オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中 【JOD8018】不正を撲滅してやる気社員で儲かる体制をつくる、多店舗展開を成功させる人のマネジメントの仕組み

チェーン企業のマネジメントの仕組み構築コンサルタント 

多店舗展開の成功を左右する、不正を撲滅して善循環で自動的に回る「人のマネジメント」の仕組みをどう作るか── 

 

チェーン店にとって、人の問題は切っても切れない悩みの一つです。自主性を重んじてやる気を引き出すことと、管理・制御してコントロールするという、相反することを実務として行わなければならないからです。

 

3店舗以上になって伸びる企業と、頭打ちで失速してしまう企業との差はまさにここにあります。マネジメントの仕組みを持たない企業は、1店舗や2店舗でやっていることを、そのまま大きくしていってしまい、やがて制御不能な混乱に陥ることも珍しくありません。

 

しかし、大企業を単純に真似た大きなシステム導入や、管理に主眼を置いたマネジメントであれば、人は意欲を出さなくなり、活力は削がれていってしまい、経営は立ち行かなくなってしまいます。いかに、人の意欲を引き出しながらも不正が起きないマネジメントの仕組みをつくりだすか…こそ、多店舗展開における成功のカギを握っていると言っても過言ではありません。

 

今回、多店舗展開における人のマネジメントの仕組み構築の専門家にお越しいただき、不正を撲滅しながら、各人の個性ややる気を上手に引き出し、持続的に「売上利益を大きくあげていく」ための具体実務について、具体事例をまじえながら分かりやすく提示いただきます。

 

単独店のマネジメントだけでは、一店舗の売上を上げることはできても、複数店での売上利益を底上げしていくことはできません。このためにも、善循環で回る人のマネジメントの仕組みが必要なのです。

 

店長指導の専門家は数多くいますが、単独店と複数店での経営が大きく違う中、多店舗展開を成功させていくための人のマネジメント、特に不正を撲滅して人のやる気を引き出す仕組みづくりに精通する専門家は非常に稀な存在です。伊東氏より直接、成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。


スーパー、コンビニ、食品、飲料、消費財、日用品、生活品、衣料アパレル系、耐久品…はもちろん、飲食店、サービス業…など、活用範囲は広範囲に及びます。経営者、経営幹部、店長、マネジメントの責任者の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

 

■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)

 

●受講をお勧めする方

  • スタッフの不正を撲滅して、プラスの力に変えたい会社
  • 社員やパートが安心して働けるお店にしたい企業
  • 売れる店づくり、マネジメントができるようになりたい店長
  • デキる店長を複数にしていき、多店展開を成功させたい社長
  • 競合店に勝って、地域一番店、チェーンにしたい経営者
  • これから店舗数を増やしていくためのインフラをつくりたい
  • 多店舗展開のためのマネジメントをしっかりさせたい企業
  • ライバル会社と違いを明確にし、抜け出たいと考える会社
  • 値引きや価格競争から抜け出したいと考えている会社 …他

 

●主なセミナー内容

1、負のエネルギーをやる気に転換させられる装置を事前セッティングせよ

 ・不正が多い企業ほど業績を長く上げ続けていける理由
 ・なぜ大の大人なのに、いちいちチェックしてあげなければならないのか?
 ・許すから繰り返される
 ・がんばるリーダーほど悪者がついていく
 ・好かれる人はリーダーにするな
 ・全責任を社長がとるからこそ、社長は〇〇までできる
 ・不正を見つける度に、業績は跳ね上がる
 ・攻めが得意でも守りが弱い社員など0点
 ・防犯カメラは1台も不要。千里眼は誰でも持てる
・・・

 

 

2、やる気を利益に。利益が増えると更にやる気が増す、無限増幅サイクルの組み込み方

 ・会社に大きな利益をもたらせない従業員など1人もいない
 ・社員より稼げるスタッフは何人もいるのは当たり前
 ・社員特典、スタッフ特典はつけるな
 ・出世させてしまうから稼がなくなる
 ・業務改善を当事者ができないという愚
 ・競争させようとするな
 ・儲かる仕組みは社外には100%存在しない
 ・リーダー必須な仕組みは全て偽物
・・・他

 

 

3、溢れはじめた行き場のないやる気エネルギーが新たな会社の収益柱を築いていく流れづくり

 ・仕事がチョロすぎて暇を感じている人はいないとなぜ言い切れるのか?
 ・人一倍稼ぐ人に儲からない仕事をさせるな!
 ・いちいち仕事を与えてあげている時間があったら・・・
 ・O社が1カ月で自社の利益を倍にできた理由
 ・店舗を増やす以外に打てる一手は本当に無いですか?
 ・定款など守るな
 ・「現場にヒントがある」はどの企業もやっている
 ・結果検証は時間のムダ
・・・

 

 

 

 
■講師/伊東 翼(いとう つばさ)

マネジメントの仕組み構築のスペシャリスト。
これまで20年以上チェーン事業に身を置き、実際に15の組織のリーダーを務め、200以上の経営に関わり売上、利益を上げてきた経験を持つ。チェーン事業の売上が兆単位の企業や創業40年以上の歴史を持つ企業にさえマネジメント面の仕組みが1つも存在していない事に疑問を持ったことから、チェーン事業に共通するマネジメント面の仕組み構築方法を体系化。その効果は大きく、マネジメントの半ば自動化と質の向上により、クライアント企業は利益2~3倍増、業種によっては仕組み実装の初月から数値を跳ね上げさせる指導を展開している。

 

 

■オンデマンドセミナー(24時間受付・開催)について

オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる、「WEB配信+Zoom個別相談(無料20分等)」の便利な新しいセミナーのカタチです

 当機構では、多忙な方、遠方の方、また深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」を順次ラインナップ中です。
 下記からお申込み・決済いただくと、自動返信メールに記載の参加URL・パスワードで、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。

また、Zoom個別相談(相談時間は各コンサルタントによって違いがあります)がついていますので、ご質問等も他の方に気兼ねすることなく、また社内情報が洩れる心配もありません。多忙な経営者層、経営セキュリティーを気にされる方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は各コンサルタントから直接、返信申し上げます。

 

●オンラインおよび会場セミナーなどで好評の、収録動画を専用配信します。
 ●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
 ●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
 ●セミナー資料などは、各オンデマンドセミナーページにて入手いただけます。
 ●ご質問などは、専用フォームやZoom個別相談等をご利用いただけます。
 ※動画の保存やダウンロードはできません。

 

オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカードでの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

オンデマンドセミナー開催概要

伊東翼
講 師
伊東翼(いとう つばさ)
会 場
オンライン特設会場
視聴料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
収録時間
約2時間(120分)
視聴期間
72時間
Zoom相談
20分付き(無料)

当オンデマンドセミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。







    *

    *


    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245