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オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中 【JOD8012】SNS活用型売れる商品開発・リニューアル3大戦略オンデマンドセミナー

商品リニューアルコンサルタント 

ツイッター、Facebook、インスタ…、SNSを使えば、爆発的に売れる商品の開発、リニューアルも高確率で実現できる!!

 

いまや、商品開発・リニューアルに“SNS活用”は、必須の時代になっています。特に中小メーカー企業にとっては、極めて重要な「事業の戦略システム」とさえ言えますが、単なるPRの機能程度にしか使えていない企業が多いのが現状です。

 

商品開発・リニューアルにおいてのSNS活用の重要なポイントは、潜在的なマーケティング機能としてはもちろん、需要の探索、開発、深耕、共感、ファンづくり、かゆいところの修正、広報、拡散、低コスト高付加価値化、さらにはネット親和性、通販親和性、グローバル化、海外進出、高寿命化、インバウンド対応、DX販売の加速…と、数えきれないほどのメリットがあることです。

 

これらは、中小企業にとって大きな飛躍の原動力となることはもちろん、業績の躍進、主力商品の新強化、停滞からの脱却、屋台骨の立て直し、第2創業…など、事業の新たな成長を実現する最も重要な戦略実務とも言えます。

 

一方で、やみくもにSNS活用をはじめると、ユーザー層の離反や反発、思わぬ「炎上」を引き起こしたり、まったく無駄なアイデアや意見に翻弄されて「失敗開発」、「失敗リニューアル」、また「異様なマニア化で売上激減」や、「社員のお遊び場」、「悪ふざけ」…などで、重大なマイナスを被ることも珍しくありません。

そこで、今回は会社の屋台骨を支える商品の戦略的なリニューアル、息の長い主力商品づくりの専門コンサルタント、古崎千穂氏にご登壇いただき、SNS活用型の売れる商品開発・リニューアル”の具体戦略、取り組み方についてお話いただきます。


フェイスブックやツイッターなど、SNS活用について説く専門家は多いですが、商品開発・リニューアルと連動させ、さらには事業戦略として推進させていく具体的な指導を行っている古崎氏は非常に稀有な存在。古崎氏より直接、SNS活用型の商品開発・リニューアルの成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。


食品、飲料、消費財、日用品、生活品、衣料アパレル系、耐久品…はもちろん、飲食店、サービス業…など、活用範囲は広範囲に及びます。経営者、経営幹部、商品開発の責任者の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする経営者の方

  • 主力商品に陰りが見えてきて、リニューアルをしたい会社
  • SNSを使って、ユーザーに需要を的確に捉えたい
  • TVより一気に広がる、バズるような仕掛けをやりたい
  • これまでの開発手法に加えて新しいやり方を検討したい
  • 違う購買層にもリーチしていきたい開発室
  • 付加価値の高い開発、リニューアルを実現したいメーカー
  • ファンを上手につくって育てていきたい会社
  • ライバル会社と違いを明確にし、抜け出たいと考える会社
  • 値引きや価格競争から抜け出したいと考えている会社 …他

 

●主なセミナー内容

1、中小メーカー企業は、SNS活用型の商品開発で事業を力強く躍進させよ!

 ・売れる確率が桁違い。いま伸びている企業は必ず事業戦略にSNSを活用!

 ・ツイッター、Facebook、インスタ…業績躍進に必須のSNS三種の神器

 ・テレビCMをやらない家電メーカー、自動車メーカー…の戦略商品と手法

 ・まさに千人力、万人力。SNS活用型の圧倒的な「バズる」強さと拡散力

 ・中小企業でも、一躍全国区、アジア、世界にも売れる可能性!・・・

 

 

2、「SNS活用型」で商品開発・リニューアルで成長するための成功法則

 ・SNSを使う事業的な価値と本質、なぜ商品開発と相性がいいのか?

 ・DX(デジタルトランスフォーメーション)に欠かせないSNS型事業

 ・単に発信しても「何も起こらない」。失敗している3大理由

 ・「ツイッター」「フェイスブック」「インスタ」…各特徴と活用法

 ・SNS屋に絶対任せるな! 社内で押さえること、やるべきこと・・・他

 

 

3、「SNS活用型」で、商品開発・リニューアルを成功させる3大ステップ

 ・最も重要な「言語化」と「コンセプト固め」

 ・営業スタッフ、販売店、展示会…、営業施策との仕組みとしての連動

 ・「とりあえず、SNSやってみよう」は絶対にダメ!

 ・「伝導」の仕組み化、「顧客育成・醸成」の仕組み化

 ・5年、10年、全国区、アジア、世界を見据える展開と戦略・・・

 

 

 

 
■講師/古崎 千穂(こざき ちほ)

商品開発、リニューアルに特化した専門コンサルタント。「商品リニューアルこそ、中小企業にとって真の経営戦略である」という信念のもと、商品の「蘇らせ」「再活性化」「新展開」…など、事業戦略にまで高める独自の手法に、多くの経営者から注目を集める第一人者。SNS活用やクラウドファンディング、ファンづくり…など、常にマーケティング目線によって描きだされるリニューアル戦略は、ユニークかつ唯一無二の価値を提供することで定評。株式会社りぼんコンサルティング代表取締役。1969 年生まれ、日本大学芸術学部文芸学科卒。

 

■オンデマンドセミナー(24時間受付・開催)について

オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる、「WEB配信+Zoom個別相談(無料20分等)」の便利な新しいセミナーのカタチです

 当機構では、多忙な方、遠方の方、また深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」を順次ラインナップ中です。
 下記からお申込み・決済いただくと、自動返信メールに記載の参加URL・パスワードで、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。

また、Zoom個別相談(相談時間は各コンサルタントによって違いがあります)がついていますので、ご質問等も他の方に気兼ねすることなく、また社内情報が洩れる心配もありません。多忙な経営者層、経営セキュリティーを気にされる方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は各コンサルタントから直接、返信申し上げます。

 

●オンラインおよび会場セミナーなどで好評の、収録動画を専用配信します。
 ●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
 ●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
 ●セミナー資料などは、各オンデマンドセミナーページにて入手いただけます。
 ●ご質問などは、専用フォームやZoom個別相談等をご利用いただけます。
 ※動画の保存やダウンロードはできません。

 

オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカードでの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

オンデマンドセミナー開催概要

古崎千穂
講 師
古崎千穂(こざき ちほ)
会 場
オンライン特設会場
視聴料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
収録時間
約2時間(120分)
視聴期間
72時間
Zoom相談
20分付き(無料)

当オンデマンドセミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







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     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

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