オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

売上は上がったけど、イマイチ安定しない・・・

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

「売上が上がってきたのですが、イマイチ安定しないんです」

「売上が上がったことで安心してしまったのか、今は少しずつ下がってきています」

「ライバルが出現しているので、売上が減ってきています」 

起業して、ある程度頑張ってきた方は、こういった壁にぶつかる人が本当に多いです。

この悩みが出てきたことは、頑張ってきた証でもあるので、まずは十分に自分自身をねぎらってあげてください。 

がむしゃらに頑張ってきて、生活できるだけの売上は確保できたけど、そこから伸び悩んでしまう。 

あるいは、むしろ、売上が徐々に下がってきた。 

この状況は、放っておいても良くなることは決してありません。

そればかりか、ますます窮地に立たされてしまいます。 

今スグ打開策が必要です。

 

さて、この状況を突破するためには、どうしたらいいのでしょうか? 

それは・・・ 

「カウンセラービジネスを体系立てて学ぶ」ことです。 

要は、カウンセラービジネスの全体像を知り、初めから終わりまでを通して学ぶことが重要になるのです。 

売上はそこそこ上がってきたけど、まだまだ安定していない人は、《ツギハギ》で勉強してきたので、残念ながら長続きはしないのです。 

これは、ある程度器用で勘どころが良い人に多い傾向があります。

器用だから独学でやれてしまうという利点はあります。

でも、器用さゆえに最も大事なビジネスの土台ができていないので、これ以上のステージアップはできないのです。 

その場限りのビジネスをしてしまうので、何年たっても積み重ねがありません。 

実はかつての私もそうでした。

自分では頑張っているつもりなのですが、いつも不安が付きまとっているのです。

ライバルが出現すると、すぐに気持ちがグラつきました。 

逆に売上が上がったときは、安心してしまい、次の手を打つべき時なのに、何もしないで時間だけが過ぎ去っていました。

そして、売上が徐々に落ちてくると、再び慌てふためくのです。 

このワナに陥ると、悪循環から抜け出せずに、ずっと苦しいままなのです。 

私自身がそうだったので、今はそういう人を見ると、なんとかしてあげたい!と強く思ってしまいます。 

実際に私から見たら、この人は一気通貫で全体を通して学べば、一気にビジネスステージが変わるのに、と思う人がいます。 

ただ、当の本人は、自分に足りないパーツを探そうとしているのです。

ツギハギの上にツギハギをするようなもので、ますますいびつな形になってしまっています。 

結局、この悪循環が続くので、いつまで経っても変わらないままです。 

本来なら、毎月100万で安定して、さらにその上も狙えるだけのポテンシャルはあるのに、本当にもったいないことです。 

これから起業する方は、ぜひ覚えておいてください。

初めてだからこそ、まずは全体を通して学ぶ必要があることを。

しっかりと起業、集客、セールスの仕組みを理解しておかないと、あとあと無駄な時間とお金がかかってしまうのです。 

 


どういった順番で学んで、どう実践していけば、人生の無駄遣いにならないか、ぜひ、直接私に質問してみてください! 

そして、初心者でもたった数分で信頼を獲得し、同時に売上も安定するという「カウンセリングテンプレート」も公開しています。 

この最強テンプレを公開するのは、「安心安定のカウンセラー起業」セミナー&説明会だけです。 

毎月100万円を安定して創り出した手法を丸ごと公開しているので、ぜひお気軽にご参加ください! 

1225日までセミナーを開催しています。

次回開催は未定ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく! 

→ http://1gnitestrategy.com/launch/a_counselor/sp/ 

安心安定のカウンセラー起業の詳しい情報はこちら。 

無料特典進呈中です。

⇒ http://m.1gnitestrategy.com/l/c/OossRNZl/e7QDSPP1/

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。