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2020年6月24日(水)開催 即時受付対応オンライン開催予約受付中 【特別共催WEBセミナー】社長が今やるべき商品革新3大戦略 ~異色の実力コンサルタント3名が集結!~

経営革新コンサルタント 

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【緊急開催】収益力を回復させるために、新しい時代に対応させるために、業績を躍進させるために…、社長が今すぐ着手すべき、商品・サービスの革新戦略!!

コロナで消費が一変している!  これまで売れていた商品が大きく変わりはじめ、同じ商品・サービスのままでは以前の売上に戻らない。
 一方で、変わる消費、売れ方を読み、新しい商品・サービスに革新させることで、業績のV字回復や大きな成長につなげることができるチャンスが到来している──

従来のままの商品・サービスでは売上の回復が困難に。
コロナ禍に対応した商品、新しい時代感覚のサービスをどう生み出していくか…。
 小さな企業でも生み出せる「新カテゴリー創出」、「新時代への戦略リニューアル」、「高単価、高付加価値化の新ギフト」…など、3者の実力コンサルタントが社長に緊急提言。

多くの企業が現状回復を目指している中、転換好機の今を躍進のチャンスとして、収益を回復させ、業績を伸ばすために必要な、自社の主力商品・サービスの改革視点を実力コンサルタント3名が集結し、社長に緊急提言!!

 

■主な登壇内容

・いまやるべきは販促ではない。 主力商品・サービスを革新させよ!!
 ・がんばっても7割にしか戻らない時代
 ・商品開発に取り入れるべきアフターコロナの視点
 ・世の中が激変する今こそ、商品リニューアルで儲かる大チャンス
 ・小さな会社に好機到来、独自の市場とカテゴリーをどうつくるか
 ・高粗利で仕掛けて売れる、新しいギフト需要のつくり方
 ・安さ、必要性…だけでは売れなくなる時代の到来…
 ・対応急務な「高単価で儲かる商品」づくり
 ・賢い企業は「商品・サービスへの投資を怠らない」
 ・これから3~5年の商品づくりの指針
 ・社長が押さえておくべき、戦略的なリピート需要への視点
 ・オンライン、通販対応、ギフト化、海外展開…、組み合わせ
 ・大型商品は、激動の時代に生まれる…
 ・BtoB、BtoC、新たな時代の購入心理…他

 ※各コンサルタントごとに約60分、若干の休憩時間を挟みながら交代で登壇。

  
■講師紹介

●登壇コンサルタント(※実際の登壇順とは違います)左から順・敬称略


売れるギフト通販研究所
 ソーノカスタマーマーケティング株式会社
 代表取締役 園 和弘(その かずひろ)氏

主に年商数億円~50億円規模くらいの中堅・中小企業、 かつ自社、卸を問わず、通販市場に事業参入している企業を対象とした「ギフト化」ならびに「ギフト通販」を指導する専門コンサルタント。

通販業界、ギフト業界で通算25年以上の職務経験を経て2015年、長年培ったノウハウを全国中小企業の発展に役立てるため、絶対顧客視点を掲げた通販専門のコンサルティング&プロデュース会社、ソーノカスタマーマーケティング株式会社を設立。
 業務用を通販商品へ転換、卸販売の通販で4万セット以上、単品で2億円以上毎年コンスタントに売れる商品を生み出したり、食品通販売上ゼロから3年で25億円、健康食品通販ゼロから1年で3億円、ギフトアライアンス事業ゼロから8年で総売上400億円、万単位の通販ギフトのヒット商品開発数20点以上など売上3倍、利益10倍を実現させていく脅威の成果に、全国の中小企業経営者から絶大な支持を集めている。


株式会社ミスターマーケティング
代表取締役 村松 勝(むらまつ まさる)氏

主に年商数千万円~50億円規模の会社に対して、「カテゴリーキラーづくり」の指導を行っている専門コンサルタント。過去10年間で、300社を超える指導を行い、新規事業にて数年で10億円の売上創出。不調商品を売上10倍増へ(3年間で6億円の売上増)、初年度から3万個・2億円以上売れる新商品開発、廃業寸前まで追い込まれていた店舗の再生(年商2.5倍増)等の多くの実績を上げている。ヒット商品・サービスを生み出す「カテゴリーキラーづくり」の体系的な経営指導に、いま注目が集まっている。
多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより、50億円、100億円を本気で実現していく実務の指導を行い、その手厚い指導と圧倒的な成果で、全国の経営者から絶賛されている。2名体制でコンサルティングを実施しているユニークな専門機関。


株式会社りぼんコンサルティング
代表取締役 古崎千穂(こざき ちほ)氏

自社の主力商品・サービスを蘇らせ、収益を回復、増強させるスペシャリスト。
 婚礼・祝賀関連企業はじめ、洋菓子メーカーで企画の現場に15年近く携わる中、主力商品、主力事業の成長発展には、戦略的なリニューアルが不可欠と、繰り返しリニューアルを手掛ける中で独自の手法を確立。
 販促にあけくれて体力がなくなっていく企業が多い中、企業が懸命に築き上げてきた「基軸」をしっかりと守り続けることを第一に、「大きく変わらないために、小さく変わり続ける」手法は、商品寿命を延ばし利益を生み続ける、「しなやかでタフな仕組み」づくりと絶賛。
 特に中小メーカー企業から指導依頼が絶えず、2017年、商品リニューアル専門のコンサルティング会社「りぼんコンサルティング」を設立。現在同社代表。社名の「りぼん」は、英語の「REBORN(再生、復活)」よりネーミング。1969年、神奈川県生まれ、日本大学芸術学部文芸学科卒。

 

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
講 師
特別 企画
村松勝 吉田隆太(村松勝・吉田隆太)
古崎千穂(こざき ちほ)
園和弘(その かずひろ)
会 期
2020年 6月24日(水)14:00~17:00
定 員
オンライン30名
会 場
日本コンサルティング推進機構オンライン特設会場
住所:東京都千代田区丸の内3丁目5−1 03-5771-8245
参加料
10,000円/名(税込)
主 催
株式会社ミスターマーケティング
株式会社りぼんコンサルティング
ソーノカスタマーマーケティング株式会社

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