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2016年5月27日(金)開催 13:30~17:00 予約受付中 儲かるチェーン“個店力最大化”5大戦略セミナー

人時売上改善コンサルタント 

チェーン×個店力の最大化こそ生き残りの秘訣!

いま、業績躍進の新たな手法として、地域ニーズに合わせ1店1店が局地戦で売上シェア拡大していくチェーン店経営「個店力最大化」が注目を集めています。

「独自に集客できる店舗づくりを店舗と本部がひとつとなって磨き上げができないか・・・」といった多くの社長の願望を、具体的に実現させるのが「個店力最大化」です。そのメリットは、

「個店力最大化」のメリット

  • img_011.店舗に隠れている3種の眠れる資産を売上利益に!
  • 2.店舗作業に追われる時間を変換し販売拡販を可能に!
  • 3.新規競合・ネット通販等の価格競争から脱却可能に!
  • 4.個人マンパワーに頼らず仕組みで収益向上が可能に!
  • 5.将来の収益の取れる店を確実に増やす本部体制を実現!
  • 6.自社の特徴を打ち出した販売力が飛躍的に向上!

一方で、現場の店長に「売れ!」といっても限界があり、少ない人数でこれ以上の展開をして売上を上げようとすると「品切れ」になったり「レジでお待たせする」ことで信用を失い売上が急減する・・・という大打撃をこうむりかねません。

当該セミナーでは10年以上社長・本部・店舗と接点をもって動かし、総合スーパーチェーンを黒字化してきた第一人者が、リスクを最小限に、店舗が独自に集客、販売力を引き上げる店舗運営づくりポイントを話します。

さらに、利益更新し続ける本部の指導力育成の具体ポイントにも触れた、貴重なセミナーです。事業を躍進させる、新たな戦略手法の一つとして、経営者ならびに事業部長のご参加を強くお薦めします。

 

◆セミナープログラム
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戦略 1 圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 個店力最大化

  • なぜ 個店力最大化なのか?
  • 店のコストは店で生み出す
  • 赤字体質から一転し増収増益となった理由
  • 疲弊しきった店舗に必要だったこととは

戦略 2 ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

  • 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
  • レイバースケジュールを成功させた独自の方法
  • 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
  • なぜ、人時管理が必要なのか?

戦略 3 暗黙値を顕在化させる店舗運営でムダを見つける

  • 人時管理運用を成功させるステップ
  • 見えない店舗作業を見えるようにする
  • 人時管理の導入のメリット
  • 人時売上高とその活用方法

戦略 4 価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

  • 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
  • なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
  • 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
  • お客様の声を職場改善に活かす
  • レジに入らない、品出ししない係を作る

戦略 5 改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する

  • プロジェクト立ち上げと専任者選び
  • 改革を成功させるコツ
  • 個店力最大化を導入するには
  • 個人と企業成長の両方を実現させる



セミナー開催概要

予約受付中
伊藤稔
講 師
伊藤稔(いとうみのる)
会 期
2016年5月27日(金)13:30~17:00
定 員
10名 満員になり次第締め切り。
会 場
東京:ベルサール飯田橋駅前
住所:日本東京都千代田区飯田橋3−8−5 TEL:03-3263-7274

●主 催:株式会社レイブンコンサルティング
  東京都港区南青山1-26-16 5F
  info@ravenc.jp
  TEL 03-5771-8283
参加料
38,000円(税込)

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