オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

DX時代! 大切にすべき貴殿のPolicyは

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

新年度に入り、昨年ご支援をさせていただいた企業さんとの打ち上げ会食

本当にありがとうございました。大森さんなしで、この補助事業完遂しませんでしたよ」

いえいえ、〇〇さんの熱意にただ動かされただけです」

ところで失礼ながら、そのお年ですごい気力というか、周囲を引きける力の源泉って何ですか?」

え! 自分の事は自分でわかりません敢えて申すとすれば他人の悪口を言わない事」

現在は、超・超・情報過多のDX時代

SNSで拡散炎上が日常茶飯事

加えてDeepfake何が真実か?判らない

戦争・コロナ、そして値上げ国・マスコミ市民がネット上で情報を操作しいます。

そんな中、リアルに人と会オーラと熱意を感じ、意見を交わす。

そして、黒子としてどんな応援方法がいいか?

とことん考え抜く

そして、違うと思えば決して妥協する事なく「意見を交わす」から殴る一歩手前まで激論する

加えて、可能な限り前向きに考え、次につながる宿題をお互いに課す。

して、裏で陰口や文句を絶対に言わない。

もちろん、SNSでも悪口・雑音に対して全く反応しない。

その後連絡が来て、相手が本当に困っていると感じたら、すぐに対処する。

お酒の席で、あらためて問いかけられてこれ自分のPolicyである事に気付かされました。

作家の曽野綾子さんがこんなことを言われていました。

「泥棒と悪口を言う、どっちが悪い?」

一見泥棒の方が悪い思いますが、侵入されて自殺した話は聞いた事がありません。

一方陰口で人を傷つけて自殺に追いやる話は後を絶ちません。

った事に人はれを罪と思わず泥棒の方が悪いと思っている。

DXとは、少し異なりますが、今回は、よく周囲から言われるを引きつける力Policyについてまとめてみました。

貴殿が大切たいPolicyは何ですか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4