オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

注目のコンサルタント ── デ・スーザ リッキー氏(1/4)

最短3ヶ月で、ビジネスの仕組みのデジタル化、
そして、社内にマーケティング組織を構築!
依頼殺到中の大人気コンサルタント

株式会社Marketer's Brain
代表取締役 デ・スーザ リッキー 氏

 

プロフィール
 営業及びマーケティング領域において「商い」をデジタル化し、クライアント企業の業績を急進させるコンサルタント。社内のデジタル化を一気に加速させ、「強いマーケティング組織をつくりだすカリスマ」。年商十億円規模から一部上場企業、一兆円を超える企業まで幅広く指導。手がけた案件をことごとく成功させ、期待を遥かに超えた成果を生み出すことで絶大な評価を博す。

会社情報
 ビジネスの仕組みをデジタル化し、経営を加速させる、マーケティング組織構築のコン
サルティングを提供している。
東京都中央区勝どき四丁目1-11
https://marketersbrain.co.jp/
Email : info@marketersbrain.co.jp

 

白川◉まず、お名前が気になる方が多いかと思います。ご説明いただけますか?

デ・スーザ❖よく「ペンネームですか?」「外国の方ですか?」と聞かれますが、本名でして、デ・スーザが姓、リッキーが名です。
 明治時代、長崎の出島に来日したポルトガル人を祖先に持っていますが、私自身は日本生まれ・日本育ちの日本人です。もちろん、日本語がネイティブです。

白川◉では、改めて。どの様なコンサルティングをしているか、教えて下さい。

デ・スーザ❖「ビジネスのデジタル標準化プログラム」というコンサルティングを提供しています。端的に言うと、ビジネスの仕組みをデジタル化させるお手伝いです。
 「足で稼ぐ」「長年の付き合い」「勘と経験」といったことに頼っていた従来型のビ
ジネスのやり方を、デジタルマーケティングを活用して新規の引き合いをつくり、成約させるという「現代型のビジネスモデル」への転換を実現させると共に、それらが出来るマーケティング組織を社内に構築いたします。

白川◉ビジネスの仕組みをデジタル化させるという点に、ピンとこない経営者の方もいると思いますので、もう少し、説明いただけますか。

デ・スーザ❖今現在、会社が存続しているということは、お客様に選ばれる理由が、必ず、存在するはずですよね。選ばれる理由がなければ、とうの昔に倒産しています。
 今までは、そうした選ばれる理由を、営業マンが自身の経験や勘で考え、営業トークして、契約を勝ち得てきたと思います。
 一方で、ビジネスの仕組みをデジタル化するとは、そうした営業マンの引き出しとして認識されてきた感覚的な〝何か〟を体系化し、デジタルという手段に乗せて、受注・成約までを実現することを指します。

 

次号につづく

聞き手:日本コンサルティング推進機構 理事 白川 博司

 

出演者:デ・スーザリッキーのコラムがあります。

マーケティング組織づくりコンサルタント

株式会社Marketer's Brain

代表取締役 

コラムページはこちら