オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中 【JOD8014】小さい建設会社でも出来る「公共工事の始め方」オンデマンドセミナー

中小建設業のための公共工事コンサルタント 

こんなに稼げるようになるとは思わなかった…!
公共工事への参入で、儲かる会社に変える方法を特別公開!!

 

“安定的に儲かる受注を実現し、事業を永続的に飛躍させたい”
これは、取りっぱぐれ・買いたたき・価格競争・債務超過…等、とかく厳しい経営環境にさらされがちな中小建設業の経営者ならば、誰もが願う夢かと思います。
実は、その夢を現実にするための方法があるのをご存じでしょうか?
それが「公共工事」です。

 

「公共工事」は、野心を持って取り組むことで、売上を億単位で成長させていくことが可能です。一千万、二千万の売上アップならば「公共工事」以外でも可能かもしれませんが、億単位での継続的な売上アップは「公共工事」以外では、まず不可能です。

 

その上、公共工事は実績を積むほど落札しやすくなるため、一定以上の実績が出来た後は、何もしなくても億単位の仕事が毎年毎年、自動的に舞い込んできます。しかも、現時点で、公共工事がなくなることは、まず、ありえません。そのため、一生安泰と言っても過言ではないのです。
更には、「公共工事をやっている会社」という事実は絶大な信用となり、他案件も獲得しやすくなるため、更に稼げるようにもなります。

 

つまり、半永久的に右肩上がりで儲かり続ける…!そんな魔法の様な事業が「公共工事」なのです。

 

一方で、「公共工事」に対し、以下の様なハードルを感じている経営者は少なくないでしょう。
・政治力で仕事が回っていて、今から参入できない…
・大手しか落札できない…
・入札ライバルが多くて、落札できない…
・下請や個人向けサービスの会社は参入できない…
・決算書が悪いと無理… 等々

 

これらは、全て誤った情報です。
公共工事は、予算で決められた一定の案件を奪い合うため、既に参入している会社がライバルを増やさない為か、ネガティブな情報しか流れてきません。
しかし、「正しい情報」を知ることによって、どんな建設会社でも公共工事に参入し、稼ぐことは可能になります。

 

そこで、今回は公共工事専門コンサルタントの水嶋拓氏にご登壇いただき、小さな建設会社がゼロから公共工事に参入し、実際に稼ぐための“正しい手法”についてお話いただきます。
公共工事の“事務的な手続き”について説く専門家は多いですが、中小建設会社が公共工事へ新規参入するための具体的指導を行っている専門家は水嶋氏が日本で唯一。水嶋氏より直接、公共工事の成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。
建築、土木、塗装、とび、電気、水道… あらゆる建設会社が対象です。経営者、経営幹部の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 公共工事に興味がある経営者
  • 以前、公共工事に挑戦したが、失敗した経験がある会社
  • 業種区分問わず、建設会社を経営する社長
  • 安定的な受注獲得に関心がある会社
  • 現時点で売上10億円以下だが、更に売上を上げたいと考えている経営者
  • もっと稼ぎたいという強い野心のある社長
  • 下請けから脱却し、元請けになりたいと考えている会社
  • 地域トップクラスの建設会社にしたいと考えている経営者
  • 値引きや価格競争から抜け出したいと考えている会社 …他

 

●主なセミナー内容

1、建設業は「公共工事」なくして、大きな成功はなし!

 ・年間10兆円が同業他社に流れるのを、ただ眺めているのか?

 ・「うちに公共工事は無理」と思うあなたは、洗脳されている

 ・下請けから元請けへ…社長よ、下剋上精神を持て!

 ・BtoCの会社こそ、公共工事に参入するべき理由

 ・取りっぱぐれ、採用問題…公共工事は、経営課題をまとめて解決する ・・・

 

 

2、「公共工事」で成長するための成功法則

 ・公共工事に参入するベストタイミングとは

 ・行政書士に頼むと、成功できない

 ・世の中には、〝落札するための行動〟を取っていない会社ばかり!

 ・「エリア」「単価」「入札頻度」…公共工事で成功する会社と撤退する会社の違い

 ・先入観を捨てれば、一気に落札確率は上がる! ・・・他

 

 

3、「公共工事」で最短最速10億円を実現するための5ステップ

 ・売上10億円達成のために知っておくべき5つの成長ステージ

 ・5つのステージを順番にクリアすることこそ、10億円達成の最大の近道

 ・「とりあえず、出来ることからやってみよう」は絶対にダメ!

 ・まず、最初に取り組むべきこと

 ・3カ月で落札成功したP社、廃業寸前からV字回復したM社…事例から読み解く成功ポイント ・・・

 

 

 

 
■講師/水嶋 拓

売上10億円以下の中小建設業へのコンサルタント。2011年、保険代理店業を営んでいた際、ある会社をきっかけに、公共工事のコンサルティング事業を始める。これまでにコンサルティングした建設会社は200社を優に超える。
 関わった経営者からは、「2年半で売上が3倍になった」、「1日で23億円の工事を受注した」、「特定建設を取り、会社をもう一つ作った」、「会社を畳もうと思っていたが、その危機から脱却できた」…など評価が高く、大きく売上を伸ばし、事業を安定させた企業を次々に生み出している。
 日本でただ一人の「公共工事コンサルティングのパイオニア」として、建設会社の経営者、士業、銀行マン、保険会社、保険代理店などにもノウハウを広める活動も行っており、個別相談にて公共工事の受注拡大の指導を行う傍ら、工事業者専門誌『そら』での連載のほか、「建通新聞」「東洋経済」などのビジネス誌などからの取材暦も多数。
 1975年生まれ。フロンティアマーケティング株式会社 代表取締役。

 

■オンデマンドセミナー(24時間受付・開催)について

オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる、「WEB配信+Zoom個別相談(無料20分等)」の便利な新しいセミナーのカタチです

 当機構では、多忙な方、遠方の方、また深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」を順次ラインナップ中です。
 下記からお申込み・決済いただくと、自動返信メールに記載の参加URL・パスワードで、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。

また、Zoom個別相談(相談時間は各コンサルタントによって違いがあります)がついていますので、ご質問等も他の方に気兼ねすることなく、また社内情報が洩れる心配もありません。多忙な経営者層、経営セキュリティーを気にされる方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は各コンサルタントから直接、返信申し上げます。

 

●オンラインおよび会場セミナーなどで好評の、収録動画を専用配信します。
 ●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
 ●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
 ●セミナー資料などは、各オンデマンドセミナーページにて入手いただけます。
 ●ご質問などは、専用フォームやZoom個別相談等をご利用いただけます。
 ※動画の保存やダウンロードはできません。

 

オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカードでの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

オンデマンドセミナー開催概要

水嶋拓
講 師
水嶋拓(みずしま たく)
会 場
オンライン特設会場
視聴料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
収録時間
約2時間(120分)
視聴期間
72時間
Zoom相談
60分付き(無料)

当オンデマンドセミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245