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2024年5月23日(木)開催 13:00~17:00 予約受付中 人時売上が劇的に変わる人時売上最大化の進め方

個店力最大化コンサルタント 

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参加企業の成果

  • 5年連続で営業利益アップを達成できました(東北地方SM企業)
  • 3年で人時生産性25%アップ達成できました。(北海道SM企業)
  • 2年連続で営業利益アップ店舗数が増えました(西日本SM企業)
  • 結果を出し続ける経営プランが作れるようになりました(関東 SM企業)
  • 営業利益率店舗格差を改善することができました(西日本GMS企業)

 

今期の営業利益を2倍アップさせる方法!

 

新年度がスタートし、小売業を営む多くの企業様が決算を終えられたことでしょう。

このタイミングで、重要な提案をさせてください。

 

もし、あなたが前期の数字をご覧になって「営業利益をもっと何とかしたい」と思われているとしたら、営業利益を2倍に増やす具体的な方法を知りたくないでしょうか?

「そんな方法があるのか?」

「怪しい情報じゃないのか?」

突然の申し出にそう思われるのも無理はありません。

しかし、新しい期が始まった“今”このタイミングでないと、間に合わない可能性がありますので、少しだけお時間を頂戴いたします。

ご存知の通り、今年は、仕入れコストが上がるだけでなく、労働コストと物流コストが上昇する「インフレ難」の年と言われています。

つまり、前期の営業利益がある程度確保できていた企業様も、今期はかなりの苦戦を強いられることになります。

しかし、多くの企業様では、まだその対策が十分に打ててないことだと思います。

そこで、質問させてください。

もし、小売業を襲うこの苦境を覆す「特効薬」があるとするなら…

それは、一体何なのでしょう?

「人時売上」の改善が急務です

答えは、人時売上の改善です。

人時売上とは、「従業員1人当たり1時間にいくらの売上を作ったのか?」を測る指標です。

人時売上が高いかどうかで企業の収益力はかわります。

つまり、人時売上が高い小売業は、営業利益が大きくなり、小さい小売業は営業利益がマイナスになります。

大雑把に言いますと、人時売上が高いと、たとえパート・アルバイトに時給2000円を払ったとしても営業利益を大幅に増やすことができます。

なぜ、
人時売上の改善でそこまで利益が変わるのか?

それは、「人」に仕事をつけていた状況から、「仕事」に人をつけるようになることで、利益を生む構造を180度変えることができるようになるからです。

以下、具体的なメリットをお伝えします。

  • 利益のでる仕事に人をつけ(利益がさらに増える)、利益のでない仕事を減らす(もしくは人を減らす)ことができる
  • 人時作業指示書の社内共有化で、ムダ改善のスピードアップが図れる。
  • 仕事の横軸、お互いが何をやってるかを知り,無駄を減らすことが出来る。
  • 仕事の縦軸、社長、店長、マネジャー担当を作業指示書で繋ぐことで無駄を解消出来る。
  • デジタル先行型にしない、アナログで理解してからデジタルへ変換させることで、個人の問題解決力を身につけさせることが出来る。
  • 仕事がないところへの人員張り付けが見える為、スムーズな契約更改・新規採用が出来る。

なお、人時売上が改善された企業様からは、次のような成果報告が続々と寄せられています。

 

実際に受けられた企業様の成果

  • 作業指示書を使える店長が増え、5年連続で人時売上アップを達成できました(東北地方SM企業 Y様)
  • 作業指示書をしっかり作ることを社内に浸透させることが出来3年で人時売上高25%アップ達成できました。(北海道SM企業 T様)
  • 利益率が低く人時売上げが低かった店が、2年連続で前年を上回り人時売上トップクラスの店に変身(西日本エリアSM企業 N様)
  • 結果を変え続けることができる作業指示書のおかげで、自信を持った経営プランがつくれるようになった(関東 SM企業 H様)
  • 個店ごとに作業指示書を使いこなせるようになったことで店舗間格差を改善することができました(西日本エリアGMS企業 A様)

3大特典を無料進呈いたします

さらに、人時売上改善を確実なものとしていただくために特別な3つの特典をご用意いたしました。

特典1.導入ガイドの無料プレゼント

人時について全くやったことないので不安?という経営者様向けに、事前に人時売上アップ実現について知ることのできるガイドブックを進呈いたします。

ここでしかお配りしていない伊藤の書き下ろしの限定書籍。忙しい会議の合間に読むことができる内容です(持ち運びに便利なポケットサイズP39)

