本物のコンサルティングをより身近に。

コロナ禍でカウンセラーを目指す人が増えている理由とは?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

こんにちは、矢場田です。

コロナの影響で仕事の環境が大きく変わり、テレワークや在宅ワークが一気に増えた方もおられるでしょう。

メリットとして、自分のペースで仕事ができたり、通勤の時間や満員電車の苦痛がなくなった。

一方でこんなデメリットも出てきました。

  • 自宅だとどうしても怠けてしまう
  • 休みの日も仕事モードから抜け出せない

実はこの悩み、1人起業家であるカウンセラーも同じ悩みを抱えているんです。

カウンセラーは、自宅で一人で作業することが多いのですが、どうしても自宅だと仕事スイッチが入らない、仕事とプライベートの区別がつかないので疲れが溜まってきた、というご相談をよくいただきます。

在宅ワークと1人起業家。

同じ悩みを抱えているということです。

ここで面白い現象が起こってきました。

在宅ワークをし始めた人は

「あれ?これって1人起業家と同じじゃないの?それだったら自宅で副業や起業してもいいじゃないの?」

という心境になり、実際、次のようなお問い合わせが今年になって急増しているんです。

「心理学を学んだことがないのですが、副業でカウンセラーは始められますか?」

「オンラインで自宅カウンセリングって成り立つものなんですか?」

答えは、いずれもYESです。

自宅で1人、在宅ワークをやる環境に慣れてきたら、自然な形でカウンセラーとして副業を始められるのです!

ビジネスネームで始める人が多いので、顔出ししなかったら会社の人にも一切気づかれずにこっそりデビューできちゃいます。

今、4期の安心安定のカウンセラー起業のセミナー&説明会を開催していますが、参加者さんの3分の1くらいは初めてカウンセリングに触れる方です。

実際、全くスキルがゼロの方でも、数ヶ月後にはカウンセラーデビューを果たしています。

さらには、PCやITが苦手な方も問題なく活躍されています。

生徒さんからは

「安心安定講座で学んでデビューできなかったらどこの起業塾でも無理でしょう」

と言われるくらい、サポート体制が充実しています。

私もしっかりサポートさせていただきますが、サポートスタッフさん達がPCの操作を講座以外でも熱心にサポートしてくれたり、スキルの細かい部分まで助言してくれたり、私もびっくりするくらい参加者さんをサポートしてくれています。

さて、連日開催している安心安定のカウンセラー起業第4期説明会は、もう後半に入りました。

ですが、もうほとんど全ての日程で満席となっています。

ご参加いただけるのは、12月3日だけで、しかもあと数席を残すのみです。

ご自宅でオンラインでご参加いただけます。

次回開催は未定ですので、ぜひ、この機会を逃さないようにしてくださいね。

こちらから、詳細を確認していただけます。

https://m.1gnitestrategy.com/l/c/mvIUgsLr/keJUMuU7/

____________________________________

やばtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。