オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

ネットワークビジネス成功の秘訣は一般企業と同じ!

SPECIAL

ネットワークビジネス立ち上げコンサルタント

日本ネットワークビジネス推進機構株式会社

代表取締役 

日本で唯一の、「ネットワークビジネス」専門のアドバイス機関、代表。19歳から紹介販売を開始、わずか3年で顧客数5,000人の偉業を達成。いまだマイナスイメージの強い業界において、健全な発展と「ネットワークビジネスの社会貢献性」を強く活かしていくために、日本で初めてのネットワークビジネスの指導機関を設立。自分のネットワークビジネスの立ち上げ支援、ならびにディストリビューターによる独自の自社販売網構築を指導。注目のコンサルタントとして、全国から指導依頼が集まっている。

doikaoru

ネットワークビジネスで成功する人と成功しない人がいます。

成功要素は多々ありますが、一番大きい成功要素は・・・

新規顧客獲得がいかに出来るかである。

新規顧客獲得技術は販売会社だけが必要と考える方もいますが、製造会社でも、建築会社でも、教育会社でも、その技術というものを業績を上げていくためにどんどん売り込んでいかなければなりません。

いいものを作りそれをいかに新規開拓をして売るか。

また、お得意様に更に取り扱ってもらうよう魅力的にプレゼンするか。

当然、販売会社は販売員に徹底的に新規開拓方法、新規顧客獲得スキルを身につけさせるかが勝負です。

営業が不得意な上司の下に付いたら不運です。

「自分で考えて自分なりに!!一生懸命やれ!!」と。

こうしてみてもどのジャンルの企業もいかに新規で顧客をつかむかが大事だとお分かりかと思います。

ネットワークビジネスではまさに「新規顧客獲得」が主宰企業もディストリビューターが大事なのです。

いわゆる「お声かけ」です。この「お声かけ」をするにあたり言わないといけないことと、言わないでいいこととを区別し、誰もに対しても分かりやすくシンプルに伝えたいことが伝わるようにできれば、成功したも同然です。

更に、紹介してくれた方、あるいはそのリーダーが、「お声かけ」が上手でネットワークビジネスをしっかり理解し、モチベーションを上げてくれるようなリーダーであれば、あなたが誘ったお友達も成功したも同然です。

どういう素質の方がリーダーか、上位か、上司かによって運命は変わります。

あなたの上位、上司は尊敬できますか?

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。