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2022年12月12日(月)開催 即時受付対応オンライン参加対応予約受付中 SDGsで実現!成功する増客の仕組みづくり5大戦略実践セミナー

環境戦略コンサルタント 

環境戦略こそが「増客」の切り札だった!

SDGsやパリ協定を巡る社会の関心が高まる中、「どうやってそれをビジネスに役立てて良いかわからない」と言う悩みも実はあちこちに存在しています。

端的に言って、最も効果的な活用目的は「増客」に他なりません。

サービスの質が同じであるなら単価アップは難しくても、評価軸が増えたことで貢献の中身が新たな評価を得られるため、実は増客のチャンスが急速に増加しているのです。

すでに何社もの成功事例が出ている「増客の仕組み作り」を、今回セミナー受講者だけに余すとこ ろなくお伝えします。

 

セミナープログラム


いくら SDGsやカーボンニュートラルを謳ったところで、それが顧客から評価されない限り、売り上げ改善につながることはありません。

ではどうすれば見込み客から評価され、「増客」の実現につながるのか。

見えないツボを掴む増客戦略のすべてをここに公開します。

 

戦略1

場面を設定する戦略

  • 社会課題(困りごと)を特定する
  • 悪役は、ヒーローよりも前に現れる
  • 新聞は「長く読め!」
  • ネタ先行の場合には
  • 役所や学校の使い道
垂直立上げ
戦略2

武器を決める

  • 課題に対応するための強みとは
  • これまでの蓄積
  • 現在のポジショニング
  • 将来への布石
  • 敢えて弱みも確かめる
垂直立上げ
戦略3

物語とデータが強みを伝える

  • 必殺!SDGsマーケティングとは
  • 手法その1・新しい価値を生むLCA計算
  • 手法その2・顧客が納得する付加価値アップ
  • 手法その3・増客で実現する売上改善
  • データが全てを決める
垂直立上げ
戦略4

セミナーで決める!

  • 既存顧客の近くを狙う
  • 必ず行政を巻き込む
  • メディアに取材してもらう
  • 学校の役割とは
  • セミナーの格がビジネスを決める
垂直立上げ
戦略5

三方攻め営業の極意

  • メディアを使ったパブリシティ
  • 行政との対話を予算執行につなげる
  • 共同研究で社会的信用をアップする
  • 顧客と利害を一致させる
  • 仕組みによる増客は自然の帰結
 
 
 
 
 
 
 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン参加対応予約受付中
西田純
講 師
西田純(にしだ じゅん)
会 期
2022年12月12日(月)13時30分~17時
定 員
8名
会 場
CBRSフォーラム
住所:101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1 4F TEL 03-5771-8117
参加料
35,000円(税込)
主 催
合同会社オフィス西田

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