オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2022年6月7日(火)開催 予約受付中 後継者社長のための「売上はそのままで現ナマ(現金) 5割増やす経営教えます」セミナー

2代目育成コンサルタント 

今がチェンジのチャンスです!  

脱ナリユキ経営

貴方はこんなことで、毎日悩んでいませんか?
  • 顧問税理士先生は「利益が出ている」というが口座に現金がなく、銀行借り入れしたほうが良いか分からない。
  • 売上が増えているので会社は成長していると思うが不安である。
  • お金のことで、眠れない日々が続いているが、だれに相談すればよいか?不安な毎日を送っている。
  • 社員は「利益が出ているなら決算ボーナスを出せ」と言うが手元に現金が無い。
  • 利益が増えているので、現金が増えていると思うが実際は、、、
  • 銀行は「借りてください」と言うが、現状に自社の体力ではいくらまで借りてよいのか?基準がない。
 
 

後継者社長様へ

実は私も同じでした

 
私も20年前は同じような状況でした。
現在『二代目育成コンサルタント』として多くの中小企業様の『お金・ヒト・将来の悩み解決の支援』をしておりますが、私も3代目後継者社長でした。
1995年に社員7名のプラスチック製造会社の3代目社長に就任しましたが会社は債務超過、売上1億円に対して借入金1.8億円という状況でした。粉飾決算までしておりました。その後2度の倒産危機、自己破産危機を乗り越え、20年間で売上8倍、利益10倍以上、自己資本比率45%、実質借入ゼロにしM&Aにて会社を売却しました。
私自身3代目社長として実践しMBAでの知識を融合し、経営コンサルタントとして成果を証明してきたノウハウを元に、現在は昔の私のように資金、ヒト、将来の問題で経営に苦労している、全国の後継者社長を支援しております。
 
 

20年の社長業経験とMBAでの知識を
融合し体系化したものをお伝えします。

 

このセミナーで得られるもの


 

メリット①  赤字から黒字へ、利益から現金への判断ができるようになる! 

赤字の原因は、まずは利益です。貴社の会社では利益を増やすためにどんな事をしていますか?
「売上を増加させる」「リストラして人件費を削る」等悩んでいるのかもしれません。このセミナーでは、どうしたら利益が出てくるか?そして利益から「現金」を捻出するためにはどうしたらよいかをお伝えします。赤字では会社は倒産しません。黒字でも会社の「現金」がなくなったら倒産します。ここのところを詳しく説明いたします。

メリット②  銀行借入れ限度額の設定方法が理解できる! 

貴社は、銀行借り入れの際に何か基準を設けていらっしゃいますか?
多くの会社様は銀行の言いなりになっているのです。銀行が貸してくれるだけ借りるが常態化しております。このセミナーでは銀行が「貸したい基準」より、皆様の会社が「借りたい基準」を分かりやすく解説いたします。

メリット③  金融機関との付き合い方が分かる! 

貴社では金融機関との付き合いはどのようにされていますか?私の20年の社長経験で金融機関には「助けられたこと」もありますし「辛酸をなめさせられたこと」もあります。その経験を包み隠さずにお伝えします。
例えば金融機関にとって一番気になる点とは?これらをお知りになると銀行との交渉も有利になります。

 

セミナーでお伝えしたい事
- 5つの紹介 -


 

  • 銀行が勧める借入限度額通りに借りたら会社が倒産する?会社が借りるべき金額の出し方について。
  • 借入金過多で返済のために仕事をしている状態にならないように、貴方の会社にとって適切な借入金額を知り社長が借入限度額を決める方法について。
  • 会社存続のために、万が一に備える準備の仕方をお伝えします。会社運営すると「まさか」の連続です。その際の「内部留保」が必要ですが多すぎても少なすぎても問題が発生します。万が一に備える「内部留保の上限」について。
  • 税理士先生が言わない将来投資額算出方法。税理士の先生は「納税額」を算出するのが本来の仕事です。彼らが皆様に伝えない「将来投資金額」の算出方法について。
  • 損益計算書を図形化することで、会計の知識がなくても「数字に基づく経営判断」が瞬時にできる方法について。

 

後継者社長様へ


 

「売上はそのままで現金5割増やす経営を語る!」

私の20年の社長業の「お金」に纏わる経験と、クライアント様に成果を出した実績を元にお話いたします。私はコンサルタントとして、後継者社長を元気にするというミッションで、現在は製造業様、問屋様、飲食店様、設備関連事業様等の業績を出来るだけ短期間で向上させて社員を幸せにする事を主眼として活動しております。

プラスチック製造会社の3代目社長として20年間、2回の倒産危機、社員の反乱等で心身ともにズタズタになりました。
自己破産も考えて弁護士に相談した経験もあります。
しかし20年間で借入金数億円、債務超過の会社を実質借りれゼロ、自己資本比率45%にし、後継者不在のためM&Aで会社を売却しました。

苦難の経験とMBAでの知識を融合した「トリポッド経営®」「後継者社長のための5つの定石」で活動しています。また後継者社長の精神安定剤的な役割を致します。
酒がないと夜眠れない、欝気味である、月末になると胃が痛む後継者社長がいらっしゃれば、是非ご参加ください。
お待ちしております。

 

セミナー開催概要

予約受付中
齊田隆治
講 師
齊田隆治(さいだ たかはる)
会 期
2022年6月7日(火)13:30〜16:30
定 員
10名様
会 場
東京国際フォーラム G-604号室
住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 ●電車でお越しの方
JR線 有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

●地下鉄でお越しの方
有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線:日比谷駅より徒歩5分
参加料
5,000円(税込)
主 催
株式会社デュオ経営総研

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *


    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)