本物のコンサルティングをより身近に。

「売上が7桁になっても燃え尽きなくなった」

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

こんにちは、矢場田です。

今回は、安心安定のカウンセラー起業(R)第3期の生徒さんの成果報告です。

こういった成果報告には、売上をあげるヒントや起業家として長く成功し続ける秘訣学べるんですよ。

ヒントになる部分を解説しているので、ぜひ、そこに注目してください。

はなさきはな さんといって、働くママのためのメンタルカウンセリングをされています。

https://hanasaki100.com/

 

「今までは、ご紹介やブログでの集客で月によって新規のクライアントさんは、まちまちでした。

安心安定の講座でHPが出来上がったことで、ブログ更新は週1くらいなのにかなりの数のクライアントさんが、体験カウンセリングを受けてくれるようになりました」

「50万を過ぎると燃え尽きる事が多かったのですが、7桁になっても休みもとれて、心の余裕を持って仕事ができています」

 

ここから解説です。

講座の特典としてコンサルティングがあります。

はさなきさんにヒアリングしながら、やりたいカウンセリングを具現化するためにコンセプトを作りました。

それをもとにキャッチコピー、感動プロフィールを作ります。

ホームページを作る前段階として、ここの土台をしっかり作りこむことが大切です。

見込み客があなたのホームページを訪れた時に、クライアントがまず見るのがキャッチコピーです。

キャッチコピーで「私のことだ!」と感じてもらい、感動プロフィールで共感してもらいます。

ここがしっかりしているホームページであれば、ブログの更新頻度をおとしても、問題なく集客することが可能です。

はなさきさんの場合は、その後も、しっかりと広告を絡めた集客導線を作っていきました。

その結果、2ヶ月ほどで16、7件の新規開拓につながったのだと思います。

そして、7桁の売上も素晴らしいのですが、今までだったら燃え尽きていたものが今はゆとりがあるということ。

これは本当に大きいですね。

ビジネスは、安定して長期的にクライアントに喜んでもらうことですから、自分自身の体調や心理的管理はとても重要です。

ゆとりが持てるようになった要因としては、

  • 集客の人数が増えたことで、依存的なクライアントを断れるようになった
  • 以前は1人にかける時間がいたずらに長くなっていたのを短縮させた

この辺りが大きいです。

集客の人数が少ないと、申し込まれた方、全員に全力を尽くしてしまいます。

中には、とんでもなく依存的な方がいて、エネルギーを吸い尽くされてしまうケースがあります。

なんとか満足してもらおうとして、どんどんカウンセリングの時間がオーバーしてしまう、そして、疲労が蓄積してきて、どこかの時点で燃え尽きてしまう。

そんな悪循環に陥ります。

逆に集客ができるようになると、はなさきさんも言われているように依存的な人は、断れるようになるのです。

付き合いたい人と心地よくセッションができるので、信頼関係を築くのも早いし短いセッションであってもクライアントの満足度も高まるわけです。

はささきさんは、他にもうれしいことをアンケートで書いてくれていますので、安心安定のカウンセラー起業講座に興味がある方は、以下の感想もぜひ参考にしてくださいね。

どんな雰囲気の講座なのか、つかんでもらえると思います。

ーーーーーーーーー

今まで出会ったコンサルさんは、売り上げ重視だったり、ノウハウだけのコンサルであったり、社会経験が浅く、個人個人の状況に対応できないコンサルさんが多く、なかなかいいコンサルさんに出会うことができませんでした。

矢場田先生は、思考錯誤されながら実践されて、ご自身の力でカウンセラー起業で成功された方なので、一つ一つのアドバイスが納得できました。

心理療法のスキルも沢山学べたので、カウンセリングのバリエーションが増え、色々なタイプのクライアントさんに対応できるようになったと思います。

「こんなに沢山提供して頂いていいのですか?先生、太っ腹すぎです。でもうれしいです。クライアントさんに還元していきます。」と毎回思っていました。笑

私自身がHSPの為、指摘されると、勝手に傷ついてしまうというやっかいな性質があるのですが、矢場田先生のアドバイスは、私が気づくようにやんわりされます。

相手が傷つかないようにヤル気にさせるワザは、さすがカウンセラーをやられていたからだなと安心して受ける事ができました。

ーーーーーーー

 

講座の雰囲気が伝わればうれしいです(^^)/

____________________________________

やばtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。