オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

DX時代、生成AIと仕事のあり方

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

某SIerさんで働く24の営業マンからのひとこと

ChatGPTがすごい勢いで伸長しています。大森さんは、この業界での長年の経験から心構えとしてどうすればいいと思いますか

「なかなか、鋭い質問ですね(苦笑)

彼の一言で、この業界に45いることにきました。

3月に業界の風雲児のように現れた生成AI ChatGPT

思い起こしますと、過去にもこのような時がありました。

それは、1995年 Win95リリースです。

の時

入力はキーボードマウス加わり

インターネット接続するブラウザは無料

モデムもソフトが認識して設定不要

今までの常識を覆されました。

ネット検索」という言葉生まれたのもこのGoogleやYahooの検索エンジンです。

当然、エンジンも進化ています

検索タイプ(ロボット型と階層型)Googleが制覇して一本化

企業は、SEO対策が必須になり

複数の単語を使った検索が可能になり

SNSがエンジンにヒットできるようになり

そして、文章による質問生成AI関連をするWEBサイトクローリング最適解の案提示するようになりました。

95年と同じ大きな節目私たちユーザーは、何をすべきか?

結論は「使いまくる」

マウスもスマフォも触って慣れ新しい世界を体感してきました。

江戸時代から存在することわざ

「習うよ慣れろ」

貴方は、ChatGPTを毎日使っていますか?

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4