オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2023年2月22日(水)開催 予約受付中 儲かるビジネスモデルに変える「事業未来図」の活用5大戦略セミナー

銀行活用で新規開拓コンサルタント 

営業利益率12%超を安定的に毎年稼ぎ続けることができる「事業未来図」を活用した “儲かる商売の仕組み” づくり

先行き不透明な経営環境でも、経営計画書通りの業績をクリアし続ける企業には儲かるビジネスモデルだけでなく、必ず「自走する組織」が存在しています。「自走する組織」とは、状況に応じて社員が自ら考え、臨機応変な対応をすることで、目標をクリアする組織です。

計画通りの業績が達成できない企業では、経営層が「ハッパをかける」だけのトップダウンで組織は硬直化しているのが特徴です。社員は思考停止し、上司の顔色だけ見ており、トップダウンの圧力に耐えるだけで精一杯。

大量生産大量消費の時代が終わり、情報革命により知識社会へシフトし、従来型のトップダウン=管理する組織が機能しなくなっています。このため、従来同様のやり方では、経営計画書が「絵に描いた餅」になってしまうのは当然なのです。

毎年、営業利益率12%超を着実に稼ぎ続けるには、儲かるビジネスモデルと「自走する組織」で「儲かる商売の仕組み」を構築し、経営計画書よりもさらに具体的な成長戦略を描いた実効性のある「事業未来図」をつくることが不可欠です。

「事業未来図」をつくることで、儲かる会社になるための基本戦略だけでなく、商品の高付加価値化・高単価化、属人的でない営業体制の構築、運転資金の適正化、長期成長戦略など、あなたが理想とする会社の未来像が描けます。さらに、外部環境などの変化にも柔軟に対応できる稼げる会社づくりが可能となるのです。

成長するためのポイントを押さえた「事業未来図」を作成すれば、営業利益率12%超で稼ぎ続けることが可能になります。「事業未来図」は、毎年、着実に利益をあげて億円単位の利益を実際にもたらす、経営の最強戦略ツールです。

社長が儲かるビジネスモデルと方針を決定、従業員がそれを「自走する組織」で実行することで「儲かる商売の仕組み」を構築し、経営計画書よりもさらに具体的な成長戦略を描いた実効性のある「事業未来図」をつくることができるのです。

「事業未来図」で、あなたの会社がどのようにして稼いでいくのかを決めなければ、いくら優秀な従業員がいたとしても稼ぐことはできません。
逆に「事業未来図」をキチンとつくることで「儲かる商売の仕組み」ができ上がり、毎年、1千万~億円単位で利益を増やすことができるようになるのです。適正な利益を確保するとともに、新規取引先を獲得することで、確実に高収益体質の稼げる会社に変身できます。

本セミナーでは、弊社代表の髙窪が、31年間の銀行員経験で、多くのオーナー経営者、そして企業経営と関わってきた知見をベースに、儲かるビジネスモデルと「自走する組織」で「儲かる商売の仕組み」を構築する、「事業未来図」で社内体制構築と仕組みをつくる次の5つの戦略について理論的に解説していきます。

 

  • ✅自動的に億単位の収益をあげる儲かる会社になるための基本戦略
  • ✅儲かるビジネスモデルに変える商品の高付加価値化・高単価化戦略
  • ✅売れる仕組みを正しく構築する営業体制の平準化・標準化戦略
  • ✅自走する組織を構築する社内業務の標準化&心理的安全確保戦略
  • ✅安定して営業利益率12%超を稼ぎ続ける事業未来図活用戦略

この「儲かる商売の仕組み」を導入することで適正な利益を確保し、さらに新規取引先を獲得することで、高収益体質の企業に変えていくことが可能になります。

その中核となるノウハウ…儲かるビジネスモデルと「自走する組織」で「儲かる商売の仕組み」を構築するための事業未来図の作り方と戦略の概要を余すとこなくお伝えするセミナーとなります。

全国の経営者の方々から「これまで経営計画書をつくったことがない私でも、つくるべき事業未来図がイメージできる」「これなら儲かるビジネスモデルに転換できるはずだ」「自走する組織には是非ともチャレンジしたい」とご好評をいただいております。

本セミナーでは以下のことを理論的に解説します

  • どのように理想とする会社像を「事業未来図」に落とし込むか
  • どのようにしてビジネスモデルを転換するのか
  • どのようにして「自走する組織」をつくるのか

上記を知ることでセミナー参加者が「我が社ではどのようにやれば、儲かるビジネスモデルと「自走する組織」で「儲かる商売の仕組み」を社内に構築し、経営計画書よりもさらに具体的な成長戦略を描いた実効性のある「事業未来図」をつくり・実践する」ことが可能となります。

