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2023年1月20日(金)開催 13:00~17:00 予約受付中 ムリせずにコストを下げ、大きな収益を稼ぎ出す 儲かるチェーン人時売上倍増5大戦略セミナー

個店力最大化コンサルタント 

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営業利益率1~2%の低迷から脱し、人時売上で儲かるようになる改革プロセスを公開!

img_01いま、チェーン業界では、業績躍進への新たな流れとして、本質的な収益構造改革で企業を強くする、人時売上倍増戦略が注目されています。
「なぜ売上が上がっても生産性が上がらないのか」「どうすれば結果を出していく再現性を手に出来るのか」「今のまま結果の出ない手法で、やり続けるのが一番コスト高なのでは…」といった多くの社長の願望を具体的に実現させるのが、人時売上倍増戦略です。

 

受講する3大メリット

  1. メリット1  利益改善の流れが分かり成長戦略が描きやすくなる

  2. ~売上も人も増やすことなく資金を増やす仕組みがわかる
  3. メリット2  目標達成の成功経験を積むことで再現性が高まる

  4. ~人時の知識や経験は一切不要、効果的で実践的な手順がわかる
  5. メリット3  全体改革のステップを登ることで一定確率の成果を得る

  6. ~やり方手順が明解なため迷わない、ムダやり直しが起らない
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「販促強化で売上アップを狙っても、コストだけが増え、売上・客数は減るだけ」

「LSP(レイバースケジュール)作業割当表を導入したのに人時売上が上がらない」

「全体像が描けてない為、何をどうすればいいのかわからないので将来に向け不安」

「電気代、商品価格高騰の中、客数減を単価アップでカバーできず減収減益」等々

かつて半世紀に渡り通用した「売上さえ取れれば…」といった手法は、今後1ミリも通用しません。企業倒産するのは、売上が落ちたことでも、赤字決算でもありません。人時売上低下で、収益力がなくなった時だからです。

 

クライアント企業の9割で、人時売上高を上げることに成功したその秘訣とは?


  • 「販促強化で売上さえ上げることが出来れば、人時売上は上げられる」
  • 「コスト削減に金をかけるくらいなら、改装にお金を掛けたほうがいい」
  • 「人は採用できる時に、出来るだけ採用しておいたほうが絶対安心」

 

9割の社長や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。

その結果、知らず知らずのうちに「販促強化による無理な売上拡大」や「場当たり的な店舗改装」「目的を間違えたシステムありきの人時管理」を繰り返し、気づけば負のスパイラルに陥る企業が後を絶ちません。

これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。

社長が自社の将来を見据え「本業で儲かる強い経営基盤」を作りあげることが重要なのです。

そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上倍増戦略』なのです。

3店~100店チェーン企業のための成功法則


大手であれば、巨大な利益を生む多角化事業がいくつも存在し、本業の小売事業が厳しい時でも切り抜けることはできます。ところが、経営資源が小さい企業の場合そうはいきません。現状すでに、低収益になっている本業の収益構造から変えていくしかないからです。

「店舗運営部長に任せているから…」とおっしゃる方もいますが、それは間違いです。なぜなら、店舗運営部長の立場では「部分改善」しかできず、その結果、時間とお金を垂れ流しつづけることになります。

店舗の人時売上と本部が連動して全社の人時売上を上げるためには、社長が中心となって動かなければ、生産性の低い状況からは抜け出すことが出来ないのです。

人時売上倍増戦略で10年20年と儲かり続けるカタチを実現する


当セミナーでは、20年以上にわたり培ってきた、取組み実績の中から、短期的には営業利益を増やし、長期的には新たな主力事業の構築を実現していくための3つの秘訣をお伝えします。

尚、当セミナーは、人時に関する知識は一切不要!参加いただいた方々にご理解してもらえるように事例を中心に解説していきます。「社長に就任されたばかりの後継経営者」や「社長になって5~10年」といった方に、ご参加いただくことを強くお薦めします。

 

人時売上を継続的に高める押さえどころはココだ!
セミナープログラム


戦略 1 圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 人時売上倍増化

  • なぜ 人時売上倍増化なのか?
  • 店のコストは店で生み出す
  • 赤字体質から一転し増収増益となった理由
  • 疲弊しきった店舗に必要だったこととは

戦略 2 ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

  • 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
  • レイバースケジュールを成功させた独自の方法
  • 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
  • なぜ、人時管理が必要なのか?

戦略 3 価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

  • 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
  • なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
  • 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
  • お客様の声を職場改善に活かす
  • レジに入らない、品出ししない係を作る
  • 「お客様係」その真の目的とは?

戦略 4 暗黙値を顕在化させ、戦略人時で利益を増やす

  • 人時管理運用を成功させるステップとは?
  • 見えない店舗作業を見えるようにする作業指示書導入のメリット
  • 戦略人時の導入のメリット人時売上高とその活用方法
  • 利益毀損となる3大ロスの実態とは?

戦略 5 改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する

  • プロジェクト立ち上げと専任者選び
  • 改革を成功させるコツ
  • 個店力最大化Ⓡを導入するには
  • 個人と企業成長の両方を実現させる

 

◆受講をお薦めする方
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  • 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
  • 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
  • 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
  • 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
  • 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
  • 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。

 

セミナー開催概要

予約受付中
伊藤稔
講 師
伊藤稔(いとうみのる)
会 期
2023年1月20日(金)13:00~17:00
定 員
5名
会 場
CBRSフォーラム
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分
参加料
39,000円(税込)
主 催
株式会社レイブンコンサルティング

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