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2022年11月25日(金)開催 予約受付中 ムリせずにコストを下げ、大きな収益を稼ぎ出す 儲かるチェーン人時売上倍増5大戦略セミナー

個店力最大化コンサルタント 

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時給2000円払っても営業利益率10%出せる仕組みづくり!

img_01いま、チェーン業界では、業績躍進への新たな流れとして、本質的な収益構造改革で企業を強くする、人時売上活用戦略が注目されています。
「なぜ売上が上がっても生産性が上がらないのか」「どうすれば結果を出していく再現性を手に出来るのか」「今のまま結果の出ない手法で、やり続けるのが一番コスト高なのでは…」といった多くの社長の願望を具体的に実現させるのが、人時売上活用戦略です。

 

受講する3大メリット

  1. メリット1  実現営業利益が増え成長戦略が描きやすくなる

  2. ~売上も人も増やすことなく資金を増やす仕組みがわかる
  3. メリット2  目標達成の成功経験を積むことで再現性が高まる

  4. ~人時の知識や経験は一切不要、効果的で実践的な手順がわかる
  5. メリット3  全体改革のステップを登ることで一定確率の成果を得る

  6. ~やり方手順が明解なため迷わない、ムダやり直しが起らない
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一方で「人を入れ売上向上を狙っても、人時売上は上がらず使える資金が減るだけ」「作業割当表を使っても人時が減らない」「全体像が描けてない為、将来に向け成果が期待できない為不安」と悩む社長がいる中で、売上も増やすこともなく、営業利益を僅か数年で2倍~4倍以上に増やし「成長チェーン」経営に成功している社長もいます。

多くの社長は「売上さえ上がれば人時売上高が上がる」と考えます。それは大きな間違いです。企業が倒産するのは、売上が落ちたことでも、赤字決算でもありません。人時売上低下で、収益力がなくなった時です。

クライアント企業の7割で、人時売上高を上げることに成功したその秘訣を教えます。


  • 「販促強化で売上さえ上げることが出来れば、人時売上は上げられる」
  • 「コスト削減に金をかけるくらいなら、改装にお金を掛けたほうがいい」
  • 「人は採用できる時に、出来るだけ採用しておいたほうが絶対安心」

 

8割の社長や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。

その結果、知らず知らずのうちに「販促強化による無理な売上拡大」や「場当たり的な店舗改装」「間違った新卒採用計画」を繰り返し、気づけば負のスパイラルに陥る企業が後を絶ちません。

これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。

社長が自社の将来を見据え「本業で儲かる強い経営基盤」を作りあげることが重要なのです。
そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上活用戦略』なのです。

3店~100店チェーン企業のための成功法則


大手企業であれば、利益を生むドメイン事業がいくつもあって、本業である小売事業が厳しい時でも成長を維持させることができます。ところが、経営資源が小さい中小企業の場合そうはいきません。社長が本業を成長させていくことができる「仕組み」を作るしかないのです。「営業本部長に任せているから大丈夫」とおっしゃるかたもいますが、それは間違いです。なぜなら、あくまでも、営業本部長は「本部と店舗の調整機能でしかない」からです。店舗の人時売上と各主管部の専門性が連動して人時売上を上げなければ、いつまでたっても生産性の低い状況からは抜け出すことが出来ません。

その結果、経営が時間とお金を垂れ流しつづけることになるのです。しかし、当社の人時活用メソッドは、売上や人手に頼ることなく無理なく、利益を増やす仕組みができます。

人時活用戦略で10年20年と儲かり続ける企業を実現する


当セミナーでは、20年以上にわたり培ってきた、個店力最大化の中から、短期的には営業利益を増やし、長期的には新たな主力事業の構築を実現していくための3つの秘訣をお伝えします。

尚、当セミナーは、人時に関する知識は一切不要!その場で、自社の状況に置きかえ理解してもらえるように事例を中心に解説していきます。これから「社長に就任される後継経営者」や「社長になって10年」といった方にこそ、ご参加いただくことを強くお薦めします。

 

人時売上を継続的に高める押さえどころはココだ!
セミナープログラム


戦略 1 圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 人時売上倍増化

  • なぜ 人時売上倍増化なのか?
  • 店のコストは店で生み出す
  • 赤字体質から一転し増収増益となった理由
  • 疲弊しきった店舗に必要だったこととは

戦略 2 ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

  • 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
  • レイバースケジュールを成功させた独自の方法
  • 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
  • なぜ、人時管理が必要なのか?

戦略 3 価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

  • 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
  • なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
  • 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
  • お客様の声を職場改善に活かす
  • レジに入らない、品出ししない係を作る
  • 「お客様係」その真の目的とは?

戦略 4 暗黙値を顕在化させ、戦略人時で利益を増やす

  • 人時管理運用を成功させるステップとは?
  • 見えない店舗作業を見えるようにする作業指示書導入のメリット
  • 戦略人時の導入のメリット人時売上高とその活用方法
  • 利益毀損となる3大ロスの実態とは?

戦略 5 改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する

  • プロジェクト立ち上げと専任者選び
  • 改革を成功させるコツ
  • 個店力最大化Ⓡを導入するには
  • 個人と企業成長の両方を実現させる

 

◆受講をお薦めする方
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  • 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
  • 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
  • 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
  • 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
  • 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
  • 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。

 

セミナー開催概要

予約受付中
伊藤稔
講 師
伊藤稔(いとうみのる)
会 期
2022年11月25日(金)13:00~17:00
定 員
5名
会 場
CBRSフォーラム
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分
参加料
39,000円(税込)
主 催
株式会社レイブンコンサルティング

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