オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中 【JOD8023】社長が知っておくべき「お金と経済の本当の知識」オンデマンドセミナー

コンサルティングコンサルタント 

お申し込みはこちら

お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245

資産形成・継承・節税… 情報の差が大きな格差を生み出す!
手遅れになる前に、学び直す「お金の実学」

 

お金の話をするのは、はしたないこと――。
  古くから、日本には、友人同士はもちろん、家庭内でさえも、売上や給与、貯金額を直接的に話す・尋ねるのはタブーという空気があります。

 一方、欧米を見てみると、家庭内で積極的にお金の話をする上、義務教育の年代から金融教育が組み込まれている国もあります。

 かたや話題にすることさえ躊躇われる日本、かたや子供のころから積極的に学ぶ世界の国々…。
 この結果、日本人の金融に関する知識は、他国と比較して非常に稚拙で、乏しいものとなっています。

 

それだけではありません。
 特に、資産形成・運用について、日本人は、非常に不利な選択肢しか与えられていないのが現状です。
 世界には、「日本では広告できない金融商品」が山ほどあります。
 しかし、日本国内においては、対面やクローズドな場での案内しか許されていないため、一般的にはほとんど知られていません。

 つまり、知識が足りない上に情報も抑制されている…これが日本の金融経済における現実です。

 

頑張って事業をやっていれば、老後も豊かに暮らせるし、家族に資産を残せる―。これは、過去の遺物となりつつあります。
 経営者として「経済と金融の本当の知識」を持っていることは極めて重要です。

世界の金融の常識を知り、そして富裕層の考えや、戦略を学ぶことができれば、自らの人生や事業に、様々な好影響をもたらすことができるに違いありません。


そこで、このたび、富裕層向けの金融商品などを得意とし、資産運用で実績のある専門家をお招きし、日本国内では情報入手が困難な希少性の高い情報をお話しいただく運びとなりました。
 お金に関する基本的なお話から、「えっ、それ本当?」「そんなの聞いたことがない!」…と、思わず乗り出してしまうような、世界の金融の実態をお話しいただきます。
経営者・経営幹部の方はもちろん、お金が苦手な方、お金についてもっと学びたい方、新たな投資先をお探しの方…など、幅広い皆様のご参加を強くお薦めいたします。

※解説の都合上、金融商品についてのご説明がある場合がありますが、購入を促すものではありません。また、もしご購入をされる場合においても、自己責任となりますこと予めご了承をお願いいたします。

 

■当該セミナー 主なプログラム

●受講をお勧めする方

  • お金について学びたい、学び直したい方
  • 投資に興味があり、はじめてみたい方
  • 将来に不安を感じている方
  • 新たな投資先や金融商品を探している方
  • 豊な老後のために備えたい方
  • 家族や大事な人に資産を残したいと考えている方
  • 世界の金融事情について知りたい方
  • 海外の金融商品に興味がある方… 他

 

●主なセミナー内容

1、ほとんどの社長が知らない… 日本経済と金融の真実

・懸命に事業をやれば安泰、という時代は終わった

・なぜ、日本は「お金の不安」を感じる国になってしまったのか?

・とにかく預貯金の日本人、積極的に投資する欧米人、資産の違いは?

・「円=安全資産」の常識は崩壊… 持っているだけで、資産を失う未来

・NISA、iDeCo、投資信託 …メディアが報じない日本の金融業界の実情

・「儲かるのは単利?複利?」「ドル・コスト平均法って?」今さら聞けない投資の基本 …他

 

 

2、知っておくと「得はしても、損はしない」世界のお金の常識

・社長は、経営、事業投資、そして金融投資をせよ

・意外と知らない金利の秘密… なぜ先進国は低く、新興国は高い?

・世界では当たり前なのに、日本では広告できない金融商品

・日本とは全く違う!金利、税制、秘匿性… 世界の金融特区の優遇制度

・日本は金融後進国… だから得意な国から輸入する

・海外に存在する驚くべき金融商品と、その手に入れ方 …他

 

 

3、人生、ビジネス、大事な人を豊かにする、お金の活用戦略

・最大のリスクは「何もしないこと」

・プロが教える資産形成3つの極意

・お金を寝かさず、5%以上で働く仕組みを目指す

・守るべき人達にお金を残すために、今からすべきこと

・株式、外貨、金塊… 何から始めたらいいのか?

・戦争、自然災害、感染症… 世界リスクと経済への影響

・「投資か?詐欺か?」… 金融詐欺にあわないための判断基準 …他

 

 

 

 
■講師/内村 美登理

株式会社LIFE VISION 代表取締役。資産運用を専門とするコンサルティングアドバイザー。
 関東・関西の富裕層を中心に全国的な活動を展開。特に日本にほとんど出回っていない金融系に強みを持ち、その希少性の高い情報提供と的確なアドバイスに、多くの経営者や富裕層から厚い信頼を得ている。
 日本人の金融リテラシーの向上を信条に、日々活動中。

 

 

■オンデマンドセミナー(24時間受付・開催)について

オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる、「WEB配信+Zoom個別相談(無料20分等)」の便利な新しいセミナーのカタチです

 当機構では、多忙な方、遠方の方、また深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」を順次ラインナップ中です。
 下記からお申込み・決済いただくと、自動返信メールに記載の参加URL・パスワードで、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。

また、Zoom個別相談(相談時間は各コンサルタントによって違いがあります)がついていますので、ご質問等も他の方に気兼ねすることなく、また社内情報が洩れる心配もありません。多忙な経営者層、経営セキュリティーを気にされる方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は各コンサルタントから直接、返信申し上げます。

 

●オンラインおよび会場セミナーなどで好評の、収録動画を専用配信します。
 ●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
 ●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
 ●セミナー資料などは、各オンデマンドセミナーページにて入手いただけます。
 ●ご質問などは、専用フォームやZoom個別相談等をご利用いただけます。
 ※動画の保存やダウンロードはできません。

 

オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカードでの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

オンデマンドセミナー開催概要

JCPO 事務局
講 師
JCPO 事務局
会 場
特設ウェブ会場
視聴料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
収録時間
約2時間(120分)
視聴期間
72時間(3日間)
Zoom相談
30分付き(無料)
主 催
日本コンサルティング推進機構

当オンデマンドセミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245