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2020年12月15日(火)開催 オンライン開催予約受付中 マインドシェアNo.1ブランド構築3大戦略セミナー

マインドシェアNo.1ブランドコンサルタント 

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アフターコロナの新たな競争戦略!
競合他社と圧倒的な差を生む
マインドシェアNo.1ブランド構築のための
実務とノウハウを公開!

 

【SDGsのフレームワークを援用したブランドづくりのヒントとポイント

想像してみてください。独自のポジションを獲得して競合との圧倒的な差をつけている貴社の姿を。社員が自発的に顧客を喜ばせる次の手を考えている様子を。

競合他社と競争をして顧客を獲得し、似たような商品・サービスで競り合う時代は終わりました。いちばん賢い競争戦略は、「競争しない」ことです。

そのためには貴社だけのオンリーワンのポジションを確立し、組織の方向をそろえていく必要があります。

アフターコロナの新しい価値観に沿う企業ブランドの構築に、国連が提唱するSDGs(持続可能は開発目標)のフレームワークを使ってアプローチ。過去からの積み重ねではなく、未来からのバックキャスティングで、ステークホルダーの共感あふれる「マインドシェアNo.1ブランド」の構築を目指します。

当セミナーは、顧客の心にも社員の心にも一番響く貴社のポジション「マインドシェアNo.1ブランド」構築のための5つの戦略を説明し、貴社のオンリーワンを築き上げるヒントを提供します。

このマインドシェアNo.1ブランドを構築する過程で、

  1. 競合他社とは異なる、貴社だけの独自性を明確に発信できるようになります。
  2. 貴社の事業を応援してくれる顧客層を積み上げることができます。
  3. 社員の貢献意欲を引き出し、利益意識を高めることができます。
  4. 社員の自己重要感とチーム力を高めることができます。
  5. 人材採用や育成時に明確な指針を示すことができます。

 

こんな悩みを持つ経営者の方にお薦めします。

  1. 商品・サービスが競合と横並び、独自の突出したものが見つからない。
  2. デザイナーを入れて事業や商品のブランド化を試みたが、確たる成果が得られない。
  3. 利益を恒常的に生み出す仕組みがなく、一貫性ある戦略が打てない。
  4. 社員の貢献意欲が低く、利益に結び付く行動が見られない。
  5. 会社の知名度が低く、良い社員が採用できない。

 

ますます先行きが見えなくなってきた今日この頃、今いる社員の力を引き出し、業績への貢献意欲を上げていくことは、貴社の存続と発展に不可欠です。本セミナーでは、そのために取り組むべき具体的な実務と戦略を、事例を交えてわかりやすくご説明します。

※当セミナーは中小企業・組織の経営者の方を対象としています/同業者の方のご参加はご遠慮いただいています/ご満足いただけなかった場合は返金いたします。

 

セミナープログラム


プロローグ:10年先の未来から紐解くマインドシェアNo.1ブランド戦略とは

  • マインドシェアは、安定収益の源泉
  • なぜ社員の貢献意欲が顧客のマインドシェアにつながるのか?
  • 貢献意欲を生み出すSDGsの使い方
  • 理念が利益を生む構造の作り方
  • 顧客の喜びと社員の喜びを循環させるES-CSチェーン
  • 組織と人のWHYを重ねる意義…..ほか

    戦略①満たされない課題を本業に取り込むブランドコンセプト構築戦略

    • 持続可能な開発目標SDGsの活用法
    • 顧客ニーズを超えたフォーカス
    • SDGsブランディングの具体的事例
    • 機会の活用・リスクの回避
    • 共感マーケティングに必要な3つの視点
    • 守破離で取り組むSDGsの導入ステップ
    • ブランドの独自性を磨き上げる3つの思考….ほか

      戦略②やりがいと業績の両方を視野に納めた、見えない価値の変革戦略

      • ブランドの輝きが損なわれる合理的理由
      • チーム成果の最大化に不可欠なポジティブ転化の方法論
      • 組織が人に従うか、人が組織に従うか
      • 古くて新しい「成功の法則」
      • 多様性のメリットとデメリット
      • マス・アイデンティティの5つの要素
      • 人間中心主義の成立要因….ほか

        戦略③ブランドコンセプトを会社の文化に根付かせる仕組み化・浸透戦略

        • 社員と顧客の相互作用を見える化
        • 顧客生涯価値の最大化に貢献する関係性への投資
        • 同質性と多様性の共存策
        • ゴール認識を日々の活動に埋め込むポイント
        • 言語化からジブンゴト化へ
        • 方法論をアップデートするダブルループ思考
        • ストレッチ目標とフラット管理….ほか

          エピローグ:SDGs=CSV(共有価値)の創造から始まる持続可能な事業の構築へ

          • アフターコロナの新たな価値観
          • 最新の幸福研究3つの成果
          • 発想の枠を広げるマインドセット
          • VUCAの時代に必要な3つの力
          • 継続の力となる存在意義の納得感….ほか

            セミナー開催概要

            オンライン開催予約受付中
            村木則予
            講 師
            村木則予(むらき のりよ)
            会 期
            2020年12月15日(火) 13:30~15:30
            定 員
            8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
            会 場
            オンライン開催
            参加料
            18,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
            主 催
            株式会社アトリオン

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