トップ > セミナー・相談会 情報 > 「目からウロコの業績向上ノウハウ」セミナー

2016年06月09日(木)開催 予約受付中

人事制度コンサルティング 松本順市

g_up-title-01
あなた様の会社にはこのような悩みはありませんでしょうか?
g_up-title-02
 これらの問題は、実はあることをするだけですべて解決することができることをご存知ですか?私の前職は魚屋です。当時その会社は3店舗ほどの小さな魚屋で、上に挙げたような人の問題が山積みになっていました。
 しかしその魚屋は、あることをすることによって問題を解決し、30年間の増収増益を果たし、店頭公開を経て東証1部へ上場しました。

では、そのあることとは一体何なのか?

それは人事制度の導入・運用です。
人事制度を構築すれば、上記の問題はすべて解決することができるのです。

g_up-title-03
人事制度を構築すればこのようなことが叶います。
g_up-title-04

しかし、それは専門家が一方的に押し付けてくる人事制度ではありません。
経営者の考えを可視化した100%オリジナルの人事制度でなければならないのです。

g_up-title-05
人事制度は専門家がつくるもの、それが一般的であるにもかかわらず、なぜそれではダメなのでしょう?それは、次の質問を専門家にすれば簡単にわかります。
g_up-title-06

これがすべて「Yes!」であればOKです。しかし1つでも「No…」のある専門家のつくった人事制度では結局社員からの不平・不満に応えることはできず、なんの問題解決にもならないことがわかります。
ここで思い出してほしいのです。御社には、今まで御社を存続させてきたという事実があります。
 では、御社をここまで存続させてきた評価と賃金とは何なのでしょうか?

g_up-title-07

なぜ、経営者が評価や賃金を決めて御社をここまで存続発展させてきたという実績・事実よりも、ただ一般的という理由だけで専門家の人事制度を信じてしまうのでしょうか?
確かに、現状で人の問題が発生している場合、自分の評価が悪かったから、賃金の決め方が悪かったからこのような問題が起こってしまったのだと考えがちかもしれません。
しかし、現状で問題だったことはただ1つです。
それは、経営者が何を評価しているのかがしっかり可視化(見える化)していなかったために、社員に正確に伝わっていなかった。それだけです。

そのため、次の経営者は私が評価と賃金の決め方をコンサルティングします。
g_up-title-08
経営者が何を一番評価しているのか、それを明確にするだけで、社員は驚くほどそれに応えて成長してくれます。経営者の思うとおりに成長していきます。
業績の向上は、社員の成長によってもたらされるものです。経営者の考えを可視化した人事制度がそれを実現します。

g_up-title-09
 しかもそれは、何1つ新しいことではなく複雑なことではなくスピーディな方法だったのです。
そんなことはとても信じられない、そう思うかもしれません。

しかし、実際にENTOENTO式人事制度®を導入して、業績を向上させた会社の数々の事例があります。
それは多業種にわたります。次は、日本全国の会社の実践事例のほんの1部です。
g_up-title-10

g_up-title-11
 弊社では、ENTOENTO式人事制度®を構築した企業をすべて実名で掲載しております。正しく人事制度をつくり、運用をすると、どれほどの効果があるのか。その目で確かめてください。「百聞は一見に如かず」です。
 しかも、ENTOENTO式人事制度®を導入した経営者は口をそろえてこう言います。「人事制度を運用して、経営が楽になった」

g_up-title-12
 今回のセミナーでは、人事制度づくりの考え方や手順などについて、実例を交えてお話いたします。人事制度をお持ちでない企業はもちろん、すでにお持ちの企業でも、その見直しをするきっかけになること間違いありません。
 ここまで詳しく説明いたします!

g_up-title-13

book

実践事例発表

さらに、実際にノウハウを活用し、社員を成長させ業績向上を実現された企業の経営者が、生々しい実践実例を発表。 ここでしか聞けない、成功体験・失敗体験も包み隠さずお話しいただきます。

中井社長有限会社中井レストラン企画
 代表取締役  中井深 氏

ベルギービールを中心とした飲食・レストラン業
 大阪府
 従業員数 47名(2015年12月現在)

人を育てる組織風土ができておらず、社員がなかなか定着しなかったために仕組みづくりに着手。成長の基準を可視化したことで「どのように成長すれば評価されるのか」が社員に理解され、働く方向性が1つになった。
 指揮系統も統一され、中堅社員が責任を持って仕事をするようになり、部下の成長ために努力を重ねる上司は、部下にとって目指したい存在となっている。
「キャリア支援企業表彰2013~人を育て・人が育つ企業表彰~」中央職業能力開発協会会長奨励賞受賞。

 

スケジュール(予定)

1)09:30 ~ 11:20 セミナー(講師:松本順市)
 2)11:30 ~ 12:15 実践事例発表者
 3)12:15 ~ 12:30 質疑応答


セミナー開催概要

予約受付中
講 師
松本順市 (まつもとじゅんいち)
会 期
6月9日(木) 9:30~12:30
定 員
20名
会 場
名古屋ダイヤビルディング2号館
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目16番22号 名古屋駅 桜通り口徒歩3分
※地下鉄出口、2番・3番より徒歩2分
ユニモール2番出口から徒歩2分


■主催/株式会社ENTOENTO
〒196-0003 東京都昭島市松原町1-18-11 ダイヤヒルズ2F
TEL 042-542-3631 FAX 042-542-3632
参加料
10,000円(税込)
主 催
株式会社ENTOENTO

本セミナーお申込みフォーム

セミナータイトル
「目からウロコの業績向上ノウハウ」セミナー
*
*
参加申し込みをします。
*
*

※入力後、県名自動入力

*
*
*
*

 ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
 ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて、送信ボタンを押して下さい。

個人情報保護方針について承諾する。

月刊誌(無料)登録フォーム

×