オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

カウンセラー起業に向かって行動できる人できない人の差は?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

先週の土日で、第2期「安心安定のカウンセラー起業」が終了しました。 

全くのゼロからでも毎月100万達成できるだけのカウンセリングスキルと、同時にカウンセラーに特化した起業&集客法が習得できる講座です。

短期間でどんどんたくましくなっていく姿をみて嬉しくもなるし、勇気ももらえます。

そして、講座を卒業してからが起業家としての本当のチャレンジが始まります。 

今後も見守りつつ、一緒に成長していこうと思います。 

ここであなたに質問です。 

カウンセラーとして起業したいと思ってはいるものの行動しない人と、カウンセラー起業したいと思って行動できる人との違いってなんでしょうか? 

それは・・・           

《イメージ力》の差です。

行動しない人も行動する人も「カウンセラーになりたいな~」と思うところまでは同じです。 

そこからイメージ力の差が出てきます。 

行動する人は、自分がカウンセラーになった姿を想像します。                  

例えば、カウンセラーとして活躍している姿を想像します。 

悩みを抱えている人が幸せになっている姿を想像します。 

カウンセラーとして成功して、本を出版したり、雑誌に取り上げられていることを想像します。 

想像することは人それぞれですが、自分の未来にワクワクするポジティブなイメージが膨らみます。 

逆に「こういたいな」と思っていても行動しない人は、ネガティブイメージを膨らませるのが得意です。

カウンセラーとして活動したら、ご近所さんや友達になんて思われるだろうか・・・

カウンセラーとして成功しても忙しくてストレスが溜まりそう・・・ 

もしお金が入ったとしても、それを利用してくる人が集まってきたらどうしよう・・・ 

ネガティブイメージも人それぞれですが、辛くなってくるのでイメージするのを途中でやめてしまいます。 

そもそもカウンセラーとして活躍しているイメージが全く湧かないという人もいます。                  

当然、行動することはできないでしょう。 

ここで大事なことがあります。 

ポジティブなイメージを膨らませるのも

ネガティブなイメージも膨らませるのも

自分で決められるのです。 

まずは、ポジティブイメージを膨らませることにフォーカスしていきましょう。 

もう一つ大事なこと。 

過去を振り返って後悔することはたいてい決まっています。 

「行動して失敗してしまうんじゃないか」と行動する前に怖れることはあります。

でも、実際に行動して失敗したことをずっと後悔している人はあまりいません。 

それよりも「こうしたいな~」と思ったことについて行動に移さなかったことを後悔するのです。 

そして、行動しなかった後悔は、自分でも気づかないうちに蓄積されます。 

気づいていない後悔の念がその次に行動する時に、以前よりも巨大な怖れとなってあなたの前に立ちはだかるのです。 

この悪循環から抜け出して、ポジティブイメージを膨らませながら自分らしい人生を創っていきませんか? 

前回、《怖さと不安》といったネガティブ感情に押しつぶされずにスムーズに起業して成功できるようにできるだけ早くから起業準備を整えていく。 

そんな教材を作っています、とお伝えしました。 

今日はこの教材がどんな内容なのか、ほんの少しですがご紹介します。

 

・多くのカウンセラーが成功できない本当の理由 

ここでは、失敗する3つの原因を明かしています。 

あらかじめ、失敗原因を知っておくことで確実に避けることができるようになります。 

他にも

・カウンセラービジネスを成功させる7ステップ 

速く、そして永くカウンセラーとして成功し続ける秘訣を私自身や受講生の実体験を交えてお伝えします。 

未来を先取りして疑似体験することで起業に関して全く初めての方でも《怖さや不安》にかられることなく、着々と起業して成功するための準備ができるようになります。 

次の号で教材の全貌が明らかになりますので楽しみにお待ちください。 

____________________________________

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。