トップ > セミナー・相談会 情報 > 社長と事業の魅力・潜在力を最大化させる 業績を伸ばす“プライムイメージ”5大戦略セミナー

2018年03月13日(火)開催 予約受付中

印象マネジメント「プライムイメージ」コンサルタント 山川碧子

成長する企業は、必ず社長が”プライムイメージ”を放っている

事業を一段上のステージに成長させるには、業績アップと同時に「社長と企業の格」を上げる印象マネジメントが必須です。社長が自社に最適なビジネス印象”プライムイメージ“を創り、それをコントロールできていれば、自社の実力が正当に評価されるのはもちろん、それがチャンスにつながり、その高評価によって業績を短期間に伸ばすことも可能になります。

顧客に認められ、事業成長につながる”プライムイメージ”は、単なる服装、身だしなみとは一線を画します。自社の企業理念、事業内容・顧客層に十分に配慮して戦略ベースで導き出す企業のトップ像であり、社長がそれと一致したときこそ、大きな業績変化が生まれます。

ビジネス一線で印象マネジメントを10年以上実践・研究していきたコンサルタントが、その具体的ポイントについて特別公開します。事業を大いに飛躍させたいと考える経営者・経営層の方に、ご参加を強くおすすめします。

 

 

  1. 顧客にアピールする社長と事業のイメージが明確に!
  2. 社長の行動が、即、事業活動の印象づくりに!
  3. 国内だけでなく、グローバル展開を視野に入れたマネジメントも可能に!
  4. 社長の意識・印象変化が好影響となり、社員のモチベーションにつながる!
  5. ネガティブな声が耳に入りにくい社長にも客観的な声が届くようになる!

 

 

  • 事業拡大を見据えたら“プライムイメージ”が必須
  • 社長が「〇〇」に見える企業に未来はない
  • イメージ=服装という思い込みの罠
  • 成功者と呼ばれる人がもつものとは?
  • ベンツで行くか、プリウスで行くか
  • 社長は知っていてやっているのか?知らないだけか?

 

  • 自社商品、サービスと社長の紐づけ
  • 絶対NG!をはっきりさせる
  • 自社の強みはコレだ!それだから…?
  • 競合社長にあるもの、自分にないもの
  • 後継者社長が革新したT社の成功
  • 周辺環境からのフレア・・・ほか

 

  • 変わった、と感じさせる絶対的評価
  • コソコソ話される社長になれ!
  • 営業力、組織力・・・その根底にあるべきもの
  • ノウハウを出して巻き込むI社社長
  • 言葉にできる、で響かせる
  • スピーチ評価で大きく変化したS社長

 

  • 経営のストレッチを社長自身に応用
  • 年商1億、5億、10億で変わるもの、変わらずもの
  • 社長の顔が変わっていく本当の理由とは?
  • “プライムイメージ”基本はABCフレームワーク
  • ちょっと待て!ストップかけるべきタイミング
  • 自社商品、サービスのシーズン性と希少性
  • 効かせワザひとつ、ネクタイ、シャツ、カフス・・・ほか

 

  • 広告をうつ前に社長自身がやるべきこと
  • 期間限定か、一生ものか、どっちを選ぶ?
  • 継続して発展させるための「3S」
  • 社内外のチェック機構の制定
  • 関連企業、取引先は絶対言えない!
  • 不安をなくして次世代へつなげる活用ポイント
  • TV、新聞・雑誌、業界紙・・・メディアに登場するとき
  • 事業発展と並列させる印象マネジメント

 

ご参加をお薦めする企業


  • 今後の事業拡大を積極的に行う経営者・経営層
  • 上場を視野に入れた事業展開をしている経営者
  • メディアへの露出を意欲的に行う経営者
  • 事業承継する企業の後継者
  • 自らが積極的な活動を行う個人事業主、士業
  • 各種団体の代表者、キーパーソン

セミナー開催概要

予約受付中
講 師
山川碧子 (やまかわ みどり)
会 期
2018年3月13日(火) 13時30分~16時30分
定 員
10名  ※満席になり次第、締め切らせていただきます
会 場
東京国際フォーラム
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内 3-5-1 TEL:03-5221-9040
参加料
32,000円 (税込) / 1名 ※テキスト・資料含む
主 催
株式会社プライムイメージ

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セミナータイトル
社長と事業の魅力・潜在力を最大化させる 業績を伸ばす“プライムイメージ”5大戦略セミナー
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