コロナ時代の起業・副業に適した仕事って? | 日本コンサルティング推進機構

本物のコンサルティングをより身近に。

コロナ時代の起業・副業に適した仕事って?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

「起業を考えていますがどんな仕事を選べばいいのか迷っています」

「副業を始めたいけど、何かいいものないですか?」

できるだけリスクは侵したくない。

本業をしながら、まずは週1日か2日で試してみたい。

そして、できれば自宅でやりたい。

上手くいったら、本格的に起業したい。

あなたがもし、そんなふうに思われるのであれば、ズバリ、

カウンセラー起業がオススメです!

オススメする理由は複数あります。

  • 週1、2日で気軽に始められる
  • 金銭的リスクがほとんどない
  • ZOOMを使って自宅でできる
  • 働きながらでも、すき間時間でできる
  • 得意なこと、好きなものがなくてもできる
  • 失敗や挫折等、人生経験を活かすことができる
  • 資格がいらない

 

このように実はものすごく副業としてスタートしやすいのがカウンセラーなのです。

でも、こういった声もお聞きします。

「昔からカウンセラーをやってみたいと思っていたけど、なんだか難しそう」

「重たい相談ばかりだと、こっちが参ってしまいそう」

こういったカウンセラー起業に対する勝手に作ったネガティブなイメージによって、起業熱を自ら下げてしまっている人がいます。

カウンセラーって結構誤解されていることが多いです。

重い症状を扱うカウンセラーもいますが、日常生活で普通に悩んでいることをカウンセラーに相談するケースも実は多いんです。

例えば、恋愛相談。

婚活相談。

育児相談。

不登校相談。

発達障害の相談。

職場の人間関係の相談。

転職相談。

ママ友との付き合い相談。

PTAの役員になったことでの相談。

漠然とした不安の相談。

あがり症の相談。

もう、人生で起きるありとあらゆる悩みは、カウンセラーに相談していいんです。

重いものから軽いものまで。

そして、クライアントの話をじっくり聴くこともするし、理想の未来へ導くこともやる場合がある。

カウンセラーは、かなり自由です。

だから、占いをやっていた人がカウンセリングもやる。

コーチングの人がカウンセリングもやる。

治療科系の人がカウンセリングもやる。

コンサルの人がカウンセリングもやる。

といったように、違う分野の学びをカウンセラーとかけ合わせて仕事としてやり始めることも可能です

カウンセラーはカウンセリングしかやってはいけないという自らかけてしまった制限をとっぱらうことでさらに自由度が増します。

あなたの人生経験を活かすことで、あなたらしく自由に仕事ができちゃうのです。

あなたらしく過ごして、それを提供していくことで悩んでいる相手は相当喜んでくれます。

社会貢献も存分にできて、しかもちゃんと収入も得られる。

それがカウンセラー起業です。

私は10年以上前にカウンセラー起業してから時間もお金も自由がきくようになり、精神的にも穏やかになりました。

リスクなく始められて、将来性豊かなカウンセラー起業を目指してみてくださいね!

ただし、適切なやり方があるので、そこだけは外さないようにしてください。

今なら【完全無料】

Withコロナ時代のカウンセラー起業方法が学べるシークレット勉強会をやっています。

お気軽に参加してみてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/anshin.antei/

「参加する」をクリックしてみてください。

※入れない方は、矢場田のFacebookメッセンジャーか、 メールに「FBグループに入れない」ってお伝えください。 その場合、直接招待します。

____________________________________

やばtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。