小さい建設会社でも出来る「公共工事の始め方」2022年11月3日(木)開催 即時受付対応オンライン開催予約受付中

こんなに稼げるようになるとは思わなかった…!
公共工事への参入で、儲かる会社に変える方法を特別公開!!

 

“安定的に儲かる受注を実現し、事業を永続的に飛躍させたい”
これは、取りっぱぐれ・買いたたき・価格競争・債務超過…等、とかく厳しい経営環境にさらされがちな中小建設業の経営者ならば、誰もが願う夢かと思います。
実は、その夢を現実にするための方法があるのをご存じでしょうか?
それが「公共工事」です。

 

「公共工事」は、野心を持って取り組むことで、売上を億単位で成長させていくことが可能です。一千万、二千万の売上アップならば「公共工事」以外でも可能かもしれませんが、億単位での継続的な売上アップは「公共工事」以外では、まず不可能です。

 

その上、公共工事は実績を積むほど落札しやすくなるため、一定以上の実績が出来た後は、何もしなくても億単位の仕事が毎年毎年、自動的に舞い込んできます。しかも、現時点で、公共工事がなくなることは、まず、ありえません。そのため、一生安泰と言っても過言ではないのです。
更には、「公共工事をやっている会社」という事実は絶大な信用となり、他案件も獲得しやすくなるため、更に稼げるようにもなります。

 

つまり、半永久的に右肩上がりで儲かり続ける…!そんな魔法の様な事業が「公共工事」なのです。

 

一方で、「公共工事」に対し、以下の様なハードルを感じている経営者は少なくないでしょう。
・政治力で仕事が回っていて、今から参入できない…
・大手しか落札できない…
・入札ライバルが多くて、落札できない…
・下請や個人向けサービスの会社は参入できない…
・決算書が悪いと無理… 等々

 

これらは、全て誤った情報です。
公共工事は、予算で決められた一定の案件を奪い合うため、既に参入している会社がライバルを増やさない為か、ネガティブな情報しか流れてきません。
しかし、「正しい情報」を知ることによって、どんな建設会社でも公共工事に参入し、稼ぐことは可能になります。

 

そこで、今回は公共工事専門コンサルタントの水嶋拓氏にご登壇いただき、小さな建設会社がゼロから公共工事に参入し、実際に稼ぐための“正しい手法”についてお話いただきます。
公共工事の“事務的な手続き”について説く専門家は多いですが、中小建設会社が公共工事へ新規参入するための具体的指導を行っている専門家は水嶋氏が日本で唯一。水嶋氏より直接、公共工事の成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。
建築、土木、塗装、とび、電気、水道… あらゆる建設会社が対象です。経営者、経営幹部の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 公共工事に興味がある経営者
  • 以前、公共工事に挑戦したが、失敗した経験がある会社
  • 業種区分問わず、建設会社を経営する社長
  • 安定的な受注獲得に関心がある会社
  • 現時点で売上10億円以下だが、更に売上を上げたいと考えている経営者
  • もっと稼ぎたいという強い野心のある社長
  • 下請けから脱却し、元請けになりたいと考えている会社
  • 地域トップクラスの建設会社にしたいと考えている経営者
  • 値引きや価格競争から抜け出したいと考えている会社 …他

 

●主なセミナー内容

1、建設業は「公共工事」なくして、大きな成功はなし!

 ・年間10兆円が同業他社に流れるのを、ただ眺めているのか?

 ・「うちに公共工事は無理」と思うあなたは、洗脳されている

 ・下請けから元請けへ…社長よ、下剋上精神を持て!

 ・BtoCの会社こそ、公共工事に参入するべき理由

 ・取りっぱぐれ、採用問題…公共工事は、経営課題をまとめて解決する ・・・

 

 

2、「公共工事」で成長するための成功法則

 ・公共工事に参入するベストタイミングとは

 ・行政書士に頼むと、成功できない

 ・世の中には、〝落札するための行動〟を取っていない会社ばかり!

 ・「エリア」「単価」「入札頻度」…公共工事で成功する会社と撤退する会社の違い

 ・先入観を捨てれば、一気に落札確率は上がる! ・・・他

 

 

3、「公共工事」で最短最速10億円を実現するための5ステップ

 ・売上10億円達成のために知っておくべき5つの成長ステージ

 ・5つのステージを順番にクリアすることこそ、10億円達成の最大の近道

 ・「とりあえず、出来ることからやってみよう」は絶対にダメ!

 ・まず、最初に取り組むべきこと

 ・3カ月で落札成功したP社、廃業寸前からV字回復したM社…事例から読み解く成功ポイント ・・・

 

 

 

 
■講師/水嶋 拓

売上10億円以下の中小建設業へのコンサルタント。2011年、保険代理店業を営んでいた際、ある会社をきっかけに、公共工事のコンサルティング事業を始める。これまでにコンサルティングした建設会社は200社を優に超える。
 関わった経営者からは、「2年半で売上が3倍になった」、「1日で23億円の工事を受注した」、「特定建設を取り、会社をもう一つ作った」、「会社を畳もうと思っていたが、その危機から脱却できた」…など評価が高く、大きく売上を伸ばし、事業を安定させた企業を次々に生み出している。
 日本でただ一人の「公共工事コンサルティングのパイオニア」として、建設会社の経営者、士業、銀行マン、保険会社、保険代理店などにもノウハウを広める活動も行っており、個別相談にて公共工事の受注拡大の指導を行う傍ら、工事業者専門誌『そら』での連載のほか、「建通新聞」「東洋経済」などのビジネス誌などからの取材暦も多数。
 1975年生まれ。フロンティアマーケティング株式会社 代表取締役。

 

■当セミナーはオンラインで開催
当セミナーは、多忙な方や遠方の方に便利なオンライン形式(ウェビナー型)で、開催いたします。Zoomを使用するのでPCのみならず、タブレットやスマホでも、一般的なインターネットでの動画視聴の環境があれば、どたなでも参加可能です。

ウェビナー形式のため、ご参加にカメラは不要です。また、どなたがオンライン参加されているか、ご参加の方には表示されません。オンライン参加者同士のやりとりなども一切ありません。またご参加の方の情報やカメラ映像などが出ることもありません。ご安心の上、ご参加ください。
セミナーやミーティング用のインターネットサービス「ZOOM(ズーム)」により、特設会場からライブ配信。難しい設定など不要で、お手元のパソコンやスマートフォンで簡単に視聴いただけます。

 

 

■お申込み方法

当該セミナーのお申込みは、オンライン参加用のURLの発行などを伴うため、クレジットカード決済(Stripe社)で自動受付をしています。カード決済完了次第、即時でオンライン参加のURLなどが発行され、セミナー開始直前でもご参加お申込みが可能です。

●クレジットカード情報はStripe社にのみ通達され、当機構が入手することはありません。

●オンライン参加用URL等は、「Zoom」からのメールにて送信されます。5分経っても自動返信メールがない場合は、Zoomからのメールがスパム扱いになっているケースがあります。お手数ですが、一度ご確認いただけますようお願いいたします。

●カード決済ができない場合、お電話にて対応も可能です。銀行振込みにてご入金を確認次第、参加URLやパスワードをメール送信いたします。また、その他ご不明な点やご質問などはお気軽にお問合せください。

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
水嶋拓
講 師
水嶋拓(みずしま たく)
会 期
11月3日(木)15時30分~17時30分
会 場
オンライン特設会場
参加料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *
    *
    名、参加を申し込みます。
    *
    *

    ※入力後、県名自動入力

    *
    *
    *
    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245