オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2022年10月20日(木)開催 14:00-17:00 オンライン参加対応予約受付中 書籍20刷&コラム400号記念特別セミナー 会社が変わるその瞬間!社長の取るべき決断、そのすべてを公開!

年商10億事業構築コンサルタント 

お申し込みはこちら

お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245

会社が大きく変わらざるを得ない理由は、大きく二つあります。

一つは、「環境の変化」です。
人の志向や技術進歩などの変化により、いままでの成功パターンが通用しなくなります。生き残るためには、自社を変化させる必要があるのです。

そして、もう一つは、「自社のステージを上げる」です。
いまの事業モデルも経営のやり方も「いまの規模に適しているもの」です。ステージを上げたければ、その規模に見合ったものにすべてを作り変える必要があります。その結果として、会社は飛躍することができるのです。

その会社を変える時には、そこには必ず「社長の決断」が伴います。

社長の「やるぞ!」という意思決定、すなわち、決断があり、すべてが回転していきます。その号令のもと、会社は、いままでのやり方を捨て、新しい何かをつくりあげることで、更に発展することができるのです。

当然、そこには、多くの反対があります。既存の組織は、今の事業に最適化されているのです。社員や幹部も、正面から異を唱えないにしても、協力的ではありません。それは仕方がないことなのです。今のままでも、今日明日は十分喰えて行けるからです。

そして、そこには、多くの失敗が付きまといます。多くの手間、多くの費用も掛かるのです。そして何よりも、うまく行く約束など何も無いのです。

それでも、やらなければなりません。
そうでなければ、数年後には、自社は確実に落ちぶれていくことになります。また、いつまでもいまのステージのままの会社になるのです。
そうなれば、社員とその家族がより裕福になる可能性は完全に失われるのです。それどころか、より収入は減ることになります。

そして、それが「自分のため」でもあります。
次の何かに挑戦しなければ、自分が自分で無くなってしまうのです。
そこには、恐怖が伴います。しかし、そこにしか、自分の成長も高揚感も無いのも事実なのです。社員の前では言えませんが、「経営者にとって、事業は自己実現のための手段」でもあるのです。
 

我々は、「決断」をしなければなりません。
「決断」こそが、社長の役目なのです。
そして、「決断」こそが、我が人生なのです。

 
そんな「社長としての決断」についての特別セミナーを開催します。
本セミナーは、当社代表の矢田の基調講演と、ゲスト社長から実践報告の2部構成となっています。

矢田の基調講演は、書籍やコラムでは絶対に書けない生々しいエピソードたっぷりで、「決断」について体系的にまとめられた内容となっています。決断を必要とする時、決断に自分を向かわせるための作法、そして、そのなかでの自分の心との向き合い方、・・・を全部ご説明します。

ゲスト社長からは、「この変革の5年間、何があり、何を考え行動してきたのか、変化を共にした幹部や社員の様子、そして、いま何が見えているのか」を赤裸々にお話しいただきます。

コラム400本記念として、楽しい会にしたいと考えております。
毎週1本、年間で約45本のコラム、大変でした(笑)・・・その記念と皆様への感謝のスペシャルな内容のセミナーです。
クライアント様、過去セミナーに出られた方、そして、初めて当社のセミナーにご参加の方、お会いできることを楽しみにしております。

通常開催している実務セミナーとは趣旨を変え、書籍&コラムの読者の皆様への感謝を込めた、楽しい内容となっています。初めての方にも、お気軽にご参加いただけます。

 

当日のスケジュール


第一部 特別講話 
14:00 - 15:10

会社のステージとそこにある社長としての決断!
~成功社長は、どうその瞬間を迎えるのか。そして、彼らの本当の凄さとは~

講師:株式会社ワイズサービス・コンサルティング 矢田祐二
 
・会社のステージとその時々に必要となる仕組み、そして、社長の動き
・どんどん事業を成長させる社長が、共通に持っている5つの作法とは?
・倒産の三大原因:①成功体験を・・・ ②内部の分裂・・・ ③社長の・・・
・なぜ多くの企業は、ある規模まで行くと成長を止めてしまうのか・・・本当の原因は!?
・人を使うのが下手な社長に、これだけは知っておいてほしいこと
・成功サイクルを速める5か条。そして、社長がその時々に、唯一つ考えるべきもの。