特典2.無料相談

具体的に御社のポテンシャル、可能性を専門家として正しく診断するセミナー後の無料個別相談付き。通常、私が行う経営相談(あるいはコンサルティング)は、50分10万円で提供させていただいているものを無料で提供いたします。

特典3.返金保証

面白くなかった!役に立たなかった!という方には、理由のいかんのに関わらずセミナー代金は全額返金いたします。

最後に、このセミナーの金額です。

参考になればとお話ししますと、私のコンサルティングは、通常、1日あたり35万以上を頂戴しています。

今回のセミナーは、その私のコンサルティング以上の気づきと学びをご提供するものですが、1人でも多くの経営者様に人時売上の重要さを知っていただきたいとの願いから「人時売上最大化セミナー」への参加費は、次の金額とさせていただきます。

【セミナー参加費】 39000円(税込)

 

お時間以上のリターンをお約束します

もちろん、大切なのは参加費だけではありません。

今回のセミナーでは、多忙な経営者様・経営幹部様のお時間を頂戴するわけですから、その投資以上に大きなリターンをお受け取りいただけることをお約束します。

「こんな発想、今までになかった!」

「店舗のルールをこんな風に変えれば、売上だけでなく利益が一気に向上する!」

きっと、セミナーが終わるころには、このように大きな気づきと、営業利益を大きくするための具体的な行動指標を手にして頂けることでしょう。

それでは、本セミナーが御社の“今期営業利益”に大きく貢献できることを楽しみにしています。

 

人時売上改善コンサルタント

伊藤 稔

 

追伸

本セミナーは、内容的に、原則、社長限定のセミナーです。ただ、社長様がお忙しい、どうしても予定が合わない、などの理由で、部下の方を参加させたいという場合は一度ご相談ください。

その部下の方の役職や内容を踏まえた上で、ご参加いただけるかどうかを一緒にやりとりをさせてください。

また、伊藤のキャパ上、今回のセミナーは既存クライアント様のコンサルティングの成果維持のため、大変勝手ながら先着5社までとさせていただきます。

したがいまして、「本当にそれほどの価値があるのか?」と思われましたら、まずは枠が埋まる前にセミナーにお申し込み下さい。

きっと、「ここまでの内容が学べるなんて思わなかった」と200%の満足度を得られることをお約束いたします。

 

 

 

セミナープログラム


  1. 戦略1 店舗の作業指示書って何?導入したのに利益を増やせない理由

    • 店の利益が増えない最大の理由は「作業指示書モドキ」にあり
    • 人時の使われ方が変わらなければ人件費の垂れ流しは止まらない
    • 作ったまま放置された作業指示書にかかってくる経費とは?
    • 人事制度を変えても、店自体が変わらなければ100%利益はでない
  2. 戦略2 1年で200%、3年で500%利益を改善する人時売上活用術とは?

    • 利益が4段階で改善される人件費改善ファネルとは?
    • 利益を生み出す人件費の“使い方ポイント”
    • 業務効率を変えるには「言葉の標準化」から始めよ
    • 非効率業務を見つけ出し解決する手法
  3. 戦略3 自社にマッチした人時売上改善計画の作り方

    • 店舗内のバラバラの動きを可視化するだけで人件費は変わる
    • 店舗の好事例が共有化出来なかった企業の風通しが良くなった事例
    • 店舗の仕事が楽になり、店長の勤務時間が大幅激減
    • 店舗収益力の店舗間格差を解決できた事例
    • 長年採用に苦労していた店が人を集めやすい店に大変身
    • 応援体制が全体の効率を悪化させていた問題を解決する
    • 今すぐできる 非効率業務改善 事例集
  4. 戦略4 今すぐできる、非効率業務改善事例と人件費シュミレーション

    • あなたの店でどれだけ利益が改善可能かをはじき出す!人件費改善シミミュレーション (ワーク)
 

 

◆受講をお薦めする方
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  • 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
  • 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
  • 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
  • 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
  • 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
  • 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。

 

よくあるご質問



Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
A:チェーン店経営者、運営部長を対象としております。
主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。
一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。
当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです


Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
A:一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例に基づく本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。
社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。
全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。
個店の収益改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です。

 

Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
A:当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありません。
むしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています。


Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
A:むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。
目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。

 

セミナー開催概要

予約受付中
伊藤稔
講 師
伊藤稔(いとうみのる)
会 期
2024年5月23日(木)13:00~17:00
定 員
5名
会 場
CBRSフォーラムANNEX
住所:〒1101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F (千代田共同ビル) ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分
参加料
39,000円(税込)
主 催
株式会社レイブンコンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
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