『あなたは、あなたの会社の成長と存続を保証してくれるものを持っているか!』

〜 あなたの会社は何業なのか? 〜

 

「最初に、今回の出版記念セミナーにご参加される皆さまにお願いがあります。

このセミナーにご参加される前には、必ずこの本を一読いただきたいということです。

とは言っても、本の内容全てを覚える必要も、全てを理解することも必要ありません。

事前に読んでいただいていることを前提として、セミナーを進めていくことができれば、より詳しく、より深くお話ができるからです。

是非、ご協力をお願いいたします。」

 

昨年から新型コロナウイルスによって、私たちの生活やビジネスが大きく影響を受けています。

しかし、全ての企業が大きな影響を受けているわけではなく、緊急事態宣言が何度も発出される中においても、売上にさほど影響のない会社も多くあります。

私のクライアントの中にも、売上を減らすどころか、大きく伸ばしている企業も少なくありません。

また、外出自粛によって影響を受けている飲食や観光、アパレルの中においても、一時は売上を落としたものの、今はコロナ以前よりも売上を伸ばしている企業も少なくありません。

私のクライアントや周囲の多くの企業を見たとき、私たち経営者は、単純に「コロナが悪い」「運が悪かった」と考えてはいけないのではないかと思います。

同じ業種でも、その企業の事業分野によって、コロナなどの経営環境の変化による影響の大小、影響の有無が全く違います。

それだけではなく、コロナを追い風にもしている企業もあります。

「企業は、環境に適応することを以て業と為す」とも言います。

いかに変化する環境に適応するかということがとても重要であることを、私たち経営者は、この一年学んできました。

 

売上を伸ばせば何とかなるという経営スタイルが通用しなくなってきたことを痛感せざるを得ません。
まさに、場当たり経営、我流経営から、私たち経営者は一歩抜けだし、しっかりとした根と太い幹を持った企業になるべき時なのです。

このたびの書籍は、「台風で全ての葉が飛ばされても、しっかりとした根と太い幹によって、よみがえることができる経営戦略を中小企業に持って欲しい」

この思いで書き上げました。

この出版記念オンラインセミナーにおいても、この思いとそのための重要な考え方、具体策をお伝えしたいと考えています。

しっかりとした根と太い幹を持つということ、すなわち、裏付けのある経営戦略に基づいた「強い経営」を実現していくため、私たち中小企業経営者が、何をすれば良いのかについてお話させていただきます。

最後に、このセミナーにご参加の方だけに『個別相談 無料』という〝参加特典〟をご用意しています。

先着順になりますが、どうぞご活用ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

このセミナーは、このような方にご参加をお勧めします

✔ 赤字が続いている

✔ 資金繰りが苦しい

✔ リスケをしている

✔ 利益は出ているが、成長戦略を描けていない

✔ これからも存続していけるかどうか不安

✔ 中期的な成長戦略、存続戦略を明確にしたい

✔ 社の経営戦略というものしっかりと作りたい

 


<このセミナ−でお話をする内容>

①この本を書いた背景

②成長と存続のためのこの本の活用法

③赤字、リスケ、資金繰りが苦しい→これらの根本的な理由と根本的な解決策

④全ての会社にとって最高重要度の経営戦略

⑤あなたの会社の成長と存続を保証してくれるもの