オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

営業マンが転職を意識した時、絶対考えるべきこと

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

「会社を辞めようと思います」

「どうして、何か不満があるのですか?」

「大森さん、先日お会いした時、辞めたらいいんじゃないの!と言われたじゃないですか?」

「確かに… ただ、その時これだけは絶対に考えて!とお願いした事がありましたよね。それは、どうなのですか?」

「正直あまり考えていません。ただ、今の給与ではモチベーションがあがりません」

転職が容易にできる時代になりました。今の時代、人生をその会社に捧げるなど美談でも何でもありません。

転職時、特に営業マンが絶対に考えなければいけない事があります。

それは、たった1度の人生の中で達成したい「こと」に強い意思を持っている事です。

この達成したいことを、大森は様々な視点からツッこみ、その反応を見ながら、心の奥底にある想いの温度を共有していきます。

どの程度の想いを温めて決断した転職か?たくさんの営業マンの転職経験からなんとなくそのツボが判ってきました。

待遇や人間関係だけで転職しようとしていないか?
考え・想いの深さや情熱の温度はどのくらいか?

私にも転職経験があります。

同じ外資系の会社でしたが、年収は大幅にダウンしました。しかし、「コンサルタント」という仕事でいつかは独立したい。小さくてもいいので自分の城をつくりこんな人間を信じてくれる人と毎日泣きたい。そんな想いから今日に到り20年が経ちました。

長い人生、良いときもあれば悪いときもあるのは当然。絶望の中であれば、環境を変えてリセットをしたい気持ちは私もサラリーマン時代の経験からよくわかります。

しかし、この考え方だけで転職をしても前に明かりは、見えてきません。

大切なのはリセット後、人生でやり遂げたい事への強い意識を持っているか否かです。人をワクワクさせる夢を語る口調と輝く瞳が絶対に必要です。不退転の意思がないところに道は拓けません。

転職を考えている貴殿は、人生をかけて成し遂げたいことがありますか?

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4