オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

まだホームページは作るな

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

 「ホームページ代に100万以上使っていますが予約が入らないんです」 

「トータルで300万ホームページに費やしたけど1件も申し込みがありません」 

その話を聞いた時、私はめまいを覚えました。 

4年ほど前から、カウンセラー専門のコンサルタントとしてさまざまなカウンセラーさんと接しているのですが、ホームページ作成代にお金をかけている人は結構いるんだなと実感しています。 

思わず訊いてしまいました。

「なぜ、これだけのお金を支払ってまでホームページを作ったんですか?」 

答えは、みなさん同じでした。

「ホームページがあれば、予約がくると思ったからです」 

でも、実際にはお客様がきていない。 

チラホラ申し込みがある人もいましたが投資を回収するには何年かかるんだろう、という状況でした。 

起業する人は、しっかり考えないといけません。 

何を考えるのか? 

それは・・・                                

《何にどれだけ投資するのか》

です。

 

失敗している人は、投資する案件が間違っています。 

投資する額も間違っています。 

300万あって、投資先を間違えなかったら、とうに申し込みが入ってきて、未来に希望が持てるようになっているはずです。 

集客するにあたって、ホームページは一つのパーツでしかありません。 

集客するためには、他にも大切なパーツがあります。 

集客の重要なパーツを知るためには、まずは集客についての適切な情報が必要になります。 

「集客に関する本を読まれたことはありますか?」と訊ねると、 ほとんどの人が

「全く読んだことがありません」と答えます。 

適切な情報が入っていないだけなんです。 

ちゃんと適切な情報が入れば大きな過ちはしなくて済むのです。 

幸いなことに今の時代は、書籍やネットでも手軽に情報が手に入ります。 

ホームページだけで集客が成り立っているわけではないということを知ってもらい、どこにどれだけ投資するか、しっかり考えていきましょう! 

____________________________________

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。