本物のコンサルティングをより身近に。

2020年9月16日(水)開催 オンライン開催予約受付中 意欲ある社員が顧客を育てるマインドシェアNo.1ブランド構築5大戦略セミナー

マインドシェアNo.1ブランドコンサルタント 

お申し込みはこちら

お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245

アフターコロナの新たな競争戦略!
競合他社と圧倒的な差を生む
マインドシェアNo.1ブランド構築のための
実務とノウハウを大公開!

【SDGsのフレームワークを援用したブランドづくりのヒントとポイント

想像してみてください。独自のポジションを獲得して競合との圧倒的な差をつけている貴社の姿を。社員が自発的に顧客を喜ばせる次の手を考えている様子を。

競合他社と競争をして顧客を獲得し、似たような商品・サービスで競り合う時代は終わりました。いちばん賢い競争戦略は、「競争しない」ことです。

そのためには貴社だけのオンリーワンのポジションを確立し、組織の方向をそろえていく必要があります。

アフターコロナの新しい価値観に沿う企業ブランドの構築に、国連が提唱するSDGs(持続可能は開発目標)のフレームワークを使ってアプローチ。過去からの積み重ねではなく、未来からのバックキャスティングで、ステークホルダーの共感あふれる「マインドシェアNo.1ブランド」の構築を目指します。

当セミナーは、顧客の心にも社員の心にも一番響く貴社のポジション「マインドシェアNo.1ブランド」構築のための5つの戦略を説明し、貴社のオンリーワンを築き上げるヒントを提供します。

このマインドシェアNo.1ブランドを構築する過程で、

  1. 競合他社とは異なる、貴社だけの独自性を明確に発信できるようになります。
  2. 貴社の事業を応援してくれる顧客層を積み上げることができます。
  3. 社員の貢献意欲を引き出し、利益意識を高めることができます。
  4. 社員の自己重要感とチーム力を高めることができます。
  5. 人材採用や育成時に明確な指針を示すことができます。

こんな悩みを持つ経営者の方にお薦めします。

  1. 商品・サービスが競合と横並び、独自の突出したものが見つからない。
  2. デザイナーを入れて事業や商品のブランド化を試みたが、確たる成果が得られない。
  3. 利益を恒常的に生み出す仕組みがなく、一貫性ある戦略が打てない。
  4. 社員の貢献意欲が低く、利益に結び付く行動が見られない。
  5. 会社の知名度が低く、良い社員が採用できない。

ますます先行きが見えなくなってきた今日この頃、今いる社員の力を引き出し、業績への貢献意欲を上げていくことは、貴社の存続と発展に不可欠です。本セミナーでは、そのために取り組むべき具体的な実務と戦略を、事例を交えてわかりやすくご説明します。

※当セミナーは中小企業・組織の経営者の方を対象としています/同業者の方のご参加はご遠慮いただいています/ご満足いただけなかった場合は返金いたします。

 

セミナープログラム


  1. 1.10年先の未来から紐解く
    マインドシェアNo.1ブランド戦略とは

    • マインドシェアは、安定収益の源泉
    • なぜ社員の貢献意欲が顧客のマインドシェアにつながるのか?
    • 貢献意欲を生み出すSDGsの使い方
    • 理念が利益を生む構造の作り方
    • 顧客の喜びと社員の喜びを循環させるES-CSチェーン
  2. 2.ブランドの輝きが損なわれる要因と
    基礎ステージの構築戦略

    • ブランドの輝きが損なわれる合理的理由
    • チーム成果の最大化に不可欠なポジティブ転化の方法論
    • 組織が人に従うか、人が組織に従うか
    • 古くて新しい「成功の法則」
    • 多様性を包含し、方向性を指し示す
  3. 3.顧客をディープなファンにする、
    マインドシェアNo.1ブランド構築戦略

    • SDGsの具体的活用法
    • 顧客の喜びを見つける3大視点
    • 向き合い方がもたらす劇的な差
    • 顧客のインサイトを発掘する「気づく力」の強化法
    • 人間中心主義の問いの立て方
    • 思考する社員を育成せよ
  4. 4.顧客ロイヤリティスコアで加速する、
    ブランドスパイラルアップ戦略

    • 社員と顧客の相互作用を映し出す
    • 顧客生涯価値の最大化に貢献する関係性への投資
    • 同質性と多様性を共存させる必要性
    • 利益意識を日々の仕事に埋め込むポイント
    • スパイラルアップに不可欠な一貫性
  5. 5.マインドシェアNo.1ブランドの育成による
    社員自律化戦略

    • 社員の喜びと顧客の喜びは合わせ鏡
    • ブランドを裏付けるマス・アイデンティティ+αの要素
    • 利他性の拡大がマインドシェア1のポイント
    • 好業績と幸福感を醸し出す企業へ

セミナー開催概要

オンライン開催予約受付中
村木則予
講 師
村木則予(むらき のりよ)
会 期
2020年9月16日(水) 13:30~15:30
定 員
8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
会 場
オンライン開催
住所:東京国際フォーラム ZOOMを使用します
参加料
18,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む 
主 催
株式会社アトリオン

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。





    *
    *
    名、参加を申し込みます。
    *
    *

    ※入力後、県名自動入力

    *
    *
    *
    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)