オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

コンサルタントが意識するべき「8つの’さ’」

SPECIAL

地主専門の資産防衛コンサルタント

ライフマネジメント株式会社

代表取締役 

地主専門の資産防衛コンサルタント。自らも地主の家に生まれたからこその、「完全に地主の味方」になって、高度な専門知識と専門家ネットワークを駆使するコンサルティングを提供。

多くの士業やコンサルタントの方と仕事をしてきて感じる「仕事力」。

知識や経験、技術などのテクニックも必要ですが、優秀な方々に共通する、スピード感・柔軟な「発想力」・様々な情報や変化などを感じ取る「気付く力」など....

これらの行動特性を持ち、第一線で活躍をされている方々に共通する「8つの

  1. 敏感さ
  2. 素直さ
  3. 謙虚さ
  4. まめさ
  5. 誠実さ
  6. 勤勉さ
  7. 貪欲さ
  8. 俊敏さ 

ただ、これらの事柄を持ち合わせたから仕事が出来るというわけではなく、人の気持ちを汲んだり、未来を予測できる「先読みの力」を持ち合わせることで、仕事が良い方向へ進むのだと思います。

言い表すならば「仕事が出来る出来ない」ではなく、「仕事が上手いか下手か」と言う表現が適切ではないでしょうか。

「仕事の上手い人」になる。

私はこの感覚を身に付けるよう、常に意識をしています。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。