オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

いろいろ学んでいるのに成果が出ない人に共通する「ある特徴」とは?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

安心安定のカウンセラー起業の矢場田です。

起業した直後からどんどん成果を出す人がいます。

一方で

起業したものの成果が思うように出ない人もいます。

今回は、思うように成果が出ない人に共通する「ある特徴」をお伝えします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

成果が出ない人に共通する「ある特徴」とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

共通する「ある特徴」というのは、起業において最も基本的なものでありながら、ここが欠けていると、どんなに頑張っても努力が報われないという重要なものです。

それは何かというと、、、

「思考プロセスのズレ」

です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「思考プロセスのズレ」の悪影響とは!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

思考プロセスのズレとは、何か新しいことを学んだときに間違った解釈をしてしまうことです。

たとえば、新しい心理スキルを学んだとしても理解のズレがあるのです。

インプットの際に理解のズレがあると、質問するときにもズレが生じます。

「先生はAと言ってますが、私はBという考え方もあると思いますがいかがでしょうか?」

というケースがあった場合、そもそも私はAと言っていないことがあるんです。

この場合、質問してくれたおかげで間違いを修正できたのですが、質問しない人であれば、ずっとズレが生じたままです。

そのまま行動に移るので、アウトプットの際もズレが生じることになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動のズレは、思考のズレから始まっている

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらく行動し続けて、「あれ?なにか違うのかも」と気づいたとしても、そもそもどの時点のズレなのかがわからないため適切に修正することができません。

このように思考プロセスのズレがあると、行動のズレも同時に起こるということです。

そして、思考と行動の間には不安やイライラ、焦りといった感情の揺れも起こるので適切に行動を修正することはかなり難しいです。

安心安定の講座では、個別で相談できる環境を整えているので、相手の特性を見極めながらチャンスがあれば指摘するようにしています。

素直に修正しようとする方や、より深い話にもっていける方は、どんどん起業家レベルが上がってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「思考プロセスのズレ」の修正で起業成功の基本を作る

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いままで、心理スキルやスピリチュアル、ヒーリング、コーチング等を学んでも思うように成果が出ない方は、起業成功の基本となる「思考プロセスのズレ」が影響している可能性があります。

 

追伸:

成功のカギを握る「思考プロセスのズレ」についてくわしく知りたい方はこちらからご登録ください。

(無料です)

https://no1-support.net/p/r/a0uxklMc

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。