 

第二部 特別ゲスト  
15:20  - 16:30

決めたこと、捨てたこと。それに向かう自分。
~急遽の社長就任から激動の5年、そして、手に入れた本当の独立~

講師:株式会社ケイ・エム・エー 代表取締役 甲斐友紹氏
 
・床に伏した先代社長からの、突然の社長就任の依頼。それからの5年の軌跡・・・
・自社にあるのは、属人的な営業組織、仕組みは全くなし!最初にやったこととは?
・メーカーとなるべき事業モデルの芽の発見。次の事業の見つけ方。
・今だから言える、これは失敗したなというエピソード。ゴメン、幹部のA君とB君。
・会社が変わってきた・・・その時起きた問題とは?
・幹部と社員を如何に巻き込んだか、人の使い方で気を付けていること。
・グループ会社という魔物との闘い。そして、訪れる本当の独立(今だから話せること)

 

第三部 質疑応答&補足講話 
16:30 - 16:50

全部お答えします。

 

 

矢田祐二からのメッセージ 

年商数億円から年商10億円への変革の中、社長はどう考え、どう意思決定をしていくのか。社長としての意思決定のあり方やそのための作法を、皆さんと探求するためのスペシャルセミナーです。

本でもコラムでも書いていない矢田の最新の理論、そして、実践者でしか話せない笑いあり涙ありのエピソード。この貴重な機会に、ぜひ、ご参加ください。

 

 

講師について


特別講師 

株式会社ワイズサービス・コンサルティング 
代表取締役 / 実務コンサルタント
矢田祐二氏

数億事業を、10億、20億事業に成長させた実績を多く持つ。年商数億で停滞した企業経営者からは、自社の本当の課題が解り進む道が明確になった、指導が明確である、行うことが論理的で無駄がないと評価を得ている。
22年間、一貫して中小企業の経営や事業構築の指導に携わる。

 

スぺシャルゲスト
株式会社ケイ・エム・エー 代表取締役
甲斐友紹氏

本社、福岡県博多市。事業は、販促機器メーカー、ネット通販。

会社を退職する寸前に、前社長が急遽他界される。その会社を継ぐ。しかし、そこにあるのは、旧態依然の「人間力勝負の個人商店の集まりの営業部」と「管理と言う概念が全くない組織」であった。

社長就任後に、事業モデルと組織の大変革に着手する。その結果の急激な売上げ拡大。これからだ、というタイミングでの「買われた先であるグループ会社の大問題」(・・・ひどすぎてここでは書けません、会場で)。2022年春、遂に連鎖倒産直前。そこでの、周到な準備と粘り強い行動。その結果、今、完全なる独立資本の会社になる。

   

 

セミナー開催概要

オンライン参加対応予約受付中
矢田祐二
講 師
矢田祐二(やだゆうじ)
会 期
2022年10月20日(木)14:00-17:00
定 員
会場:20名様  オンライン:50名様
会 場
フクラシア八重洲
住所:東京都中央区八重洲2-4-1 住友不動産八重洲ビル(旧ユニゾ八重洲ビル)3F ・JR[東京]駅 八重洲地下街5番出口目の前
・JR[東京]駅 八重洲南口より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋」駅7番出口より徒歩4分


主催■株式会社ワイズサービス・コンサルティング
〒104-0061 東京都中央区銀座6-14-8 
銀座石井ビル4F 
TEL 03-6869-0430 / FAX 03-6869-8278
参加料
10,000円(税込)
主 催
株式会社ワイズサービス・コンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)