責任者の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 主力商品に陰りがあるが、息の長いリニューアルをしたい会社
  • より確実にユーザー需要を捉え、新商品をヒットさせたい
  • 販促費がバカにならない。違う手法を取り入れたい
  • これまでの開発手法に加えて新しいやり方を検討したい
  • 社内のアイデアに頼らず、商品開発やリニューアルをしたい
  • 付加価値の高い開発、リニューアルを実現したい
  • ファンを上手につくって2世代、3世代に売れるようにしたい
  • ライバル会社と違いを明確にし、抜け出たいと考える会社
  • 値引きや価格競争から抜け出したいと考えている会社 …他

 

●主なセミナー内容

1、ファン育成と商品開発・リニューアルの連動こそ、長期繁栄の絶対条件!

 ・発売前から売れるが確定! アイドル商売に中小メーカーは〇〇を学べ…

 ・ファン化を戦略導入する5大メリット。売らなくても売れるように!

 ・業績効果は絶大! 普通のユーザー・消費者と、利用金額と期間は桁違い

 ・広告宣伝費は激減。ファンが喜ぶ情報伝達とミーティング・拡散の戦略

 ・実は、世界の一流企業はファン育成型のビジネス展開で長期繁栄・・

 

 

2、ファン育成を進めていく、中小メーカー企業のためのネット活用戦略

 ・SNSを使う事業的な価値と本質、なぜ商品開発と相性がいいのか?

 ・これから当たり前になっていくDX化とファン育成×商品開発の連動

 ・単にアカウント、メールアドレスを集めてもファンにはならない

 ・ファン化に必要な情報と提供策、ファン・コミュニケーション術

 ・ネット屋に絶対任せるな! 内製化で必ず押さえるべきポイント・・・他

 

 

3、自社の主力商品を、徹底的に好かれる存在にし、長期繁栄を実現させる

 ・最も重要な「言語化」と「コンセプト固め」、「長期展開戦略」

 ・口コミが長く続いていく仕組み「メンバー制」「催事制」「ゆる会制」…

 ・親、子、孫…、三世代に続いていくファン醸成の考え方と理念づくり

 ・自然と「伝導する」仕組み化、「顧客育成・醸成」の仕組み化

 ・5年、10年、主力商品がより一層強くなるためにすべきこと・・・

 

 

 

 
■講師/古崎 千穂(こざき ちほ)

商品開発、リニューアルに特化した専門コンサルタント。「商品リニューアルこそ、中小企業にとって真の経営戦略である」という信念のもと、商品の「蘇らせ」「再活性化」「新展開」…など、事業戦略にまで高める独自の手法に、多くの経営者から注目を集める第一人者。SNS活用やクラウドファンディング、ファンづくり…など、常にマーケティング目線によって描きだされるリニューアル戦略は、ユニークかつ唯一無二の価値を提供することで定評。株式会社りぼんコンサルティング代表取締役。1969 年生まれ、日本大学芸術学部文芸学科卒。

 

■オンデマンドセミナー(24時間受付・開催)について

オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる、「WEB配信+Zoom個別相談(無料20分等)」の便利な新しいセミナーのカタチです

 当機構では、多忙な方、遠方の方、また深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」を順次ラインナップ中です。
 下記からお申込み・決済いただくと、自動返信メールに記載の参加URL・パスワードで、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。

また、Zoom個別相談(相談時間は各コンサルタントによって違いがあります)がついていますので、ご質問等も他の方に気兼ねすることなく、また社内情報が洩れる心配もありません。多忙な経営者層、経営セキュリティーを気にされる方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は各コンサルタントから直接、返信申し上げます。

 

●オンラインおよび会場セミナーなどで好評の、収録動画を専用配信します。
 ●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
 ●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
 ●セミナー資料などは、各オンデマンドセミナーページにて入手いただけます。
 ●ご質問などは、専用フォームやZoom個別相談等をご利用いただけます。
 ※動画の保存やダウンロードはできません。

 

オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカードでの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

オンデマンドセミナー開催概要

古崎千穂
講 師
古崎千穂(こざき ちほ)
会 場
オンライン特設会場
視聴料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
収録時間
約2時間(120分)
視聴期間
72時間
Zoom相談
20分付き(無料)

当オンデマンドセミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245