トップ > セミナー・相談会 情報 > 社長のための売上アップに直結する情報発信5大戦略(20190627)

2019年06月27日(木)開催 予約受付中

地方メディアの高度有効活用コンサルタント 海江田 博士

メディア戦略は経営者の間でも
最も重要な課題のひとつ


21世紀、経営のカギを握るのは企業が行なう「情報発信」です。

「情報発信」で後れをとった企業と実践した企業には大きな差がつきます。

つまり、「情報発信」の巧拙が企業の繁栄を左右するのです。

また、企業における「情報発信」への取り組みは、ほかの様々な課題、例えば営業力が弱いとか、社員のモチベーションが低いとかと、同列に語ることはできません。他にどんなに重要な課題があろうと、「情報発信」はそれとは別に、必ず取り組まなければならない最重要実践課題なのです。

いったい何故でしょうか。

それは、御社がやらなかったとしても、ことの重要性に気付いたすべての企業が、いずれこのテーマに取り組み始めるからです。そうなってからでは遅いのです。

現段階で、この課題に気付いている企業は少数派ですので、今取り掛かれば大きなアドバンテージを取ることができます。

私は、いち早く「情報発信」の重要性に気付き、それを実践することで自身の事業において大きな成果を出しています。これは、莫大な「広告宣伝費」を投下した効果に匹敵します。そのエッセンスを抽出体系化した当セミナーでは「情報発信」に関するノウハウをショートカットで知ることができます。

今回は、その大きな流れとポイントをわかりやすく解説いたします。中小企業を専門に「情報発信」の重要性とそのノウハウを解説したセミナーは、全国でもここだけのものです。他では絶対に聞けないこのコンテンツ。ぜひこの機会に勉強なさることをお勧めします。

 

業績を確実に向上させる我が社の情報発信、5つの戦略とは…


【戦略Ⅰ】自社のマーケットを知る、情報発信で打破すべきもの

  • 地縁血縁社会からの決別
  • 売上確保、エリアマーケットへの拡販を図る
  • 売上拡大への布石、ボーダレスマーケットへの挑戦は経営者の至上使命
  1. 【戦略Ⅱ】地方の時代、不利を有利に変えるメディア活用戦略

    • パーソナルメディアとしてのSNS
    • 地域メディアはあなたを待っている
    • より広く、より深く、より正しくは自社情報発信の鉄則であることを知る
  2. 【戦略Ⅲ】何を武器にするのか、自社のストーリーは最大の資産

  • 強みとしてのコンテンツを準備する
  • コンテンツ、必要な質と量を確保する
  • 自己アピールよりも自己プレゼンの時代、社長はストーリーで我が社を語れ
  1. 【戦略Ⅳ】メディアミックス、多重的多層的な自社情報発信の力

    • 情報発信媒体の多重性を利用する
    • ストーリー、多層的展開での拡散
    • 企業家、著名経済人たちも注目、世の中に認知され始めた情報発信の持つ力
  2. 【戦略Ⅴ】社長の夢を叶えよう、ブランド確立への道を掴む

    • 誰もやらないことをやる勇気
    • コンサルティングブックが導く成功への指標
    • 社長の知的イメージは企業における大の武器、隠れファンは拡大していく

セミナー開催概要

予約受付中
講 師
海江田 博士 (かいえだ ひろし)
会 期
2019年6月27日(木)13:30~16:30
定 員
20名様  ※満席になり次第、締め切らせていただきます。
会 場
鹿屋市商工会議所 実習室2-4
住所:〒893-0015 鹿児島県鹿屋市新川町600  TEL 0994-42-3135
参加料
8,000円(税込)/1名様 (テキスト・資料代・消費税を含む)
主 催
有限会社 リンクス(お申込み・お問合せ先:海江田経営会計事務所) 

本セミナーのお申込み

Amazonペイ、またはクレジットカードでセミナーお申し込みができます。

本セミナーお申込みフォーム

銀行振込でのお申込みはこちら

セミナータイトル
社長のための売上アップに直結する情報発信5大戦略(20190627)
*
*
参加申し込みをします。
*
*

※入力後、県名自動入力

*
*
*
*

 ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
 ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて、送信ボタンを押して下さい。

個人情報保護方針について承諾する。

お電話でのお申込みはこちら

  • 日本コンサルティング推進機構
  • 03-5771-8245

講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)

月刊誌(無料)登録フォーム

×