オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

DX人財不足 決めては〇〇〇〇

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

それは思いつかなかったイイアイデアですね

ぜひ、具体的に動いてみてください。社長まだ気づいていない人的資産がありますよ!

DX推進に向けた人財不足の相談

大森が申し上げたことは 「リスキリング」

当初は、専門学校卒で大企業に就職できなた人

人材紹介会社から採用たものの年収を含めた諸条件、能力・適正の見極めの難しさ

極めは、会社の水が合わ1年以内に退職

それよりも、社内で公募を行いDXに興味をもった社員がいないか?

探すのです。

新しいスキルを身につけたい

今の配属部門に馴染めない

ワクワクする仕事をしてみたい。

そんな社員は、必ずいます(いました)。

ご縁のある某企業さん

営業アシスタントの女性がExcel/Macroに興味をもち、今では社内全部門のRPAを推進するMGRで活躍

元来プログラミンが好きだった営業マン

AWSの資格に挑戦しながら、DX推進の要として猛勉強

DX推進で有名な伊勢の食堂ゑびやさん

バイトの女子学生がデータ分析に興味を持ち、お店の配膳係からデータアナリストに転身

環境の変化で、仕事に必要とされる知識も当然変わってきます。

1970年代高度成長期はものづくりの技術や設計

1980年代事業戦略やマーケティング

2000年代、Web活用能力 PCスキル

2020年代、DX・AI・データサイエンスの知識や技術

今月5日に総務庁が公表した情報通信白書によると

企業の7割で「DX人材不足」  いないのは当然

人財不足と嘆く前に身近な社員の潜在能力を発掘しませんか?

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4