トップ > コラム > 稼げるスキルは4つだけ。

稼げるスキルは4つだけ。

  10億ビジネスの経営数値成長戦略 野口 タカ子 SPECIAL
野口 タカ子 SPECIAL

10億ビジネスの経営数値成長戦略コンサルタント

株式会社ノグチ経理相談室 代表取締役 野口 タカ子

同族会社の業績を、10億20億事業に成長させる「経営数値」コンサルタント。客数や客単価・生産性などの業績を現す数値と、財務諸表の数値とを統合させることこそ、同族企業の成長の根源であると、「儲かる社長が押さえるべき商売7つの数値の法則」として体系化。頼りになる指導と、評価が高い。

From ノグチ

都内国立○○堂にて 

今日の観劇は、都内国立○○堂です。

ご招待状をいただくと、これは嬉しい。 

単に無料では、ありがたくない。

選ばれた人だけ、、、の招待制、だからありがたくなる。 

この施設の席数は620席あまり。

10時半から夕刻5時半まで比較的長時間に幾つもの演目が見られます。

みたい演目に合わせて11時過ぎに会場へ着きました。 

演目の途中で、会場に入ってしまいました。

舞台ではまだ演者が、舞っています。 

そんなときは、一番後で、扉の横に座わります。

10分も経てば、一演目が終了します。 

その間は、どこが空いている席かしらと、席の物色です。

見わたすと、半数はまだ開いているかな~、といった席の埋まり具合。 

せっかくだから正面に、トイレに行きやすいかと、はじっこに、陣取りました。 

と思ったら、家族らしきグループに声をかけられました。

「中に詰めて下さいますか~」 

なんと、前から7列目の7番目

出るに出られない、けれど舞台がよく見える

真ん真ん中になってしまった。 

…急に、人が入り出した。

今日のメイン演目主催者登場となると、埋まる埋まる。。。 

なんと、メイン演目には、出演者が20

出演者の半数は、会社経営者達。

え~、そんなに~?

当コンサルタントの関連商品を販売しています。

関係者で賑わうイベントだから、イイ 。

今日の観劇の席を埋めているのは、その会社経営者の家族・友人・知人達。

もしかして、社員達も? 

そうですよね。

まるで、「うちの子、出ているのよ~。」という学芸会の様相です。 

お目当ては、「ウチの子」いえ、ウチの旦那さんorウチの社長。

あら、失敗しないかしら、、。

あら、でもなかなかうちの人もやるわね~。 

奥様達の声が聞こえてくるようです。

席が、出演者の家族・知人・社員で埋まっている。

そりゃそうだ、経営topの晴れ舞台だもの。 

全席、ご招待者だけ、関係者のみ

みなが、経営TOPの成功を信じて、美味くやってと、祈りながら舞台を見つめている。

顧客が壇上で褒められるイベント、だからイイ 

きっと、この中から、深い友達知り合いになる人達が出てくる。

主催者と一緒に行動する大きなファン層が出来上がっていく。 

(稼げる人は、ちがうな~) 

そうなんです。

この会の主催者は、稼げるスキルを持った人です。

彼の周りに、独自の濃いファン層を作っていく人です。 

彼の独自の濃いファン層から、

お客様が、一人二人と出てくる。

紹介者が、一人二人と出てくる。 

しかも高額の富裕層マーケティング。 

製品開発、マーケティング、販売、利益管理

稼げるスキルは、この4つに関するものだ。 

そう、大事なのは、このイベントに参加した人リスト

購買力のある顧客の数です。

会社の成長には、あなたに満足する顧客をドンドン増やす事が何よりです。 

―ノグチ

 

PS.

お客様への呼び物は、「狂言」テレビでも映画でも有名な狂言師が、バカな大名を演じて、大笑いを誘っていました。

参加者が、ちょっと褒められる仕組み造りが、濃いファンに繋がっていきます。

10億ビジネスの経営数値
野口 タカ子

10億ビジネスの経営数値成長戦略コンサルタント

株式会社ノグチ経理相談室代表取締役

野口 タカ子

執筆者のWebサイトはこちら http://www.n-keiei.co.jp/

当コンサルタントの関連商品を販売しています。
当社の関連商品を販売しています。
月刊誌(無料)登録フォーム

×