ホスピタリティチーム構築プログラムとは?
人手不足が深刻化するサービス産業で、今、企業として一番重要なのは、『今いるスタッフを生かして収益を最大化』する戦略です。
一方で、スタッフの定着を阻む一番の原因は『組織』の存在です。
組織のマネジメントによって『シナジーを生む組織』と『疲弊する組織』に分かれ、スタッフがイキイキと働き、定着して、スタッフの成長と共に生産性と収益を増加させる組織と、スタッフが疲弊して入れ替わりが激しく、常に新人を抱えて疲弊スパイラルに入る組織とでは、天と地ほどの成果の差をもたらします。
このような協働によるシナジーを生む組織こそがホスピタリティチームであり、それには、顧客以前に社内のホスピタリティを高めることが重要で、それが結果的に社内には定着率、生産性向上、顧客に対しては顧客満足度、リピート率向上、最終的には収益、企業力の最大化という好循環をもたらします。
このホスピタリィチーム構築プログラムは、独自のメソッドで組織の成長を促進し、組織力を最大化して収益を最大化する今までには無いプログラムです。
ホスピタリティチーム構築プログラム体験セミナー内容
『ホスピタリティチーム構築プログラム』全5ステップから重要なポイントを分かり易く解説いたします。
少人数制につき一方的な講義スタイルではなく、自社の組織の課題を分析するワークも取り入れながら、明日からの組織運営で実践できる魅力的な内容を特別に無料で受講いただけます。
1.ホスピタリティを組織運営に活用する理由
- ホスピタリティは組織に貢献する意識を高める
- 消耗型組織ではなくシナジー型組織をつくる
- スタッフが辞める本当の理由
2.成果を残す組織の5つの共通点
- 成果を残す組織の5つの要素
- 組織のムードをマネジメントする
- 組織の共通価値を明確化する
3.組織の課題抽出からゴールまでのステップ解説
- スタッフが抱えている組織の課題を引き出す
- 組織のビジョンを設定する
- 今の業務分担に無い役割をつくる
個別なフィードバックを重視していますので少人数制となっております。
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