オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

DX推進 デザイン思考 「数字は追わず、夢を追う」

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

DX推進で、デザイン思考によるお客様支援

経営者との会話

現場の優秀な営業は、出せませんよ

分かっています求めているのは、営業として数字が作れる優秀さではありません」

いいですか? 大丈夫ですか?

大丈夫です責任を持って育成します

彼らに求めている能力「お客様の想いを引き出し、絵にする力です

デザイン思考による経営コンサルが脚光を浴びいます。

従来の経営コンサルは顧客が作成した事業計画、過去の知見や経験から客観的に分析助言や支援を通じて実現性を高め事が仕事です。

残念ながら、変化の激しい時代において実現性をどこまで高められるかは、限りなく不透明

そこで視点を変え、経営者の夢やビジョンを語ってもらいその内容を見える化想いを共有しながら実現性を高め

これをデザイン経営によるコンサルと呼んでいます。

具体的には、経営者の想いを交通整理、情熱度を温度で示す

イメージを紙でまとめ内容を確認しながら温度を上昇させる。

想いを共有できる参謀の支援によりやる気が彷彿されモチを向上させ

物事を論理的に突き詰めて、考えるだけではなく夢や野望など、ありたい姿を一緒に創造する。

そのためには、企画力や市場の洞察力、交渉力や目標達成意欲が高い事以上にイメージを共有化する能力が求められます。

そうでなくても、経営者は孤独

弊社の理念「毎日泣たい」ではありませんが経営者は、喜怒哀楽を一緒にできる参謀を求めているのです。

従来の経営戦略にデザイン思考を加えて強化する。

そして、腹の中にある絡み合った悩みを一緒になって整理して解決する。

そんなデザイン思考を活用して、貴殿の価値を上げていきませんか?

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4