2025年11月14日(金)開催 13:30~16:30/13時受付開始
予約受付中
魅せ活営業コンサルタント 川上真一
「魅せ活」営業法とは
顧客が多岐にわたる情報源と無限の選択肢を持っている現在の状況において、企業が顧客に選ばれ続けるためには自社の独自価値(独自の技術、長年蓄積された経験、ノウハウ、組織などの模倣困難なもので、オリジナリティを主張できる強み)を起源とした差別化ポイント(UPD)を明確に感じてもらう必要があります。
営業が自社製品の特性や特徴を一生懸命説明しても、顧客がその製品やサービスを購入した後の活用イメージを描けなければ購入していただくことは困難です。
そのため、製品購入後の活用イメージが明確に解るように、製品/サービスの魅力を次々に具体的に魅せる(=想いやビジョン、価値観などで顧客の注意を惹き、感動や興奮を引き起こす、感情を揺さぶる)仕組みを構築し、実践する営業法です。
この営業の仕組化により、営業のプロセスに「ものさし」ができ、すべての営業マンが最初のコンタクトから契約締結、その後のフォローまで、実行すべき事柄と順番が標準化され、すべての営業マンのパフォーマンスが工場し、均一化します。さらに営業の属人化から脱却できるという副産物ができます。
ご参加をお勧めする経営者
◎ 年商3億または5億円の壁を越えられず、成長が足踏みしている現状をなんとかして突破 したい経営者
◎ 独自の商品、技術やサービスを持っているのに他者との競合をから抜け出せない経営者
◎ 営業手順を標準化し、営業の属人化を是正したい経営者
◎ 新規契約を確実に獲得、成約率を上げたい経営者
◎ 新しい取組みにチャレンジしたいが、方向性を見出せずにいる新経営者
◎ 新市場、新規事業に挑戦したい経営者
セミナーの主なプログラム
どの会社にも必ずある独自価値の見つ
- 自社目線の強みと顧客目線の強み
- WTPの価値とは
- 自社にとって当たり前のこと、「らしさ」の確認
- 分析フレームワークの活用法
なぜ何度説明しても顧客に独自価値が伝わらないのか
- メラビアンの法則と経験経済
- 具体と抽象
- シンプレゼンテーション
- 「見せる」と「魅せる」
「魅せ活」営業法とは
- 顧客に納得される営業法の仕組み作り
- 営業の属人化から脱出して業績を上げる方法
- 人手不足時代の営業法を構築する秘訣
- 「魅せ活」営業法の8つのステップ
「魅せ活」営業法のためのコンテンツと組織
- 想いを具象化するためのコンテンツ作り
- 複数の部門が連携する仕組み作り
- 外部理解者の活用法
- 営業力を補完する最新技術活用コンテンツの作り方
競争優位性を維持する方法
- 競合から協業へ
- リソースを増やさず活動量を増やす方法
- アフターセールスマネージメントの極意
- 顧客ロイヤルティ向上の極意
この機会に独自の営業法を確立し、未来にわたり自社の独自価値で成長を続けていきたい経営者のご参加をお待ちしております。
セミナー開催概要
予約受付中
- 講 師
- 川上真一(かわかみ しんいち)
- 会 期
- 2025年11月 14日(金)13:30~16:30/13時受付開始
- 定 員
- 6名様 *満員になり次第締め切らせて頂きます
- 会 場
- CBRSフォーラム ANNEX 住所:東京都千代田区内神田3-4-11
- 参加料
- 30,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社 バローレムコンサルティング
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