もっと売れる、もっと儲かる「ショールーム活用法」の実務5大戦略セミナー | 日本コンサルティング推進機構

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2020年7月16日(木)開催 予約受付中 もっと売れる、もっと儲かる「ショールーム活用法」の実務5大戦略セミナー

ショールーム営業コンサルタント 

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お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245

 

受講する3大メリット


  

次のような経営者の方に強くお勧めします


☑ショールームをどう使っていいのかよくわからない経営者の方

☑下請けやOEM受託生産など受け身のビジネスから脱却したい経営者の方

☑自社のオリジナル製品で新規顧客開拓を目指す経営者の方

☑技術力をアピールし全国の支店に横展開したい経営者の方

☑チームワークを高めて自立した社員に成長してほしいと願う経営者の方

☑大企業に依存せず独立中小企業として自立したい経営者の方

 

 

当セミナーは、ショールームを活用した営業の実務戦略をお伝えするものです。
加えて、長期的な視点で強く長く儲けていくための組織づくりのノウハウを公開いたします。これまで気が付かなかった、まったく独自の手法として、他にはない大変貴重なセミナーです。

 

セミナープログラム


1、差別化営業のためのショールーム活用法
  「最重要ポイント」基本戦略

  • 99%の経営者が間違えて損をしていることとは
  • 経営と遊園地の類似点
  • ガラスについた指紋の数で分かること 
  • 効果的なショールームの在り方を考える
  • 夏の日焼けに注意 
  • 非日常を提供すると○○がアップする
  • 信号がどこにあるかで変わること 
  • どんなメリットがあるかを可視化する

2、新入社員でも売れる!
  ショールーム営業の標準化と強化戦略

  • 何のためなのかを明確にする2つの視点 
  • 雨と西日、2つの対策
  • カレンダーで分かるコアファン度 
  • 社長も、部長も、事務員も・・・
  • バーゲンセールとショールームイベントはベストマッチ 
  • ホコリの量は物語る
  • カリスマ営業マンはつくらないほうがいい 
  • 顧客に「うん」と言わせる秘訣

3、増員ゼロを実現!
  イベント実施の時間を創造するための社内革新戦略

  • 効率化と合理化、どう違う? 
  • 今と昔の違いを知っておく
  • 仕事ができる社員の3つの特徴 
  • 「灯台下暗し」の意味
  • 間違えると逆効果、合理化の順番 
  • 理論も、論理も、理屈も、屁理屈も、みな同じ
  • 飲食サービスがイベントをダメにする 
  • 目からうろこの展示方法

4、ショールームイベントの効果を
  最大限に増幅する垂直連携戦略

  • やらないことが成功の秘訣 
  • 人・モノ・金・情報、どう流す? 
  • ○○があなたの会社の成長を阻害する 
  • 近江商人に学ぶ「三方よし」
  • ハイリターンを獲得する凄い方法 
  • いいとこ取りの営業法で効果3倍
  • ショールームはあってもなくてもどちらでもいい 
  • 業績のV字回復は絶対ダメ

5、コミュニケーション組織を作り、
  高収益体質を持続可能にする長期戦略

  • 経営者の考えはこうやって伝える
  • 社員の考えはこうやって吸い上げる
  • 社内会議と居酒屋の親密な関係
  • 顧客よりも○○を見よ
  • 社員は○○という商品を持っている
  • 社員は信用しないほうがいい!?
  • 経営者がやるべき「あそび」
  • 成長し続ける企業の条件3つ
  • 会社に存在するグランドキャニオン

 

 

ご参加を迷われている方へ


 

当社は、ショールームを通じて、
受け身のビジネスから脱却して事業を拡大したい、
大企業に依存せず独立中小企業として自立したい、
新規顧客開拓で売り上げを伸ばしたい、
と本気で考えている経営者の方を全力で応援したいと思っています。

なぜならショールームは、企業にとって重要な経営資源であり、自社製品をアピールする最高の場所だからです。
 また、世の中の「もったいないショールーム」をなくしたいという想いが強いためです。

あなたもこの機会を逃さず是非ご参加ください。

 

セミナー開催概要

予約受付中
細井透
講 師
細井透(ほそい とおる)
会 期
2020年7月16日(木)13:00~17:00
定 員
8名
会 場
機械振興会館
住所:東京都港区芝公園3-5-8 TEL 03-3434-8216
(東京タワーの目の前です)
参加料
33,000円
主 催
株式会社バファローコンサルティング

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