オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

潰れない会社づくりをするために不可欠な実務とは?

SPECIAL

ダイヤモンド財務コンサルタント

ユメリアコンサルティング株式会社

代表取締役 

次世代経営者専門の財務コンサルティング機関。同族会社のオーナー社長・二代目社長に対して、経営基盤を頑強なものにする、「ダイヤモンド財務」の築き方を指導。

同族会社のオーナー社長、後継社長であれば、誰しも一度はこのように願うはずです。
「金融機関に頼らず、事業を自由自在に操れる状態を手に入れたい・・・」
「時代の変化や、経済環境の逆風に負けない強い会社づくりがしたい・・・」
「会社経営にまつわる漠然としたお金の不安、財務の悩みを払拭したい・・・」

社長は、会社の生き残りとさらなる成長発展のために、日々、厳しい決断を繰り返していかなければなりません。そんな時、「財務」の心配をしなくても良い経営状態だったとしたら、経営の選択肢は大きく広がり、様々なチャンスを手中に収めることが出来そうな気がしませんか?

どんな「投資」にも耐えうる強い財務基盤があれば、社長はいつでも安心して、事業投資を好きなだけ継続していくことができます。さらに、強い財務の会社には、銀行だけでなく、取引先や社員が自然と集まってきます。

強い財務の会社になるということは、社長自身の経営の自由度を高めるだけでなく、いわば「善循環」の仕組みづくりに繋がるのです。これは、会社の未来を考える上で極めて重要なことです。

そして、ユメリアコンサルティングでは、同族会社に専門特化し、オーナー社長、二代目社長に向けた、理想的な経営状態を実現するための究極の財務「ダイヤモンド財務®」を築くお手伝いを日々行っています。

これまでに数々の企業の「財務」を診させていただき、5年後10年後の4C経営を実現するためのご支援をさせていただいておりますが、実務の現場に限らず、いまだに、世間一般の、多くの社長さん方が「財務」に対して勘違いをしているということに気付かされます。

特に、「場当たり的な資金調達」や「間違った節税対策」、「無理な売上拡大」や「過剰な事業投資」をしてしまっている場合には、時間との勝負になるため、注意が必要です。

しかし、その一方で、絶対的な手順と見落としてはいけない幾多のチェックポイントを確実に抑えた真の「財務」の実務が出来ている会社は、いつでも、どんな時でも、必要な時に必要なだけ事業投資が出来ます。いわば、会社の未来は無限大なのです。

「財務」は、あくまでも会社の未来を創るための社長のための実務であり、社長業の中でも「会社を潰さない」という実務は、最も重要なものです。だからこそ、できる限り早い段階で、社長自らが財務中心の会社づくりを目指すべきなのです。

ダイヤモンド財務®コンサルタント
 舘野 愛

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4