別会社を使った究極の事業再生

書籍 別会社を使った究極の事業再生

者:
椢原浩一
販売価格:
1296
出版社:
幻冬舎 (2013/8/2)
ISBN:
978-4344999770

リスケ中企業の経営者必読 会社再建の福音書

現在、借入債務の返済の目処がたたず返済猶予(リスケ)中の企業で、リスケを行っている借入件数は340万件を超えるといわれています。
本書では、返済に苦しみ、リスケの出口がみえない経営者に対して、
その出口戦略としてもっとも有効な「別会社を活用した企業再建法」について、
300社以上の赤字企業を再建した事業再生のプロが、成功事例をまじえ、具体的に指南します。

別会社を使った究極の事業再生
jcpogoto
著者 椢原浩一 について

KRBコンサルタンツ株式会社 代表取締役社長
認定事業再生士(CTP )

平成20年、21年度 委託
中小企業再生支援協議会 再生支援アドバイザー

平成15年、16年、17年度 委託
中小企業基盤整備機構 経営支援アドバイザー

1964年大阪府豊中市生まれ。高校まで兵庫県淡路島に。
 近畿大学を卒業後、株式会社キーエンスを経て、27歳の時に日本LCAグループで経営コンサルティングの世界に。
 既存顧客の売上アップや新規顧客の獲得、中期経営計画・経営戦略の策定、賃金制度や人事評価制度の策定などで数多くの指導を行う。
 2003年(平成15年)、営業面でコンサルティングを行ってきた指導先が民事再生を申立て、翌年破産。このことをきっかけに会社再生、事業再生に本格的に取り組み始め、2005年にはKRBコンサルタンツを設立。東京、神戸、福岡にコンサルティングオフィスを設置。
 会社を再生させるだけでなく、売上アップや組織に活力を与えることも同時に行うその再生手法に再生企業経営者から絶大な信頼を得ている。

2015年1月現在、22年間のコンサルティング実績

  • 再生件数 331社
  • 指導先数 948社
  • 相談件数 3,441件

著者のコラム、セミナー情報はこちら

月刊誌(無料)登録フォーム

×