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2024年9月3日(火)開催 「強みのない平凡な会社」の成長軌道の創り方 5つの秘伝公開セミナー

「強みのない平凡な会社」の成長軌道の創り方 5つの秘伝公開セミナー

当社が提供したいのは、一時的なものでなく、持続性と耐久性のある成長であって、今より少し成長する程度のものではなく、それまでとは別次元、ある意味奇跡のような成長です。 未来のあるべき姿に向けて1ミリ2ミリの愚直な歩みを止めず、気が付いたら別次元の成長を遂げている。 別次元に...

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2024年7月12日(金)開催 ヘルスケアビジネス新規参入で成功するための4大戦略

ヘルスケアビジネス新規参入で成功するための4大戦略

「ヘルスケアビジネス × 新規事業」の最先端ノウハウの全貌を公開。 はじめまして。株式会社ヘルスケアビジネス総合研究所の原です。 私は元々は臨床医として患者さんの診療をしていましたが、あるきっかけで7年前に起業しビジネスを始めました。会社2社を創業、医療機器開発を行い、企...

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2024年6月21日(金)開催 ヘルスケアビジネス新規参入で成功するための4大戦略

ヘルスケアビジネス新規参入で成功するための4大戦略

「ヘルスケアビジネス × 新規事業」の最先端ノウハウの全貌を公開。 はじめまして。株式会社ヘルスケアビジネス総合研究所の原です。 私は元々は臨床医として患者さんの診療をしていましたが、あるきっかけで7年前に起業しビジネスを始めました。会社2社を創業、医療機器開発を行い、企...

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多くの社長が、成功し損なう理由のナンバーワンは?忙しいを理由に…

H社のコンサルティングが始まりました。 「先生、管理部の部長ですが依頼したことをやらないのですが、どうしたらよいでしょうか?」    私はその問いには答えず、H社長に御聞きしました。 「月例会議、開催されていかがでしたか?」    H社長は、少し驚きながらも答えます。 「...

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社長は従業員達にとって遠い存在。それでも、皆が結果を出してくれる理由とは?

 「社内ミーティングの参加者が1人なんて時もありました」 ある社長がおっしゃいました。   こんな醜態を見せていると、もしかしたら従業員からは「頼れる社長」とは見てもらえていないかもしれません。   しかし、実はそんな  「社長は、従業員達と同じように...

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店舗マネジメントにおける「選択と集中」

    「南澤さん、商品をどこまで絞ったらよいのでしょうか?」ーーーこれは、とある小売店舗の女性経営者の一言でした。   商品をどこまで絞るかは、実に難しい問題です。専門店であれば基本的には特定の商品に絞っていますが、専門店でない場合、その選択は極めて...

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医療ビジネスが他の業界と違うただ1つの特殊性とは

「原先生、このコンセプトの製品って医療業界でも売れませんか?」 これは過去に当社のクライアントから頻繁に寄せられてきたご質問です。ほかの業界で人気を博した製品やサービスが、医療業界でも成功するかどうかは、これを読んでいる皆さんにとっても興味深いポイントでしょう。 しかし、...

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スタートアップと中小企業・経営者の違い

 「私はカネ儲けではなく、この技術が世のために使われることにこそ興味があるんです。」とあるスタートアップビジネスのオーナーさんがいみじくも私に語ってくれたコトバです。そもそも研究者であるこの方は、財務諸表はおろか、銀行口座の開き方もよくわかっていないタイプの純粋型研究者で...

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プロマネを”育成”する覚悟がありますか?

人材育成は、常に難しい課題だと思います。プロジェクトマネージャ(PM)はどの様に育成すればよいでしょうか?教育プログラムだけでは育ちません。手厚い教育プログラムを通して知識を身につけ、資格等取得したとしても、すべて机上のことであって、やはり必要なのは実践経験です。 一通り...

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アンケートが物語る…コンサルタント活用が不安な理由

  研修会とか講演会に参加すると、たいていはアンケートにご協力願いますと言われます。当然です。参加者がどのような属性か知りたいですし、アンケート結果によって内容を変えていきたいからです。 当社が開催するセミナーにおいても、参加された方々にアンケートに答えていただ...

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