ただし、きちんとした手順・工程「事業未来図」をつくらないと、儲かるビジネスモデルや自走する組織どころではなく、社内を混乱させてしまい、利益・売上が激減することも起こり得ます。

社長を頂点とした組織を、「事業未来図」を羅針盤として動かし、混沌としたこの世の中を乗り越えていくのですから、そもそもの「事業未来図」を十分に作り込んでおかないと、組織として機能するわけがありません。

特に、「自走する組織」は、心理的安全性が確保できなければ構築できません。経営者であるあなたから、組織の価値観を変えていかなければはじまらないのです。

人間関係や会社関係を考えていただければご理解いただけると思いますが、一旦、組織の機能不全が発生してしまうと、きちんとした状態に立て直すまでに最低3年はかかりますので、ご注意なさってください。

混沌としたこの時代に新たな経営視座を持って、儲かるビジネスモデルと「自走する組織」で「儲かる商売の仕組み」を構築する、「事業未来図」で社内体制構築と仕組みづくりを目指すあなたのご参加を心からお待ちしています。

 

 

セミナー概要


自走する組織で営業利益率12%超を実現する!

「事業未来図」を活用した仕組みづくりを最大限に活用するヒントがここに!

 

当セミナーは、革新的アプローチ戦略として、「事業未来図」を最大限に活用するための実務戦略をお伝えするものです。

「事業未来図」をどのように策定して最大限に活用するか、そしてそれを自走する組織で回すための考え方や具体的なステップがわります。高収益体質への事業転換だけでなく、自走する組織づくりの考え方がわかる、他にはない貴重な実務セミナーです。

 

セミナー内容

《戦略1》
 自動的に億単位の収益をあげる儲かる会社になるための基本戦略

   ● 赤字案件は全て切り捨てろ!
    ● 業界内のフェラーリ・ポルシェを目指せ!
    ● 稼げるシンデレラを量産せよ!
    ● ファストフード店のマニュアルがお手本
    ● 成功者は必ずお金の右腕を持っている
    ● 長期繁栄するファミリービジネスに転換せよ!

《戦略2》
 儲かるビジネスモデルに変える商品の高付加価値化・高単価化戦略    

   ● 新規事業で高収益体質への転換を目指せ!
    ● シンデレラ商品を見極めろ!
    ● スクラップ&ビルドの方針次第で利益が10倍
    ● 従業員一人当たりの労働生産性は大丈夫か?
    ● 社長として出したい利益を明確にせよ!
    ● 飛躍するために化学反応を引き起こせ!

《戦略3》
 売れる仕組みを正しく構築する営業体制の平準化・標準化戦略

   ● 中小企業に優秀な営業マンは要らない!
    ● 新入社員でも3ケ月でトップセールスになれる!
    ● 時代とともに変わる営業マンの三種の神器
    ● 営業部隊がなくてもできる全国展開営業戦略
    ● 連続営業こそ高収益企業への転換ポイント
    ● デジタル化で武装して戦闘能力を向上させろ!

《戦略4》
 自走する組織を構築する社内業務の標準化&心理的安全確保戦略

   ● 情報革命による知識社会へのパラダイムシフトとは?
    ● 管理する組織から自走する組織へ
    ● 不要な社内業務を断捨離せよ!
    ● 属人性の排除が自走する組織への第一歩
    ● 経営者は人間心理を理解すべし!
    ● 心理的安全性を確保することが成功のポイント!

《戦略5》
 安定して営業利益率12%超を稼ぎ続ける事業未来図活用戦略

   ● 社長が勘違いしている経営計画書との違い
    ● 数字のお遊びの経営計画書は要らない
    ● 事業未来図とミッション・ビジョン・バリュー
    ● 商売繁盛は社長の気付き次第 
    ● 事業未来図の三段活用法
    ● 事業未来図に盛り込むべき銀行活用戦略

 

7つのメリット


  1. 「儲かる商売の仕組みで営業利益率12%超を実現できる」
  2. 「自走する組織で従業員がイキイキと働ける職場になる」
  3. 「他社との差別化により、新規取引先の獲得が容易になる」
  4. 「新入社員でも3ケ月で一人前になれる短期戦力化が可能」
  5. 「儲かる商売の横展開で、グループ経営が可能になる」
  6. 「計画を実現することで金融機関との関係性が良好になる」
  7. 「儲かる商売の仕組みができるので事業承継問題も解消」

 

セミナー開催概要

予約受付中
高窪祥文
講 師
高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
会 期
2023年2月22日(水)13:00-17:00
定 員
5名様
会 場
CBRSフォーラム
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F
参加料
39,000円(税込)
主 催
株式会社 結コンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *


    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)