オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

お金のブロックを外したけど上手くいかない・・・

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

「ヒプノを受けて、インナーチャイルドはずいぶん癒やされました」

「心理療法のスクールはたくさん受講してきました」

「ブロック外しも受けたし学んできました」

「除霊もしてもらいました・・・」

「でも・・・ お金のブロックが外れていないんです」

相談に来られた方の話を聞くと、それほど行動はしていない様子。

「はい、特に何もしていません」

「でもそれはお金のブロックが外れてないから、起業への行動ができないんです」

「だから、まずはお金のブロック外しが先だと思っています」

な、なるほどー。。。

「まだ、完全にインナーチャイルドが癒されていないんです」

「お金のブロックさえ外れたら、起業がうまくいくんです」

といって、もう同じ所を5年以上もグルグル回っていたようです。

興味深かったのは、ブロック外しを学んだけど、インナーチャイルドや過去の原因への執着がものすごいあるということ。

「インナーチャイルドが癒されなければならない」

「原因があるから、行動できない」

という思い込みが外れていないということに本人は気づいていない。

不自由な思い込みがあることで、視野が極端に狭くなってしまうのです

視野を広げたら、お金のブロックを外すくらい、他にもいろいろ方法があることに気づけるはずです

例えば、安心安定のカウンセラー起業にこられた生徒さんの中には、初めて起業する人がいます。

そういう人は、高額商品を提案することに少なからず抵抗を持っていることがあるので、10万とか、30万、50万の商品を提供するのにためらいが生じます。

でも、他の受講生の成果を見て、

「 え?この人でも高額商品が売れているの?それなら私だってできそう」

ということで、高額商品が売れはじめることが多々あります。

これは、今までいた環境を変えてみることで、自然と今までの価値観を手放したということです

環境を変えてみるというのは、今までの価値観を大きく変えるチャンスです

価値観が変わるのは、インナーチャイルドが癒された時だけじゃありません。

そのことを知っているだけでもインナーチャイルドだけに執着することが減ります

過去を書き換えるアプローチではなく、今、現実を見るというアプローチからでも、過去を書き換えることは可能です

環境を変える以外にも価値観を変える方法はあります。

それは、他者に確かめる、という方法です。

その場合、確かめる相手選びが重要になります。

お金の場合だったら、十分収入がある人をピックアップしてみましょう。

自分が正しいと信じていることを相手に言ってみて、その人の価値観と照らし合わせるのです。

そうすると、お金に対する考え方は確実に変わってきます。

そうしておいて、最も大事になるのは、行動です。

結果を生み出すのは、あくまでも行動だからです。

肝心な行動が圧倒的に足りていない人がほとんどです。

そして、行動を起こしてからの対応次第で、ブロックが大きく外れるか、外れそうだったのに元に戻ってしまうか、決まってしまうのです。

元に戻ってしまうパターンは、行動して、

「上手くいかなかった」

「やっぱり自分には無理なんだ」

と短絡的に結果を捉えてしまっています。

ブロックが大きく外れるパターンは、行動して結果を細かく分けます。

上手くいかなかった部分。

上手くいった部分に分けます

さらに、上手くいかなかった部分

スキル不足だったのか、

ネガティブな感情が影響していたのか、

選択肢を間違えたのか、

単なる慣れの問題なのか、

ちゃんと把握することが大切です。

私たちは現実の世界を生きているのですから、ずっとインナーチャイルドのせいにしていたら、可哀想ですよ。

※ご本人の掲載許可はとっています

 

____________________________________

やばtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。